プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/06/21 (Fri) 20:30
実現党への評価

会社で、私が信者時代に投票依頼していた先輩のKさんが


今日話しかけてきた。




K「参院選でまた実現党でるの?」


私「あ、信者辞めたから知らないけど出るんじゃないですかね?」


K「辞めたんだ?なら良かった」


私「何か有りましたか?」


K「実はさ、投票依頼されてたじゃん。一度も投票しなかったんだよね。


君に気を使って投票したことにしておいたんだけど、ごめん。


今回は断るつもりでいたんだよ、やっぱりウソは嫌いだからなあ。」


私「それは申し訳ないことをしましたね。無理に依頼してすみませんでした。


でも実現党に投票されなくてよかった・・・。」




K「なんで信者辞めたの?」


私「教祖の離婚再婚とか・・・・(中略)・・・・で、大川隆法を信じるに値しなくなったからですよ。」


K「それが正解だと思うよ。だいたい誰が見たって、あれが神様には見えないよ


で、なんか実現党の言ってることって、狭く感じるんだよね。教祖の思考に右ならえみたいだし。


ああいうのが政治に入ってくると、なんか怖いよ・・・。」


私「そうですよね。信者は自分で考えてる気になってるけど、結局は大川の言うことしか


自分の信条にしませんからね。」




というような会話をしていました。




やはり、一般の人はそう思うよね~。


これが実現党への評価かもしれないね。


でもKさんが投票してなくて良かった・・・(笑)

スポンサーサイト

<< 霊言中に「ボロが出る」って言った教祖 | ホーム | さよならタカシ >>

コメント

1. そう見られて当然!!!

まぁ~そう見られて当然でしょうね。今回の参院選からインターネットが解禁されるということですが、幸福実現党の候補者はいかにして知名度をあげるのでいっぱいいっぱいでしょうね。私は100%全員落選確実であると断言しますけどね・・・

2. ぼーっしゅーと

実現党には是非多数立候補していただいてたくさん供託金を国に納めてもらいましょう。

3. 政治は難しくてわかりませんが

先輩のKさんのご意見、まったくそのとおりだと思います。
この前、地口調が実現党のパンフを持ってきてくれたのですが。余白は十分にあるのに、わざわざ小さい活字なんですね。
またぞろ、隆法先生が違ったことを言いだすので、わざと読みにくくしている?
だとすれば、すばらしい保身能力。
よく言えば危機管理能力かも。

「おまえら、パンフをより多くの人に読んでもらいたいと、本音では思ってないやろ」と、言いたくなります。

4. 世間一般の見方はそうでしょうね

マスコミのせいにする前に自己分析しないとね。
と言うか、自己分析したくないから他者に責任転嫁しているんですよね。

どんきーさんの真面目モード(失礼)も新鮮で良いです。

タカシ(霊)もいなくなったし(笑)

5. 貴重な意見!

一般の人の意見を、ドンキー王子さんの
先輩kさんが代弁して下さったような感じ
ですね(笑)

それにしても、こうやって幸福実現党の
事を、会社の先輩と笑い話にできるなんて
本当に良かったね(^∇^)

6. 無題

投票するなら

民主党とか
共産党が

がよいですかね?

7. Re:そう見られて当然!!!

>闇の仕事人さん

一般の人の意見はただしいですよね~

全員落選間違いなしですね(笑)

8. Re:ぼーっしゅーと

>しゃるどねさん

KKグループは
自分で自分の首を締めるのがうまいですね

ま、最大のアンチが教祖っていう人もいますからね(笑)

9. Re:政治は難しくてわかりませんが

>たこなぐりさん

大川さんの朝令暮改で
どれだけの印刷物が無駄になったか(笑)

私が信者時代もたくさん無駄になってましたから
今はもっとひどいのでしょうね~

10. Re:世間一般の見方はそうでしょうね

>すいふとさん

KKグループは
本当に自己分析でませんね。

つまり反省ができないということですね。
どこが宗教なんだか(笑)

11. Re:貴重な意見!

>みろたんさん

あ、一般人の本音を
ここで書いたら
KKグループが見つけて
対策しちゃうかなあ?www

でも、対策してもどうにもならないか(笑)
もう手遅れですね(笑)
崩壊までカウントダウンですからね~

12. Re:無題

>ウィルさん

さあ、どうしましょうね?
そこは個人の信条なので
じっくり決めましょうね~。

ただ、No More 幸福実現党 です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


