プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/04/23 (Tue) 21:31
タカシの写真と領収証

お布施か対価か?って前に書きましたが


前ブログを書いていて思い出しました。

タカシの写真(大川隆法の写真のある本尊)や

タカシの白いタンス(家庭祭壇型本尊)の

お金を払った時に領収証をもらった記憶がある。


その当時は領収証もらえるなんて

律儀だなあって思ったけど

これって、お布施じゃなくて

物品を買ったっていうことなのか???


普通お布施に領収証がでるんか???


ああ、あの領収証とっておけばよかったな・・・。

お布施返還訴訟とかあったら

それが証拠になったりするんだろうし・・・。


なんせ、地球系最高神とか再誕の仏陀とか言われて騙されて

タカシの写真やタンス、買わされたんだから。


実際には「地球系再婚神」で「再婚の仏陀」だけだったんだからね・・・。

騙されたよ、タカシには・・・。

スポンサーサイト

<< 修法「タカシ戦え」・・・・((笑)) | ホーム | ローンでタカシ像(エル・カンターレ像)かよ・・・ >>

コメント

1. 無題

こんにちは!
そうだよね。お布施に領収書ってありえない。
そういえば、むかしのTVのお笑いで、
こんなのあったよ。
神社で、ナオコおばあちゃんが、
お賽銭に1万円札をいれちゃって、
となりの野口五郎があわてて、
「おばあちゃん、そんなに入れて
大丈夫?」
って聞くんだ。
そうしたら、
おばあちゃん、あわてずに、
奥にむかって、
「すいませ~ん、
おつりくださ~い」
だって、さ。

近いものがあるよね。

2. おお

これって物品販売ですよね。

3. Re:無題

>しんしんさん

それって
カックラキン大放送??(笑)

タカシはケチだからお釣りはくれませんね(笑)

4. Re:おお

>すいふとさん

霊感商法に近い???w

っていうかそのままだよね。
霊天上界と通信ができるとか
タカシとつながることができる・・・とか(笑)

今となっては、
タカシとつながりたかないわい!!!

5. たしか、、、

みなさんのコメント読んでると遠い過去の記憶が、ぼんやりと蘇ってきます。でも、いまは、ちっとも辛いとか苦しいとかじゃなくて、みなさんのように、アハハと笑い飛ばせる心境で、普通の人に戻れたんだなぁーと自分を褒めたりしてます^_^

それで、また、おもいだしたのですが、あの大乗の御本尊は、総裁とつながる携帯電話のようなものといってた法話があったんですよ。信者のときは、ありがたがっていましたが、ウソ!!ですよね。

6. Re:たしか、、、

>ポラリスさん
!ポラリスさん、それ私も聞いたことありますよ!
あと、御本尊を通して、バカボンに全部を見られてるとか…今考えると怖過ぎますよね(笑)

7. Re:Re:たしか、、、

>みろたんさん
そんな携帯いらなーい!!ですね

8. サギ師

「幸福の科学」は「お金の科学」に改名するべきです。詐欺師、ペテン師、お金の科学。

9. お布施詐欺は賠償させよう

その現物は取っておいて、返還訴訟ブームになったら、返金してもらおうよ。

おいらは、不真面目な会員だったから、金ピカたかし模型やら、タンスやらは買わなかったけど、そんなお金もなかったし・・

そういえばタンスセールのときに、ジャパネットたかしのビデオを見せられた。
大川「そんなね三帰誓願なんて口だけで何ともなるんですよ。この祭壇に100万?ぐらい出してこそ、不退転ですね。当然でしょ」とか言ってた。これ聞いてモヤモヤしたのを覚えてる。
この頃から大川は好きになれんかったなぁ

もうね、お布施は詐欺だったんだから、お布施したひとはその分はみんな「債権」だからー
教団資産を売却して債務弁済さすべきだよ。そう思うなぁ

10. Re:サギ師

>しゃるどねさん

私は
すいふとさんのブログのコメントで出てきた
「収奪の科学」がいいなあ(笑)

11. Re:お布施詐欺は賠償させよう

>ブリュンヒルデさん

ジャパネットたかし (笑)
ナイスですね~。

現物すべて処分してしまいました・・・。
残ってるのは記憶のみです。
残念・・・

12. Re:サギ師

>しゃるどねさん全くそのとおりだよ。幸福の科学はカルト教団だからね。俺も13年在籍してたけど、ちっとも幸福になんかなれなかった。逆に脱会して気分上々最高だよ。だから、宗教なんか絶対に入ってはならないと思う。幸福の科学は不幸の科学に改名せよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


