プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

2013/06/01 (Sat) 20:33
イム法真理学検定試験・・・問2

問2)

下記の①~④を読み、

すべてに該当する人物を
A~Cの中から1だけ人選びなさい。




①税金を収めないで事業をしてるくせに


高級腕時計をしたり、数億をはした金と言っている。






②霊言と称して、演技をしているが(イタコ芸)


たまにはカンペを見てるところをスクープされたりもする。






③前妻の悪口を人々にビデオなどで広め


自分は離婚成立後、すぐに若妻と再婚してヨロシクやっている。






④自分を信じている人は1400万人いるって週刊誌に豪語して


センキョに打って出たが、各得票数が衆院選で45万、参院選で21万だった。










A:プレデアス星人


B:キョウコ


C:タカシ(大川隆法:旧姓中川隆)




※2013どんきーの科学
イム法真理学検定試験より抜粋



どんきー王子のブログ
キョウコだろ?

BYタカシ

スポンサーサイト

<< イム法真理学検定試験最終問題 | ホーム | イム法真理学検定試験・・・問1 >>

コメント

1. 難易度上がってきた…!

最後のタカシの言葉が、くず過ぎる(笑)
あいつ、わざと言ってるでしょ(笑)

2. Re:難易度上がってきた…!

>みろたんさん

試験中ですよ!
タカシのことは無視して
試験に臨みましょう(爆)

なーんて、私は霊言ができないので
「イム法真理学検定試験」で
みなさんのお役に立とうと思います。
みんなで楽しく「イム法真理」を学びませう(笑)

3. イム法真理学検定試験 シリーズおもしろい

シンパ向けに問題を変えると
解答・解説は私見です。

上記の①~④を読み、誤っているものを選びなさい。

①正しい。宗教法人法 参照?
②真偽不明。私もけっこう怪しいと思うところがあるが。
③正しい。客観的事実と思う。
④数字が正しかったら、正しい。何の週刊誌でしたか?

正解がない問題?
出題者の意図は②なんですが。出題ミスでした。

4. おもしろい

どんきー王子最高!(^O^)/
面白過ぎる。
シリーズ化して下さい!
2ちゃんねるで拡散したいですね。
センスいいです

5. Re:Re:難易度上がってきた…!

>どんきー王子さん
ではこの試験に合格すれば、講師の資格を取得できるってことですよね。よ~し俺も合格目指して頑張ろう~っと\(^o^)/

6. Re:イム法真理学検定試験 シリーズおもしろい

>たこなぐりさん

回答のヒントですが

①宗教法人として納税を優遇されてるという意味です。
http://dailycult.blogspot.jp/2012/07/blog-post_25.html
③ご存知のとおり
④ウィキで拾った数字

です。
回答のご参考にしてください(笑)

7. Re:おもしろい

>さとるさん

ありがとうございます(笑)

今後も不定期になりますが
「イム法真理学検定試験」抜粋を
ご紹介させていただきます(笑)

8. Re:Re:Re:難易度上がってきた…!

>闇の仕事人さん

そうですよ。合格すれば
自称「講師」を名乗れます!!!
イタコ霊言もし放題ですよ!!!

タカシに負けないように頑張りましょう(笑)

9. 大手予備校の講評

難易度:★★
教科書には記されていないものの、よく考えれば正解は自ずと導き出されるだろう。落としてはいけない問題だ。
現実を客観視できない一部の受験生には選択が迷われるだろう。

10. Re:大手予備校の講評

>色野そららさん

予備校の講評をいただけるなんて、
どんきーの科学総裁も
よろこんでおりました(笑)

イム法真理を勉強して
有用な人物を排出したいですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム