プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/04/17 (Wed) 22:44
大川隆法のことをネタにするのは

タカシのことをネタにするのは

簡単に言えば

映画「黄金の法」のクライマックスで

プロメテウスが「インチキ霊能者」として

信者から弾劾される姿・・・。

アレですよ、アレ。

もちろん、私たちは文明人ですから

暴力には訴えません(笑)


こう書けば信者の方々も言ってることわかるかな?


大川隆法=インチキ霊能者(詐欺師)って

気づいちゃった人たちが

こうして訴えているんです。


ただ、憎らしくてやってるわけではなくて

教団に残る友人知人たちにも早く気づいて欲しいから

やっているのです。

金返せとか時間返せとか言ってるのではないのです。

このまま、搾取され続けてて不幸になる人々を

一人でも救いたいのです。


いつか、わかってくれる人も現れる・・・・

そんな気持ちでブログを更新しています。

(私の場合www)

スポンサーサイト

<< 幸福の科学信者のみなさんへ愛をこめて | ホーム | 幸福の科学と北朝鮮 >>

コメント

1. あーあ

ドンキー王子さん、本当にそうですよね。
でも…せっかくの名分が、最後の「www」
で台無し…(´・_・`)
どうしてwwwをつけちゃったの(笑)

2. Re:あーあ

>みろたんさん

あ、私の性格が出てしまいました(笑)

いつでも面白くっていう
性格がでてしまうのかもしれませんwww


3. 同感です!

私もプロメテウスをおもいだします^^
どんきー王子さま、みろたんさま、アンチの思いは、おなじですね。
少しでものこっている信者さんのきづきのきっかけになれば・・。
おふたりに余力がありましたら、わたしのブログでコメントしてる方に一言お願いします~。




4. Re:同感です!

>ポラリスさん

プロメテウスですよ、大川は!
信者がプロメテウスに対して
「金持ちにしてくれー」とかなんとか
言っていたシーンも
成金系の祈願や研修を受けているのと
同じ感じに見えます(笑)

あ、ブログのコメント
させていただきますね!!
力になれるかはわかりませんが・・・。

5. プロメテウスって

この人?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A6%E3%82%B9

映画を知らないから、ギリシャ神話は少し知っているから、
プロメテウスが悪人!というのはちょっと。。。

人類に火をもたらしたり、助けようとしてくれた割といい神さんだと思う。。。
 ヘラクレスは人間ですしね。助けてます。

それよりも横暴なのは、ゼウスで・・・。
おそらく、ゼウスの陰謀かなんかじゃないでしょうかね・・・。
ゼウスは、全知全能を謳ってはいますが、子供に追われる立場でしかないですしね。
こっちの方が、ギリシャ神話的には「タカシ君」っぽいかなぁ?と思うんです。

映画を知らないものが横からごめんね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

6. Re:プロメテウスって

>対馬の侍さん

私はギリシャ神話自体を
大川風のものしか知らないです・・・m(__)m

プロメテウスという存在自体
名前かしか知らなく
さらに、大川によって歪められた
キャラしか知らないのです・・・。

今回ネタにしたのは
その大川によって創りだされた
プロメテウスっていうキャラだと思って
ください・・・。

7. Re:Re:プロメテウスって

>どんきー王子さま
なるほど、了解(o`・ω・)ゞデシ!!
それならなんか皆さんの話も納得できるかな?

WIKIをあげているので、それ見てもらうと分かりますが、
「人類を傍若無人のゼウスから助けようとした神」と、言う意味合いの方が強くてですね。

タカシ君はゼウスでしょうから、捻じ曲げるのは得意でしょうね。

再稿ですけれど「ゼウスは自分の子供に追われます」けれどね^^;

原子力を指して「プロメテウスの炎」ということはあるのですけどね。これは原子力ムラ連中の勝手な都合のいい言い方でしかありませんけれど。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

そっかぁ~、いろんなことをむちゃくちゃにしてるみたいね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


