プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/08/05 (Mon) 21:56
再掲載:オレ霊媒師を求めてたわけじゃないんだ

どうやら、現役信者も読んでいるようなので

再掲載!!!

そろそろみんな気付こうね!!

以下オリジナルです。

==============


一般の人からコメントもらったので考えてみた。

何で私が幸福の科学に惹かれたのか・・・。

自分の心のなかの叫び・・・。

※めずらしく真面目バージョンでお送りします。

====================


いつの頃からか違和感を感じたんだろう。


オレ教えが好きだったんだよ、「心の教え」が。

すごいいいこと言っているように感じたから。

いや、そこだけ取り出せば、今だって

良いとは思う。

実際にそれで救われた人もいるだろう。


でも、違和感はどんどん増していった。

教祖の言ってることとやってることのギャップ。

それを見て見ぬふりをしてきた。

「主の深いお考え」って言い聞かせてきた。


しかし、もう自分を騙せなくなったんだよ。

おかしいものはおかしい。

だって、オレの理想である「家庭ユートピア」。それを説いていた

教祖自ら家庭ユートピアを崩壊させたんだから。

そして悪口のオンパレード。


「心の教え」・・・それを求めていたのに・・・。


もともと霊言なんて興味なかったから、オレ。

霊媒師には興味ないんだ。

どんなに有名な人を呼び出しても

どんな偉人を呼び出しても

どんな悪魔を呼び出しても

興味がなかったんだもん。

ってか、しかもウソにしか見えなかったし。

霊人にはそんなに興味わかないんだもん。

オレ霊的じゃないし。

いつの間にかどこかに追いやられた「心の教え」


そして、活動はカネ集めと票集めに・・・。

違いすぎる、オレの理想と。

心の平安なんてないじゃないか。

あるのは仮想敵を作りまくって

センセーショナルにそれを発表するだけ。


Sを批判してたのに、S以下の言動・行動・・・・。

教祖の体たらく。離婚即再婚・・・。

元幹部職員の告発・・・・。


いい加減に気付こうよ、みんな!

教祖は仏陀じゃないって。根本仏でもなんでもないって。

ただの霊媒師じゃん。

しかも本物じゃなくて、偽物の霊媒師。

だから詐欺師って言ってるんだよ、オレはタカシのことを。


まあいいや。

とにかく

「オレ霊媒師を求めてたわけじゃないんだよね・・・。」

=============


スポンサーサイト

<< 精舎でキレる信者(笑) | ホーム | 大川先生はすべてお見通し!(笑) >>

コメント

1. 論語の

「巧言令色、鮮(すく)なし仁」というのは有名なので、前から知っていましたが、洗脳が解けた頃に、こんなのを見つけて、とても納得しました。
「わたしはこれまで、言うことが立派なら人間も信用できると思っていた。しかし今では、言うことだけ立派でも行動を確かめないと安心できなくなった(5、公治長コウヤチョウ)。」言うことだけ立派なのが、昔からいたんですね~。孔子もインチキ野郎に騙されたみたいですね(笑)。タカシのおかげで、精神的指導者の言葉に行動が伴っているかを確かめることが大事だと、よ~く理解できました!

2. Re:論語の

>元会員さん
なるほど!

タカシの場合、
俺以外みんな修行しろ!
自分はブッダだかいいんだ!
と言わんばかりの行動ですからね(笑)
現行一致は大事ですよね。
基地外信者にも早く気付いてほしいですね~。

3. タカシのおかげで・・・

身のまわりに、いい事を言うのに行動が伴わない人が、かの教団の職員以外にも案外いるものだと知らされました。
しかも、昨日言っていたことと今日言うことが真逆なところもタカシに似ているのです。
この人達は自己啓発書を好むという特徴があるようです。
私が思うに、その手の本を読むことで自分が偉くなったと勘違いしているのではないでしょうか。
タカシの本を丸暗記していて「研究員」になっている人がいますが、その人達の何割が
本当に救済力を身につけているでしょうか。
私の知っている研究員の方々のほとんどは、
会内での評価の中でしか生きられないような人ばかりです。
タカシと一緒でビッグマウスなだけです。
弟子は師を真似るっていうけど本当です。
そういう観点から見ても、どんきー王子さんがおっしゃる通り、タカシは根本仏では決してありません。

4. Re:タカシのおかげで・・・

>西へ東へさん

本当にそんな人ばかりですよね。
研究員っていったって
資格を維持するために
試験の時だけ(論文)頑張る奴らばっかっり。
実践なんてできてないんだよね。

私は、実践ができないことを理由に
資格維持をあきらめたけどね、マジメだったから(笑)

今残っているのは会内でしか通用しない
資格にしがみついてる基地外が中心に
なってますよね。
口だけタカシと似たものばかり(笑)
お気の毒に・・・www

5. タカシの説いた教えは何の役に立たない!!!

タカシの説いた教えなんて何の役に立たないからね!!!信者のみなさん、早く脱却したほうがいいと思うけどね!!!あっそれから、8月15日(終戦記念日)赤坂のユートピア活動推進館にて終戦の集いがあるみたいだけど、タカシ談話発表を記念して奉納式典も兼ねて開催されるそうだよ!!!ここでも基地外信者が多額のお布施をタカシのために捧げるみたいだよ!!!こいつらもタカシ同様精神科病院へ送り込むほかないな(*`Д´)ノ!!!

6. Re:タカシの説いた教えは何の役に立たない!!!

>闇の仕事人さん

テキトーに言ってるだけなのに
ありがたがって金を差し出す・・・www

愚かだねえ。智慧がないねえ(笑)
智慧を得るために学んでいるはずなのにねえ(笑)

7. Re: オレ霊媒師を求めてたわけじゃないんだ

どんきーはん、わても激しく同意だす!

霊が言おうがタカシが言おうが
「なるほど!」テ思える心の教えを求めていたんだす。

過去世が誰とか、宇宙人がどうとか、野田元総理の本心がどうとかは
わてにとってはどおでもええコトなんだす。

8. Re:タカシの説いた教えは何の役に立たない!!!

>闇の仕事人はん

8月15日、ユートピア活動推進館でそんな行事があるんでっか?

幸福実現党がホンマに英霊に感謝と鎮魂を捧げる気があるんやったら、
その日信者を靖国神社に連れて行って玉串を捧げるのもプログラムに入れんとあきまへんな?

それもせんでわれンとこだけでお布施集めするんやったら、
「終戦記念日をダシにおゼゼを集めるコトが目的」ゆわれてもしょおがおまへんな?

9. Re:Re:タカシの説いた教えは何の役に立たない!!!

>2ちゃんねるの使者さん

タイトルはともかく。
いいダシを見つけたものです。
私も含めて、出がらしが多くなったのでは?

10. Re:Re: オレ霊媒師を求めてたわけじゃないんだ

>2ちゃんねるの使者さん

そうですよね、心の教えに惹かれたてたんですよね。霊言なんて興味ないし(笑)
だいたい、守護霊とか言わんと本人と直接対談すれば良いのにね(笑)

しょせんイタコ芸ですけど(笑)

11. Re:Re:タカシの説いた教えは何の役に立たない!!!

>2ちゃんねるの使者さん
本日、幸福実現党新党首(大川隆法愛人党首)釈量子の霊言が公開されるそうだよ!!!まぁ~中身のない霊言だと俺は予測するけどね!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


