プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2013/01/30 (Wed) 21:17
(再掲載)  退会(脱会)の時は今!! ~再婚の仏陀の時代に~

なんか、以前書いたことを、もう一度掲載したくなったので

とりあえず、コピペしてみた。


まだまだ盲目的に教団に居続ける信者さんがいるし、

偶然でもいいので、一度でも目にしていただき

記憶の片隅にのこってくれたらと思いまして・・・・w

完璧な文章ではないことは承知していますが・・・。


では以下本文です~。


==========================


再婚の仏陀大川隆法総裁先生


マスコミがいっぱい取り上げてくれてますね(笑)




ということで、退会(脱会)を迷っている信者さんや


何となく信者をやっている方々、


退会(脱会)の時は今ですよ!!




このブログに訪れた方々は下記のワードで検索されているようです。


1:大川隆法 結婚


2:大川隆法 再婚


3:大川隆法総裁先生ご結婚


などなどですが、


3番目はキーワードに敬称がついているところをみると


信者の方々が検索されているのかもしれません。




そんな信者さんへ、退会(脱会)のすすめです。


(下記は私が辞める時に真剣に考えた内容です)




まず考えてみて下さい。


家庭ユートピアを説いていた方が


自ら家庭を崩壊させた事実を。


そして不悪口を説いていたのに、


霊言と称して元妻の悪口を信者に広めました。


妻が悪いから?それもあるかもしれませんが


もともと仏陀と称する方です。なぜ悟りの力で


彼女を改心させられなかったのでしょうか?


しかも、今までは前世が文殊やナイチンゲールや


アフロディーテでしたが、最後には悪魔かユダ扱いです。


最高の霊能力者で仏陀のはずなのに


そもそも元妻の本当の姿に、結婚の時になぜ気付かなかったのでしょうか??




それとダイバダッタはK明党のI川という人だったはずですが、


今は幸福の科学の幹部でもあった種村氏に変わっています。


同時代に同じ魂の人が二人も出るのですか???


幸福の科学の教義にそのようなことはなかったはずです。




ネットの情報は便所の落書きとの言い方も考えてみてください、


大川隆法と元妻の関係が悪いと最初に週刊誌で報じられたのは


2000年代前半のことでした。


その情報源はネットでありましたが、その頃、私も、熱烈信者でしたので、


ネットで言われていることは便所の落書きと、幸福の科学を貶めるための


アンチのたわごとかと思っていました。


しかも、その頃の法話で大川隆法は、妻との関係は良好ですと


信者向けにビデオを配信していました。(いま思うと火消しだったのですが)


すっかり信じていましたが、時代が流れ、大川隆法と元妻は離婚・・・。


実はネットの情報(内部告発)のほうが正しかったのです。


便所の落書きのはずのものが真実だったのです。


内部告発はたくさん出ています。それのすべてが正しいかどうかは


わかりませんが、おそらく半分くらいは正しいのでしょう。


その告発を調べると、俗人より俗人ぽい大川隆法の姿が浮かび上がって


くるのです。




ネットでは大川隆法に愛人がたくさんいることになっています。


本当かなぁと私も思っていましたが、


離婚成立後に1カ月もしないうちに、再婚です。


本当に1カ月でできた関係ですか?


結婚ってそういうものですか?


とくに、一度離婚して痛い目に合っている人が


そんな簡単に結婚しますか????


これは、離婚成立前にすでに、お付き合いがあったという証拠ではないですか。


偉大な経営者や政治家、芸能人で2号さんをもったり


不倫をしたりしている人はいますが、


大川隆法は宗教家ですよ。


それが宗教家のあるべき姿ですか???


それでは俗人と同じではないですか。


聖人とはかけ離れています。そう思いませんか???




たったこれだけのことを考えるだけでも


おかしいと思いませんか?




信者さんでもし迷っている方がいらっしゃったら


上記のことを考えてみてください。


あなたの本当の良心に訴えてみてください。


「主の深いお考え」という言葉に逃げないでください。


そして、いままで目をそむけていたものを直視してみてください。






幸福の科学を辞めても、神様はあなたの心の中にいます。


目に見えない世界はあります。


特定の宗教宗派にたよらなくても、毎日神様に祈ることはできます。


本当に愛深き人生を生きることはできます。




皆様に、神のご加護がありますように・・・。


2013/01/28 (Mon) 07:00
イシス真理子???(笑)

やや日で以下の投稿がありました・・・。



>山下真理子は、イシス真理子という
>法名をもろうて副理事長兼国際本部>担になったのか???
>愛人復活かあ。
>てことは、近藤はんはお役御免???
>やるなあ、オーカワはん(笑)


本当ならすごいね。
愛人復活?
しかし変な法名ですね(笑)
離婚即再婚、再婚即不倫・・・
何処が仏陀なんだか(笑)

大川隆法も、いよいよ、異常さが顕著に・・・。
みんな、早く退会しましょう!(笑)


2013/01/26 (Sat) 15:27
支部長は知っていた!(たぶんw)  ~霊言の真実~

そういえば、以前、私の支部の支部長が

「大川隆法総裁先生は、霊言する前に、その霊人に関する

本をたくさん読んだり資料を集めたりする」と言っていたのを思い出した。

・・・・

ってことは、やっぱりインチキなんじゃん(笑)

本来なら、そんな知識は無しにやらなきゃあ、

大川隆法のフィルターを通した霊言になるじゃん。

(もっとも実際はインチキイタコ芸だけどw)

前世療法とか、そういった本で出てくる霊言(?)は

たとえば、アメリカ人の子供が突然ヒンディー語で

前世の話しを始めたとか、そういうものが多い。

大川隆法は、予習をしたり資料を見ないと霊言が出来ないんかw

以前、やや日で話題になっていた、霊言中に資料を見る件は

やはり、霊言芝居中にカンニングしたということなのだ(笑)




しかし、会員時代に思ったのだが

支部長は、そんな重要な内部事情(霊言は企業秘密だって昔いわれてたやん)を信者に話してええんか?w

正直それを聞いた時に、その情報が漏れたら、週刊誌に書かれたりしてやばいんちゃう?って思ったよ(笑)

ってか、支部長たちはそういう裏事情をしっていたんだから

霊言=インチキって知っていたんじゃないのかな?

ま、洗脳の度合いによりけりだけどね。




あと、霊界最新事情という呆話に出てくるのだが、

夢のなかでインド霊界から表彰されたんだとか・・・。

???なんでエルカンタレが表彰されるんだ???って思った。

あ、なるほど、世間から表彰されていっていう、潜在意識とか願望なのか(笑)



どんきー王子のブログ





2013/01/22 (Tue) 22:01
洗脳と思考停止

今はもう、連絡をとることもできないけど

今となっては、彼女の方が正しかったんだ・・・。

私は洗脳と思考停止の中にうもれていたのだ・・・。



彼女は、幸福の科学の信者で、私と同じ支部の青年部の女性でした。

学生時代も、一緒に活動してきた仲の良かった人でした。

※付き合っていたカノジョではありません(笑)


菩薩顕彰制度が始まってから、あるとき彼女が私に言いました。

「なんで、たくさん献本したり、ポスティングしたり

お金をたくさんお布施するだけで、菩薩になれるの?

菩薩ってそういうものなの・・・?」と。

私はその答えに窮したのを覚えています。

そして、苦し紛れにこう答えました。

「きっとそれを一生やり続けて人生を終えると、菩薩になれるんだよ。

一回だけやってもなれないじゃない?」と。

彼女は「心の修行が大事なのではないの?あの世は心の世界でしょ?お金とか本をばらまくだけでなんで菩薩になれるなんておかしい」とも言っていました。

その通りなのですが、私は「先生のお考えだから、正直私には解からない」と、

思考停止の回答をしていました(いわゆる「先生の深いお考え」)。


その彼女が、幸福の科学を辞める時がきました。

あの「大川隆法専属運転手によるパンティ強奪事件」が起きたのです・・・。

彼女は、私に「なんで先生は、そんな職員がそばにいるのに気付かないの?

霊能力とか透視術とかで、わかるんじゃないの???なんで???」と言っていました。

私はまたしても「先生は普段は霊能力とか使われないんだよ」というようなことを言いましたが

もちろん彼女を説得できず、彼女は辞めていきました。

(それはそれで良かったのですがw)

彼女はその時、きちんと自分で考え、答えを出すことができたのです。


あれから10年ちょっと・・・やっと私も辞められたのですが、

あの時真剣に疑問を疑問として考えていれば・・・。


幸福の科学では、大川隆法の教えや方針に疑問を持つと

「疑の心」を持ったということで裁かれます(もしくは自分を裁きます)。

これが、真実を知ろうとするときに邪魔をするのです・・・。


幸福の科学の洗脳の言葉

「先生の深いお考え」

「疑の心」

「偽物の自分」

「主のために・・・」

「エルカンターレ文明建設」

「便所の落書き」

などなど・・・。

いたるところに、仕掛け(洗脳のキーワード)がいっぱいです。

これらの仕掛けを乗り越えるには

きちんと自分の力で考えることが必要です。

外の情報をたくさん知ることです。

そして幸福の科学的な「偽の心」で

一度だけでいいので

「大川隆法がもし仏陀じゃなかったら・・・」って仮定してみてください。

「大川隆法がもし詐欺師だったら・・・・」って考えてみてください。

もしかしたら思考停止から回復できるかもしれません。


どうか幸福の科学に居続ける人々が

一人でも多く脱会しますように・・・。


2013/01/20 (Sun) 23:07
名簿から見る、ある幸福の科学支部の実態

私は、以前でもブログで書いていましたが

ある幸福の科学の支部で地区長をやっていました。


当然、地区の名簿に目を通していたのですが

名簿を見て愕然としたのを覚えています。

その地区の名簿上の人数はおよそ100名以上はいたのですが

活動信者は8名程度・・・。

名簿上で名前を知っているのは他に10名程度。

ということは80名近くは知りません。


名簿には、個人のお布施の状況やご本尊の有無

その人を伝道した方の情報などがありました。

ほとんどの連絡先がが、名簿上の本人ではなく、

伝道した人の住所や電話番号でした。

思い切って伝道者に電話をしてみてたら

その方には連絡しないでくださいなどと言われる始末。

中には、その伝道した人と連絡がとれないこともよくありました。


ということで、掘り起こしなどほぼ無理w

どうやって活動するんだ?

お布施の目標も、結局は数名の活動信で

負わなければならない現状。

地区長やリーダーは、他の人の手前

多めにお布施もしなければ模範にならないし・・・。


やはり、この教団は一部のリーダと言われる奴隷が

教祖様や教団にお金を上納しなければいけないのです。


教団では8割2割の法則ということばがよく出ますが

名簿上の8割は非活動信者(もしくはダミー)で

2割が活動信者かたまに出てくる可能性がある程度のかんじでした。

しかもその2割の活動?信者の中のさらに2割が

お布施を毎回真剣にしている状況(笑)

支部全体でも、平均するとこんな割合だったとおもいます。

※2年前くらいの話なので、今はもっと少ないのでしょうねw


いずれにしても、こんな弱小教団、早く壊滅して

無くなることを、心から祈っています(笑)



2013/01/20 (Sun) 19:59
幸福の科学学園那須校の写真

幸福の科学信者時代の

写真を整理していて出てきた写真。

尚、ブログの最後にこの写真の

出所等は記載しておりますが

個人の表現の自由の一環で公開したものです。

一切のクレームは受け付けません(笑)


学園に大金を献金すると

プレートに名前が刻まれるのだそうだ。


どんきー王子のブログ-プレート



大川記念講堂だそうです(講堂にはたしかエル像があった)
どんきー王子のブログ-講堂


生徒の宿舎といわれてた部屋

どんきー王子のブログ


カフェテリアだか食堂だか・・・

宿舎は男女別れてるが、ここでは

語り合うことができるんだとか。
どんきー王子のブログ

ライオンの像がありましたが

なぜライオンなのかは忘れました。


どんきー王子のブログ


※この写真は信者時代に合法的に撮影したものです

支部長から勧められて、開校前の学園に訪れたときに

支部長に許可を得て撮った写真です。

とくに、外部への持ち出し等の制約も受けませんでした。

信者を辞める時にも守秘義務等の約束もありませんでしたので

個人の表現の自由として(思い出として)公開したものであることを

念のため記載しておきます。

また、画像はダウンロードやコピーができるようですが

あくまでも私の思い出の写真を記念として出したものですから、

他人がどう利用しようとも、私には一切責任はございません(笑)

2013/01/18 (Fri) 07:51
改 西荻学生部時代のノート発見

先日アップしたものを訂正いたしました~。
みろたんさん、コメント頂いてましたが、取り急ぎ訂正しましたので、前回分非公開にしてしまいました・・・すみませんです~。

みろたんさんが幸福の科学学生部時代のことを書いていたので


ちょっと資料を探してみたw


無いと思っていたら、あったあった、学生部時代のノート。


天上界の導き出てきたのか??w


読むのが面倒くさいけど、こんなのがあった(笑)




何年かはわからないけど(1994かな?)


4/17


信者825万人突破記念(次の目標2000万人)


大川隆法主宰先生特別セミナー


「三宝帰依とは何か」




↑早速突っ込みどころ満載のタイトルw




大きな目標の転換点


霊言集の時代(霊の個性の証明)


先生の意見は挟まなかった


方便ではあったが大きな成果


当会の活動で世の中の6~7割が


あの世の世界を信じるきっかけとなった。




↑うそこけw


あったとしたら、その当時テレビで流行っていた


ギボアイコの影響でしょw




中略




質疑応答


一匹狼的な活動をする信者には?


宗教的説得が必要


プライドの皮を法論でやぶってやる必要がある。


悟りの言葉で説得する




↑なんか上から目線w


悟りの力って実力行使なのか???


包み込むような愛は無いのね(笑)




読んでいて面倒くさくなったので今日はここまで。


2013/01/14 (Mon) 19:37
幸福の科学の成人式

今日は成人式。
私も19年程前の成人の日に、幸福の科学の成人式に参加したことがあったので
いろいろ思い出したので書いてみますw


当時、中野富士見町の教団ビル(1Fにパンとジュースの販売機があったところ)の

B1フロアで夕方前くらいから行われました。
私も地元の成人式に午前中に参加して、その足で富士見町に・・・。

当日はスペシャルゲストとして南原宏治氏(南無原みろくの父)が
挨拶としてスピーチをしていました。
「いいかぁぃ!時代を変えるのは君たち若者なんだぜぇぃ~!」って
熱く檄をとばしていました(クドくて濃かった・・・)。


次にハギワラミドリ講師が講義。
(もしかしたらタイナカイズミだったかも・・・???)
心の医者について講義したあと新成人に質問しました。
ハギワラ「心の医者になりたい人?」(手を挙げるように促しながら)
新成人「・・・(シーン)」
ここで少し怒り気味にもう一度
ハギワラ「心の医者になりたい人?」
新成人「・・・(シーン)」(2~3人手を挙げる)


あまりに、手を挙げる人が少なかったので
心の医者になることの重要性を再度解説・・・w
ハギワラ「ではもう一度聞きます。心の医者になりたい人?」
みんな回りを見ながら、仕方なく挙手(笑)
ハギワラ「みんな手を挙げましたね?では絶対に心の医者になってくださいよ!約束ですから!」
というような流れで、成人式は終わりました・・・。


当時会員になったばかりの私は
「強制的に心の医者かよ・・・無理無理!」と思ったのを思い出しました(笑)

その後、知らない新成人の会員さんたちとみんなで、「疲れたね~」と
言いながら帰りました。


あの時のみんなは今頃どうしているのだろう・・・。
無事幸福の科学を辞められただろうか・・・?
今日はそんなことを、しみじみと考えていました。

2013/01/13 (Sun) 21:58
幸福の科学、ある支部での出来事

私のいた支部では、支部長の下に、
出家スタッフが二人いたときがあった。
ところが、このスタッフ二人が中が悪く、お互いが見えないところでそれぞれの悪口を言い合う始末・・・。
仕方なく代表地区長が支部長に直談判したが、どうにもならず・・・しまいには活動推進局にチクリ、人事異動で支部長以下全員総入れ替えに(笑)
・・・チクらないと浄化できんのか・・・w

全ての人事は大川隆法総裁先生の意向と言われていたのに、すべてお見通しと言われていたのに・・・(笑)

今思うと、人の悪口を言うのは教祖と同じだし、霊能力が無いのも暴露されてるし、なるほど理解ができます(笑)

深いお考えなんてものは、もともとないのですよw

2013/01/08 (Tue) 22:34
退会(脱会)の時は今!! ~再婚の仏陀の時代に~

再婚の仏陀大川隆法総裁先生


マスコミがいっぱい取り上げてくれてますね(笑)



ということで、退会(脱会)を迷っている信者さんや


何となく信者をやっている方々、


退会(脱会)の時は今ですよ!!



このブログに訪れた方々は下記のワードで検索されているようです。


1:大川隆法 結婚


2:大川隆法 再婚


3:大川隆法総裁先生ご結婚


などなどですが、


3番目はキーワードに敬称がついているところをみると


信者の方々が検索されているのかもしれません。



そんな信者さんへ、退会(脱会)のすすめです。


(下記は私が辞める時に真剣に考えた内容です)



まず考えてみて下さい。


家庭ユートピアを説いていた方が


自ら家庭を崩壊させた事実を。


そして不悪口を説いていたのに、


霊言と称して元妻の悪口を信者に広めました。


妻が悪いから?それもあるかもしれませんが


もともと仏陀と称する方です。なぜ悟りの力で


彼女を改心させられなかったのでしょうか?


しかも、今までは前世が文殊やナイチンゲールや


アフロディーテでしたが、最後には悪魔かユダ扱いです。


最高の霊能力者で仏陀のはずなのに


そもそも元妻の本当の姿に、結婚の時になぜ気付かなかったのでしょうか??



それとダイバダッタはK明党のI川という人だったはずですが、


今は幸福の科学の幹部でもあった種村氏に変わっています。


同時代に同じ魂の人が二人も出るのですか???


幸福の科学の教義にそのようなことはなかったはずです。



ネットの情報は便所の落書きとの言い方も考えてみてください、


大川隆法と元妻の関係が悪いと最初に週刊誌で報じられたのは


2000年代前半のことでした。


その情報源はネットでありましたが、その頃、私も、熱烈信者でしたので、


ネットで言われていることは便所の落書きと、幸福の科学を貶めるための


アンチのたわごとかと思っていました。


しかも、その頃の法話で大川隆法は、妻との関係は良好ですと


信者向けにビデオを配信していました。(いま思うと火消しだったのですが)


すっかり信じていましたが、時代が流れ、大川隆法と元妻は離婚・・・。


実はネットの情報(内部告発)のほうが正しかったのです。


便所の落書きのはずのものが真実だったのです。


内部告発はたくさん出ています。それのすべてが正しいかどうかは


わかりませんが、おそらく半分くらいは正しいのでしょう。


その告発を調べると、俗人より俗人ぽい大川隆法の姿が浮かび上がって


くるのです。



ネットでは大川隆法に愛人がたくさんいることになっています。


本当かなぁと私も思っていましたが、


離婚成立後に1カ月もしないうちに、再婚です。


本当に1カ月でできた関係ですか?


結婚ってそういうものですか?


とくに、一度離婚して痛い目に合っている人が


そんな簡単に結婚しますか????


これは、離婚成立前にすでに、お付き合いがあったという証拠ではないですか。


偉大な経営者や政治家、芸能人で2号さんをもったり


不倫をしたりしている人はいますが、


大川隆法は宗教家ですよ。


それが宗教家のあるべき姿ですか???


それでは俗人と同じではないですか。


聖人とはかけ離れています。そう思いませんか???



たったこれだけのことを考えるだけでも


おかしいと思いませんか?



信者さんでもし迷っている方がいらっしゃったら


上記のことを考えてみてください。


あなたの本当の良心に訴えてみてください。


「主の深いお考え」という言葉に逃げないでください。


そして、いままで目をそむけていたものを直視してみてください。





幸福の科学を辞めても、神様はあなたの心の中にいます。


目に見えない世界はあります。


特定の宗教宗派にたよらなくても、毎日神様に祈ることはできます。


本当に愛深き人生を生きることはできます。



皆様に、神のご加護がありますように・・・。

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


