プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/05/20 (Mon) 21:06
幸福の科学支部長、ホンマに伝道したいんか?(笑)

以前、社会人になりたての頃、支部長と議論をしたことがある。

内容は、私が伝道をしたいのだけど

タカシのカセットテープをコピーして、伝道対象者にあげていいか?という内容だった。


伝道のためなら、そういうのも有りと、私は思っていたのだけど

支部長は「それは駄目です。購入して伝道対象者に差し上げてください。

もしくは貸してあげるとかにしてあげてください」とのこと。

私は「本当に伝導したくて、でも遠くに住んでる人だから、送ってあげたいし、

そんなにお金持ってないから、新規購入は厳しい。」と言った。

支部長は「でもダビングは法を盗むことになるんです。」などと言ったので

私は、断念したことを思い出した。


私は法を盗むつもりなんて無いし、

真剣に伝道をしたいと思っていたのでとてもショックだった。

しかも、買ってあげろなんて・・・。

なんてわからんちんなんだろう。

伝道なんだからいいじゃん!!

金払わなけりゃ伝道もできんのか??w


で数年後、地区長になり

女性支部長と議論になった。

政党DVDだかなんだかの、タカシの50巻DVDセットを

地区のみんなで購入したいと申し出たら、

それは、ダメですと言われた。

でも1セットも売れないよりは、地区としてみんなで

お金を出しあって1セットでも売れたほうがいいですよ。

しかも、有権者の方々に貸し出すこともできるし、

一石二鳥じゃないですか!!と・・・。

そう申し上げても、「本来1人1セットですから」とつっぱねられた。

で、結局だれも購入しなかったんだけど・・・。


いったい何がしたいねん?

伝導する気あるんか??

商売がしたいのか?

でも結局売れへんかったんやん(笑)

ホンマ何がしたいねん、あんたら??www

スポンサーサイト

<< タカシ(大川隆法)の耳に念仏(笑) | ホーム | 幸福の科学系芸能人 >>

コメント

1. 宗教団体だけあって

へんなところで考え方や感覚がズレているんでしょう。
K実現党から大江議員が、ずいぶん前に離党したが。おそらく、あきれ返ったと思われます。
KKやK党は、「自分の気に入るように」でなければイヤなんでしょう。

多額の布施をしている人は、別にとめませんが。
私は金は出さない戒体をつくった(給与をもらえる職員に対する嫉妬もある)。
けっこう広告費とかもかさむみたいですが。

2. ゼニゲバ(笑)

もう完全に商売人って感じですな^^;
本当に一人でも多くの人に~、という
思いがあるなら、普通は心よくOKする
はずですよね。

ダビングや地区単位のDVD購入も、時と
場合によっては良しとする柔軟性が
欲しいよね~(´・_・`)

ってか、禁止する理由がわからん(笑)
やっぱ金か⁉

3. Re:宗教団体だけあって

>たこなぐりさん

KKは宗教団体ではなくて
詐欺的収奪集団ですよね(笑)

アフロディーテ祭とかいって
前妻を持ち上げて、
信者からお金を集めておきながら、
ユダでしたって・・・・(笑)

金返せ!!!っていわれてもおかしくありませんね(笑)
何でもかんでもわかる大霊能者のはずなのに
わからんかったのか(笑)

ま、職員も適当に商売してるだけだからね。
残された信者がカワイそうだけど・・・。

4. Re:ゼニゲバ(笑)

>みろたんさん

柔軟性は無いよね、あの教団には(笑)
タカシも人にはケチつけるくせに
自分がケチなんだもの(笑)

カネ集めが目的の詐欺的収奪集団ですからね・・・。良心の呵責とかなんですかね?
タカシとその弟子達は。。。、

5. 無題

>いったい何がしたいねん?

>伝導する気あるんか??

>商売がしたいのか?

どんきー様、HSは、全人類救済と謳っていながら実際は、商売をしてるのですよねっ!!

ルチアさんが自支部の話を書いてくださいましたが、これで愛の団体か!?って思いました。
伝道するにもお金ないとできないところって変ですよね。

6. Re:無題

>ポラリスさん

お金払って伝道って、
ありえないよね!?

どんだけ金の亡者なんだか(笑)
事有る毎に、祈願だ研修だ、
ショクフクだって・・・。
タカシよ、いい加減にしなさい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


