プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/06/06 (Thu) 20:20
日本昔話 ウソつきタカシとペッペケペー

あるところに、高級腕時計を見せびらかして
人々から詐欺的に集めた数億円をはした金と

豪語する自称ブタ・・・いやブッダのタカシ(大川隆法)という男がおったそうな。


タカシは霊言というイタコ芸をして生業をたてておったが、
短気で女とお金が大好きの助平親父に成り下がったタカシを

あるときから取り巻きの人々たちが

「あれは偽物じゃ」と内部告発をするようになったそうな。


しかたなくタカシは皆の目を外敵に向けることを考え出し、

「隣国がせめてくるぞ!」とか

「火山が噴火するぞ」と言って人々の心を惑わせておった。
しまいには「宇宙人(バルタン星人)が攻めてくるぞ」って言い出したので

皆が無視を決め込んだのじゃった。



ところが、ある時宇宙人が本当に攻めてきて

皆は恐怖を感じ、タカシの言うことが当たったと思ったのじゃがが、

なんと宇宙人はタイゴカンというタカシの家だけを

一点集中攻撃してきたのじゃった。

タイゴカンは見事に吹き飛ばされ、タカシもろとも消えてなくなったということじゃ。



その後残された人々はというと
宇宙人と仲良く交流して平和に暮らしましたとさ・・・。

めでたしめでたし。




♪「坊や~良い子だ、金出しな~」♪






どんきー王子のブログ


感動しちゃった・・・。
みんな、嘘ついて人を騙しちゃいけないよ。
BYタカシ

スポンサーサイト

<< 新・イム法真理学検定試験 | ホーム | R20指定.イム法真理学検定試験 >>

コメント

1. 名作だわ!!

どんきー王子さん、これイイネ~!!
タカシなんかより数億倍、文才あるよ~♪

よし!これをしっかり保管して、後世まで
タカシの恥ずかしい伝説を語り継いで
いこう~!!(笑)

2. Re:名作だわ!!

>みろたんさん

ハウス名作劇場で
放映してくれないかな(笑)
え?もう名作劇場は無いって???

ぢゃ、まんが日本昔ばなしで(笑)

3. これは大ヒット間違いなし!!!

いやぁ~これ笑えるねぇ(●^o^●)大ヒット間違いなし!!!タカシの言っていることは全てハッタリ、信用しちゃ~ダメダメ!!!

4. いいね~

どんきーさん冴えてる!
やっぱり日本昔ばなしの、あのナレーションで聞きたいな。

5. Re:これは大ヒット間違いなし!!!

>闇の仕事人さん

タカシの悪行を語り継ぎ、
人々をカルトから解放ませう!!

6. Re:いいね~

>すいふとさん

おじさんのほう?
おばさんのほう?
おばさんは家政婦は見たの人だよね?

とにかくタカシを語り継がないとね!
悪行をね!

7. Re:Re:いいね~

>どんきー王子さん
そっか。二人いたんだ。
私のイメージはおばさんのほうですね。

お笑いカルト教祖として、後世まで語り継がれるでせうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


