プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

2012/09/23 (Sun) 19:59
釈量子って・・・

関西方面に出張だったので、久々の書き込みです~。






美しき“猛女”として話題沸騰の釈量子・・・


っていうのをネットで見つけた。




釈量子って、たしか松根さんでしたよね?


(なにを今さらですが・・・)




むかし職員として学生部にきてましたね。


HSの女性にありがちな、思い込みが激しい


押しつけがましいパワフルなかんじの人でした。


(昔はそれを信仰心が篤いと思ってましたが)




へ~、松根さんがね~(笑)


しかも愛人なんでしたっけ?


美しいかなあ?????


総裁の趣味ってわからないな(笑)




まあ、それはどうでもいいのですが、


私がHSの信者だったころ、この凶弾は


おかしいんじゃないか?と思い始めた要因の一つは、


この、へんな法名の乱発でした。




転法輪蘭が出てきた時は何事かと思いました。


引田天功???みたいな(名前、似てないか・・・(笑))


その後も


釈量子、大川まり子、南無原みろくとか・・・。


(南無原みろくなんて、あの、iみろくちゃんでしょ???)


ほかにもいろいろ出てきましたが、


さすがに、おかしいと思いましたよ。


女性ばかり法名の連発。


しかも若い女性ばかりで、大川姓までいるし。


で、その中のだれかが坂本竜馬のうまれかわりなんでしたっけ??


ありえへん、ありえへん(笑)




私は、この人たちが表にでてきた頃に


休眠会員状態になり始めたので、


ラッキーなことに疑問をきちんと持てましたが(笑)、


現状の熱烈会員は疑問をもたないのですかね??


あ、「疑問を持つ=悪魔のささやき」だから無理かな・・・。


洗脳はこわいですね・・・。




はやく、熱烈信者さんたちの洗脳が解ける日がくるといいですね・・・。




2012/09/14 (Fri) 20:00
HSって、自民を応援してたんだっけ???

そういえば幸福●現党の結党の時に

総裁が言っていたことを思い出した。


HSはずっと自民党を応援してきたが

頼りないので、自前の政党を作った・・・・とか。


私は20年会員やってましたが、

自民党を公然と応援してきた記憶が無かったので、

すごく違和感を感じたのを覚えています。


確かに、セッポーなどで自民党代議士の過去是を

適当に発表したりしていましたし、

政治の話は自民党中心でしたから

それを応援していたと言うわけでしょうか???

特定候補者をおしていたのはありましたが

無所属の都知事候補とか(柿崎??)くらいだったような?

選挙で自民党を応援ってあったかなあ?と疑問がありました。

教団からも、選挙に行って自民党に入れろとか言われたことないし・・・。


会員の中には、民主党代議士の選挙ボラとか

やってる人がいたし(前回の衆院選後に会員を辞めたようですが)、

K明党バッシングとかはしていましたが・・・・。


それまでは、いつも選挙でもおかまいなしに、講演会だの

祈願祭だのイベントが入っていたし(笑)


いつから自民党を応援してたんだろう???

これも総裁の妄想?????(笑)


今思えば、変だなと思ったことって、

いっぱいいあったのかもしれませんね(笑)


2012/09/11 (Tue) 21:15
私は如何にしてHSから離れたか

HSを辞めて、だいぶ落ち着いたので


何回かに分けて、私がやめようと思うに至ったまでの


流れや、心境などを書いてみようと思います。


総裁も訴えられたことだし(笑)




私の所属していた支部は、


前回の衆院選挙で、支部長が立候補しました。


当然、支部をあげて選挙に臨みましたが、


もちろん落選。




で、その後は次期衆院選挙にむけて


草の根活動をしていました。


参院選挙は立候補しませんでしたが、


支援者回りをしていました(比例もあるので)。


何人かの信者の家には「幸●実現党●●●後援会」という


タテカンが設置され、次期衆院選候補者として


広く知らしめようとしていました。


ところが、支部長が異動になることに・・・。




おいおい、草の根運動で支援者作りして


支部長も連れまわして、有力者に挨拶させて・・・。


異動だと???どうしてくれるんだよ・・・。


信用も何もがた落ちだし、何のためにこの支部長を


候補者として持ち上げてきたんだよ・・・・。


だいたい、支部長は給料もらって新天地でまた、のほほんと働くのだろうけど


残されたわれわれ信者は、地域の人々にどの面下げてこれから


接していけばいいんだよ???


この土地に暮らしてるんだよ、私たちは。


「幸●実現党●●●後援会」っていうタテカンを立てた信者はどうするんだ???


そう思わざるを得なくなりました。






ところで私は支部内でお役をいただいていました。


もう何年も務めたので、仕事もあるし自分の人生も考えたいので


お役を降りたい旨を、参院選後、代表地区長や支部長に相談しましたが、


それは認められませんでした。


「そんな簡単には変えられないです」という理由でした。


仕方なく、お役を続けることにしました。


そんなこんなで時間が流れ、活動していましたが、


支部長が異動になることに・・・。




そこで、私の感情はピークに達してしまいました。


党首や支部長は簡単に交代させるのに


在家のお役は簡単に交代できないなんておかしい!!


信者の人生をなんだと思っているのか!!!


冷静にその旨を伝えて、強引にお役を降りました。


同時に休眠会員になることにしました。




それから、1年後、ネットでアンチの方々の情報を目にすることになりました。


いままでは、魔に入られるからと敬遠していましたが


あのタネムラさんが、アンチとなったことを知り、


いろいろ調べるようになり、真実を知ることとなりました。


タイミングとしては最高に良かったと思います。


ほんとに、ネットで孤軍奮闘されていたアンチの諸先輩には


感謝感謝です。よくぞ、告発や情報を流して下されたと・・・。


HSでは情報は光だと言っていましたが、まさに、


ネット上の情報は光でしたね(笑)






長くなりましたが、ここに至るまではまだまだいろんなことがありました。


それらについては、またの機会にブログに書かせていただきます。





2012/09/10 (Mon) 12:46
ついにHS総裁訴えられる!!

キター
ついにHS総裁がタネムラさんから
訴えられたらしい!!

タネムラさん、頑張ってください!!


http://antikkhs.blog119.fc2.com/

2012/09/06 (Thu) 21:22
HS どの霊人も、同じ言葉を使う

ここ何年かの霊言で、どの霊人も、『なにを言ってるんだ』っていう言葉を使っていたのを、思い出しました。外人から日本人まで、さらに無限地獄から天国の霊人まで、みんな同じ口調で(笑)
その言葉を聞くたびに、疑問を感じてました。
また『なに言ってるんだ』って言葉を使ってるけど、本物なのかなあって。
当時は迷いのことばでした(笑)

作り物とわかった今は、きっと総裁の口癖なんだろうなって思ってますが・・・(笑)

2012/09/03 (Mon) 21:54
HS 地球意識の浄化作用って・・・

その昔、Oh!kawa総裁は、地球意識の浄化作用によって

ポールシフトだの大地震が起こると教えていました。

悪想念がたまるところや、核兵器や原発も

浄化作用の対象になっているとの事だったが・・・。

雑誌「りばてい」創刊号にも、原発があるところに地震が

起こる可能性が高いことが、図解入りで説明されていた。


で、いつの間にか、原発推進論に変わってた・・・。


・・・それについて、だれも疑問をもたないんですよね、熱烈信者さんたちは。

九時源耐冷になれば、地球意識さえ変えられるんですか?


なら、地震予知したり、コントロールしてくださいよ(笑)

地球意識を読み取るなりして予知してくれればいいのに。


できるわけないですけどね・・・・うそっぱちの零能力ですからね(笑)


で、タイ語缶は、耐震がすごくしてあって、びくともしないって

総裁自信がおっしゃってましたよね、何かの誤報話にて。

あーそうですか、自分だけは助かりたいんだ(笑)

って思っちゃいますよねぇ、そんなんじゃあ・・・。


いずれにしても、パクリの科学さんはすぐに

自分の主張を180度変えますね、なんでもかんでも。


そのうち、霊はいませんでした。

唯物論がただしかったです・・・とか言ってたりして。


「方便の極致とはなにか」っていう誤報話で(笑)


2012/09/01 (Sat) 21:17
お笑い小話 HS支部にて

ひまつぶしの小話です(実話だけど)。


ある時、HS本部の講師が支部に来て講義することになりました。

なんでも、この講師、総裁の物真似ができるのだとか・・・・。

「へ~、そういうのあるんだ。なんか面白そう(笑)」って感じで

人がいっぱい集まっていた。


さて、講義が始まったのだが・・・あれ?似てないじゃん・・・

体格は何となく小太りで似てるかも・・・?????

あ、まだ物真似始ってないんだね・・・。

で、つまらない講義(失礼)が長々と続いて、

終盤で、やっと物真似らしき物がはじまった・・・。


なんか、カラスの首を絞めたような、苦しそうな感じで

物真似がはじまったのですが・・・似てないじゃん!!!

たぶん、昔の講演会で、総裁が泣いて鼻水をすすりながら

講義をしていたことがあったのですが(信仰と愛だっけ???)、

それを真似していたようです。


それにしても似てないじゃん。

同じ、カラスの首を絞めたような声の出し方でも

総裁にはさっぱり似てない。

しかもカラスの首を絞めたような声の物真似で終わり。

ってか、だれでもできるじゃん、そんなの(笑)


なんか、似てなさすぎて、あわれさを感じた・・・

って、不良会員仲間の友人と、終わってから話していたのを思い出しました。


総裁の真似する人がいないから(会員では恐れ多くて)、

たまたま真似をしたひとを、周りが似てるって囃し立てただけなのでしょうか(笑)

婦人部のご婦人たちは、「似てますね~」って、終始お世辞を言っていましたが、

どうしも似てるとは思えなかった(笑)


パクリの科学としては、めずらしくパクれてないという話でした・・・。


おそまつ!!


| ホーム |

 ホーム