プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

2012/08/30 (Thu) 20:46
パクリ研修?(HSの瞑想研修)

いつだったかは思い出せないのですが

戸越で行われた「へるめす瞑想の丘」研修というのを受けた時のこと。


講師はタンノホウゾウという方だった・・・と思う・・・。

(違ったらすみません。学生時代ジャズをやってたと言ってました)


瞑想で天上界の守護霊と話ができるひとが続出・・・っていう感じの

ふれこみだったのでワクワクしながら受けました。


瞑想が始まりました・・・・

「目を閉じてください・・・・体の力を抜いてください・・・・」

と、講師の瞑想の誘導がはじまったのですが・・・・・・・。


この誘導どこかで聞いた内容だ!!!

これは、ブライアンLワイス博士の「前世療法」(PHP)の

シリーズの、とある本についていた退行催眠の瞑想CDと同じだった・・・。


私は、ブライアンワイス博士の本が好きで、何度も読み返していたし

CD瞑想も何度も行っていたからよくわかった。

※霊的なものが好きというよりは、これをするとよく眠れたから(笑)


で、このCDとまるっきり同じ瞑想研修だったので、

集中できませんでした。

「なんだよこれ、おもいっきりパクリじゃんか!!」って思ったら

もうそのことしか考えられなくて(笑)

そして、何にも得ることもなく瞑想研修は終了しました。

お布施の額は忘れましたが、1万以上ということは確かです!


今思うと、教祖だけでなく講師も、

人のアイデアをパクッて商売してたんですね・・・・。


本当に詐欺師の集団ですよね(笑)




2012/08/29 (Wed) 08:16
HS御本尊処分

やっと御本尊処分!

世界電動型いや、世界伝道型家庭裁断いや、祭壇、、何でもいいや(笑)
重い・・・。
上下分離して毛布にくるんでゴミ処分場にもってきた。これから手続き!!
サヨナラブッダ~ってありましたよね。まさにサヨナラ(笑)


やれやれ、仕事遅刻して処分料払って・・・。どこかのサイトでも誰かが、辞めてからもお金がかかると書いていましたが、私も実感(笑)
これ、定価100万でしたっけ?
約2年で処分(笑)
一年あたり50万、、一日当たり1369円無駄にしたんだ~。
買ったときは、かなり支部長にしつっこく営業トークされたっけ・・・本当は欲しくなかっのに・・・
お金をドブに捨てるとはこのこと。

とにかく、サヨナラブッダ(偽物)

2012/08/26 (Sun) 22:26
お布施か対価か???(HSへの支払い)

いろいろな方のサイトを読んでいて、そういえばと思いだしたことがあります。

HS総本山傷心缶でのおはなし。


傷心缶に行った際に、講師から祈願を勧められたので受けることにしました。

ところが私は持ち合わせのお金がなかったので、断ろうとしたところ

後日奉納(銀行振り込み)でもいいときいたので、さっそく祈願を受け、

家に帰り、ネットバンキングで振り込みました。


ここまではよくあるはなしでした。しかし・・・。


私は、ネットバンキングの操作を間違えて、振り込み手数料を引いて支払ってしまいました。

通常は30,000円+振り込み手数料735円の30,735円(私の銀行の場合)かかるのですが

間違えて振り込み手数料込みで30,000円にしてしまいました。

つまり、傷心缶には29,265円しか入らなかったわけです。


間違いにすぐに気付きましたが、夜も遅いし、

もともと目安といわれているお布施だから、足りなくても大丈夫だろうな。

それに、傷心缶にはよく行くから行った時に735円以上お布施して

心からお詫びをようと思っていました。


次の日、傷心缶の担当から電話がかかってきました。

手数料分たりませんと・・・。

取り急ぎこちらの非をみとめ謝罪して、でもそもそも目安だし今度傷心缶で余分に払いますからと、

一応言い訳をしてみましたが、担当の方は不服そうにいろいろと言われたので、

735円振り込むことにしました(苦笑)

なんか後味の悪い祈願になってしまったな・・・と辞めるまでずっと思っていました。


でも今考えると、お布施の目安って、足りないと文句言われるんですかね???

目安以上なら文句は言われないんでしょうけど????

目安以下だと、鬼の首をとったように電話が来るんなんて(笑)


祈願って商売なんですか???

目安って定価なんですか????

額面割ってクレーム言われるなら、定価って言ってください!!!!!


そんなことを思い出したので、ブログに書いておきます (お粗末!)

2012/08/26 (Sun) 11:42
車買ったら怒られた・・・(HS支部にて)

私がまだ就職したてのころ、どうしても車が欲しくて(車好きなんで)

やっと貯金をして、はじめて新車を買いました。


その新車で支部に行った時のことです。

婦人部のMさんから、なんで車なんか買ったのか?と言われました。

Mさん曰く、こんな大事な救世活動の最中に車なんか買うんじゃなくて

ご本尊をいただきなさいよ・・・って・・・。

一時間くらいくどくどとお説教のように言われました・・・。


あの・・・・そんなこと言われる筋合いはないんですけど・・・。

HSじゃ自分の趣味とかにお金使っちゃいけないんですかね???

っていうか、経済活動してるんです。

日本の経済に貢献してるんですが、ダメなんですかね(笑)


Mさんは、ショクフクの勧進をされている方でしたのでそう言われたのかもしれませんが、

大きなお世話ですよねぇ~。

ちなみに、Mさんは、ご主人を伝道もできずに、専業主婦だからお布施もそんなに

してなかったようです。

そんな人に言われたくないんですけど(笑)


HSには、自分の家族も伝道できないのに、人には伝道しろっていう人が多かったな。

とくに婦人部は、自分のご主人も伝道できないのに他人には言うんですよね。

お布施も、自分ではしてないのに、他の人に言うひとが多かった。

しまいには、借金してもいただけみたいな(笑)

これについてはまた別の機会にプチ告発しますが・・・(笑)


2012/08/26 (Sun) 06:12
お布施泥棒!!!

私は、HS会員時代、何ヵ所かの精舎のボランティアや雲水をしていましたが、

「HSはお布施泥棒だ」と言いたくなることが何度かありました。


とある精舎の倉庫には使われなくなった音響機材などがゴロゴロ・・・。

私はちょっとばかし知識のあるので、いろいろ見ましたが、

まだ使えるものばかり・・・もったいない。

使えなくなったのじゃなくて、使い方が分からないから倉庫にあるんじゃないのだろうか??

どうせなら、他の精舎や支部で使いまわせばいいのにっていつも思ってました。

どーするんだよこの備品たち・・・お布施泥棒だよこれじゃ!!!


ほとんどの精舎の倉庫には余った売店用在庫アイテムがびっしり。何年前のやつだよこれら・・・。

もう棚卸でも数を数えてないんじゃないかなあ???っていうネックレスだの

入れ物や飾り物や書籍だらけで、ほこり被ってるし・・・。

キャンペーンやって安売りしましょうよ!っていっても、職員はだれも乗ってこない(笑)

おいおい、だれのお金で仕入れてると思ってるんだよ・・・経営の研修とかやってるんだから

お金にすることとか、サービスすることとか何とか考えろよ(笑)

お布施泥棒!!!


とある精舎ではある時、登録会員向けのDM発送作業をやることに・・・。

だけど担当の職員Tの指示の出し方の悪さに唖然・・・。

私はちょっとばかり、会社でDM作成発送作業をやったことがあったので

だいたい流れはわかっているので、任せてくれればいいのに、

いちいち変な指示をだして混乱させる始末・・・。

こっちのやりかたでやれば、時間も半分ですんだのに・・・。

あの職員Tは仕事のできないタイプです。

まわりの職員からも、Tさんはね・・・って言われていたのを覚えています(笑)

はやく首にしろよ、そんな奴!!!これこそお布施泥棒じゃん!!!


私は不良会員だったので、当時平気で「精舎は仕事のできない職員の集まりで、お布施泥棒だらけだ」って言っていました(笑)

高額なお布施の返還の話しとかもネットで拝見しましたが

会内では、小さなお布施泥棒的なこともいっぱいありました。


「いったい誰のお金で飯を食ってるんだ?こいつら」的なお布施泥棒です。


また機会があれば、支部でのお布施泥棒的なことでも書きます~

2012/08/24 (Fri) 21:30
もうすぐHSの映画だけど・・・

ポニョがテレビでやってる~。


そういえば、もうすぐHSのくだらない映画がやるんだっけ。

いつだかの大川の話しで、

宮崎駿の映画を酷評してたのを思い出しました・・・。

トトロのことを化け物とか、裏側とか・・・

宮崎駿の映画は魔法とかが出てくるから、なんかライバル視でもしていたのだろうか?

それとも、自分より優れた人を認められない嫉妬があったのか・・・?


宮崎駿の映画は、正直HSの映画より感動すると思うのですが・・・(比べるまでもないけど)

っていうか、会員時代も宮崎駿の映画は好きだったし

HSの映画より素晴らしいなあと思っていたのですが、

誰にも言えなかった(笑)

そう言ったら魔に入られてるとか言われそうで(笑)


洗脳っていうか、周りの目が怖いっていうか・・・

そういう雰囲気だったなあ。


HSをやめて、素晴らしいものを素晴らしいと言えるようになったのかな(笑)


とにかく、素直な心に戻れるように、頑張ります!!!

2012/08/22 (Wed) 22:39
HS辞めました

20年以上信仰していたHSを辞めました。


洗脳から解かれて、今はいろいろと不安もありますが

リハビリを兼ねてブログでもしてみようかと・・・(笑)





| ホーム |

 ホーム