プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/06/15 (Sat) 11:48
オレ霊媒師を求めてたわけじゃないんだ

一般の人からコメントもらったので考えてみた。

何で私が幸福の科学に惹かれたのか・・・。

自分の心のなかの叫び・・・。

※めずらしく真面目バージョンでお送りします。

====================


いつの頃からか違和感を感じたんだろう。


オレ教えが好きだったんだよ、「心の教え」が。

すごいいいこと言っているように感じたから。

いや、そこだけ取り出せば、今だって

良いとは思う。

実際にそれで救われた人もいるだろう。


でも、違和感はどんどん増していった。

教祖の言ってることとやってることのギャップ。

それを見て見ぬふりをしてきた。

「主の深いお考え」って言い聞かせてきた。


しかし、もう自分を騙せなくなったんだよ。

おかしいものはおかしい。

だって、オレの理想である「家庭ユートピア」。それを説いていた

教祖自ら家庭ユートピアを崩壊させたんだから。

そして悪口のオンパレード。


「心の教え」・・・それを求めていたのに・・・。


もともと霊言なんて興味なかったから、オレ。

霊媒師には興味ないんだ。

どんなに有名な人を呼び出しても

どんな偉人を呼び出しても

どんな悪魔を呼び出しても

興味がなかったんだもん。

ってか、しかもウソにしか見えなかったし。

霊人にはそんなに興味わかないんだもん。

オレ霊的じゃないし。

いつの間にかどこかに追いやられた「心の教え」


そして、活動はカネ集めと票集めに・・・。

違いすぎる、オレの理想と。

心の平安なんてないじゃないか。

あるのは仮想敵を作りまくって

センセーショナルにそれを発表するだけ。


Sを批判してたのに、S以下の言動・行動・・・・。

教祖の体たらく。離婚即再婚・・・。

元幹部職員の告発・・・・。


いい加減に気付こうよ、みんな!

教祖は仏陀じゃないって。根本仏でもなんでもないって。

ただの霊媒師じゃん。

しかも本物じゃなくて、偽物の霊媒師。

だから詐欺師って言ってるんだよ、オレはタカシのことを。


まあいいや。

とにかく

「オレ霊媒師を求めてたわけじゃないんだよね・・・。」

=============

今日はタカシ画像の出番はないよ。

BYどんきー王子

スポンサーサイト

<< 没落の法則ってあるのかな??? | ホーム | 職員よ今こそ伝道してみせろよ >>

コメント

1. 無題

同感です(>_<)

心の教えも、それを磨く透明さのかけらもなくなっていきましたね…

2. そうだよね(≧∇≦)

まったく、その通り!
なぜ、内部の人たちは、気付かないのか?
不思議である。

3. 同感!!

わかる!私も霊言なんかより、心の教えの
方が好きだったんだもん!

「偉大なる常識人」って言葉自体は、
今でも大好きだし…( ; ; )

4. Re:無題

>色野そららさん

本当に・・・
言葉だけじゃ人は救えません。
うわべだけじゃ、人は救えません。

大川隆法は
言葉だけうわべだけの人ですから。

5. Re:そうだよね(≧∇≦)

>しんしんさん

本当に一人でも多くの方に
この真実に気がついて欲しいです。

残ってる人は盲目信者と言わざるを得ない・・・。

6. Re:同感!!

>みろたんさん

そうでしょ?
心の教えが大事なのにね・・・・。

いや、それこそが宗教なのにね。

ニセ霊媒師に成り下がった大川隆法に
何の魅力も感じないよね。

7. 大川隆法ってホンマに救世主?

俺も信者時代、大川隆法ってホンマに救世主?何度も疑ったねぇ!!!大体言っていることとやっていることのギャップが激しすぎる!!!立宗して3年間は学習団体として信者さんも必死に学んでいたよね!!!ところが今現在はどうか?各著名人の守護霊なるものを呼び出し霊言をとり書籍化!!!信者さんもマインドコントロールに洗脳され完全にはめられている。ホンマに気の毒だわ~それにしてもどんきー王子さん、今回のネタ珍しく正攻法には驚いたわぁ~まっ、たまにはいいよねぇ(^_^)

8. 同じく

私も霊言はあまり信じていませんでした。
三部作と仏陀再誕くらいあれば、霊言集はいらないかなと思ってましたもん。

あくまでも心の教えを求めていたんです。

9. Re:大川隆法ってホンマに救世主?

>闇の仕事人さん

普通疑問におもいますよね?
でも幸福の科学の教えでは
疑うのは悪いことと刷り込まれます。
それが洗脳の入り口ですよね。

私にもたまにはまじめに言わせて(笑)

10. Re:同じく

>すいふとさん

三部作を出して
あとは何もしなかったら
神様の一人になれたかもしれないのにね。

蛇足につぐ蛇足で
闇の世界に転落なんて・・・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


