プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/07/03 (Wed) 12:34
緊急公開:幸福の科学の評価>>>一般の方の感想

昨日、会社に出入りをしている業者のAさんと話す機会があった。

貴重な一般人の意見ですので、重要性を鑑み緊急で公開です(笑)

↑KKふうな言い回しでしょ?www


私:じつはAさんに謝らなければいけないことがあって・・・。

  幸福の科学の本を差し上げたり、映画とかいろいろ連れて行きましたが

  あれ、カルトだったんですよ。私、脱会しちゃって・・・。

  ご迷惑をお掛けしました・・・。


A:そうなんですか?でもそんなふうに言わないでください。

  たしかにちょっとは興味もあったし、社会勉強だと思いますので大丈夫ですよ。

  それより、最近の新聞の広告とか見ると、言葉悪いですが「基地外」としか

  思えないですよね(笑)

  過去の著名人の霊言もあやしいですが

  たけしとか古舘とかの守護霊の霊言とか・・・たまたま、広告が目に入ってきたんですが

  もう近寄りたくないって思っていましたよ。


私:そうですよ、私もいままで信じていたからショックでしたが

  そもそも偽物の宗教だったんですよね・・。


A:東大出て、頭いいのだから霊に言わせるのではなくて自分の言葉で

  語ればいいのにね・・・まあ、霊に言わせたという形にしてるんでしょうけどね。

  あれ、大川さんの考えを霊に言わせるっていう、一種のパフォーマンスっていうか、

 新しいビジネスモデルなんですかね?

 霊が語るかどうかはわからなけど、どうみてもあやしいですよね(笑)

 信者以外相手にしないですよね???

  あんなことやってたら、国会議員なんてでませんよね。

  だれも投票しないですよ、あの党には(笑)



Aさんはには教祖の離婚再婚、愛人問題も話しました。

そしたら「まるでSのD作ですね」って言ってました(笑)

その他、幸福の科学ネタで盛り上がりましたが、

今の幸福の科学をイイと思う人は信者以外にはいないようですね。


ちなみに、この会話はAさんの守護霊との対話では無く

Aさん本人と面と向かって対話をした内容です(笑)


貴重な一般の方の「幸福の科学」の評価でした!!!

スポンサーサイト

<< 再掲載:幸福の科学に課税せよ!! | ホーム | タカシの仕事能力(笑) >>

コメント

1. 非常にいい話だねぇ~\(◎o◎)/

そうです。大川隆法ならびに幸福の科学全信者はキチガイですよ(*`Д´)ノ!!!明日は参院選の公示日です。果たして矢内筆勝をはじめ各候補者はどんな選挙戦を繰り広げるか見ものですね!!!まぁ~100%全員落選確実だけどね!!!

2. 納得\(^o^)/

どんきーさん、これは、ほんとうにほぼ一般の方代表意見ですね。そんな方に思われているとを認めたくないのが信者さんたち。
街の声、またひろったらUPお願いします!!

3. 続 KKふうな言い回し

基地内限定

イム法真理学とか、エソリルとか独特のユーモアセンスに感心してます。

たけしとか古舘とかの守護霊の霊言の連発、
これで票が集まると、本気で思っているんですか?
それならば、現代の日本に生まれるな!

失礼しました。

4. 無題

貴重な

という理由が
よく分かりませんでした

そんなもんでしょう
という感じですが…

5. これは貴重ですね♪

っていうか、どんきー王子さんの対人能力の
異常なほどの高さに脱帽です(笑)

すごいな~!私なんて会社関係の人には
信仰告白なんて出来ませんでしたよ。
学生時代に伝道失敗したトラウマで^^;

こうやってKKのバカっぷりを笑い話として
一般の人としゃべれるなんて・・・!

タカシもどんきー王子さんにいろいろ教えを
賜れば良いのに(笑)
もともと社交性ゼロなんだからさ(爆)

6. Re:非常にいい話だねぇ~\(◎o◎)/

>闇の仕事人さん

全員落選でせうね、今回も。
工事日後は党の悪口とか
書けないんですよね???
今日書かないと(笑)

7. Re:納得\(^o^)/

>ポラリスさん

この方は、けっこういろんな人と交流がある方で
知識も豊富なんですよね。
こういう人が言うんだから、タカシは
本当に一般人のだれからも相手にされないのでせうね(笑)

8. Re:続 KKふうな言い回し

>たこなぐりさん

やっぱり霊媒師でしかないのでせうね。
しかも演技ですけど。
もう、常識など通用しないタカシワールドが
繰り広げられているだけですね・・・。

9. Re:無題

>ウィルさん

一応「KKふうな言い回し」は
そこも入っているのですが・・・(苦笑)


10. Re:これは貴重ですね♪

>みろたんさん

それは言いすぎですよ~w
タカシに会って言いたいことは
「いっぺん氏ね!」だけです(笑)

でも、自分が導こうとしていた人たちですから
誤った方向なら、なるべく訂正をしないとね(笑)

11. やっぱり

普通の人には、基地外に見えるでしょう。
まともだと思っているのは、タカシと狂信者のみです。

でも、どんきーさんの人徳ですよ。
普通は元カルト信者なんか怖くて、敬遠されるでしょうからね。

12. Re:やっぱり

>すいふとさん

いえいえ、人徳ではないです。
ただそこそこ仲が良かっただけです(笑)

基地外にしか見えないでしょうな、
ことに今の教団の広告なんて見たら・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


