プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/08/16 (Fri) 21:14
幸福の科学信者の揺れる信仰心?

今日、たまたま入った本屋で

懐かしき幸福の科学時代の友人Kさんにあった。


Kさん「どんきーさん?お久しぶりですっ!!」

私「あ、Kさんお久しぶり!!!」

Kさん「どんきーさん会員辞めたの?けっこうみんな知ってますよ?」

私「あ、そうなんだねー。辞めたんだよ~。」


で、Kさんには、最近の外から見た大川霊言のアレヤコレヤや

離婚再婚からみえるアレヤコレヤを立ち話ではなしました。

Kさんも最近の教団は以前とは変わってしまったと認識しており

Kさんの支部にいた熱烈信者の中核の何人かはすでに休眠や脱会してしまったとのことでした。

疑問をもちつつも、Kさんは教団に残っているようで

だけど、活動から一度離れてみたいとは思っているようでした。

Kさんには、ネットの情報も半分は本当かもしれないので見るように伝えました。

一度みてみようかなとは言っていました。

あと、教団の発表する情報は何か胡散臭いところもあると思っているようでした。


そっか、いまの教団の状況から揺れてる信者もいるんですね~。

ならなおさら、どんきー王子のブログを続けないと・・・(汗)

私のブログを見て一人でも脱会の決意ができればいいな・・・。

Kさんにはこのブログを伝えなかったけど、ネットを通じてたどり着いてくれたらいいな(笑)


実はもうそろそろブログのネタも尽きてきたかなと思ったのですが

Kさんと会ったことで、神様はまだまだ私に働けとおっしゃるようです(笑)

アンチの皆さん、私も極力ブログ続けますので

もう少しみなさん一緒に付き合ってくれますか?

暑い夏ですが、頑張りましょう!!!



どんきー王子のブログ
お前のブログごときで

私の貴重な金づるの信者を

一人足りとも失うことはねえよ!(笑)

ハハハハハ!

BYタカシ


どんきー王子のブログ
あんたのブログごときで

私の貴重な金づるの信者に

なるかもしれない奴らを

止められると思っているのかしら?(笑)

オホホホホ!

BYキヨコ

スポンサーサイト

<< 幸福教団が崩壊したら・・・ | ホーム | HSは世界宗教のはずなのに(笑) >>

コメント

1. そうですよ!(笑)

どんきー王子さんには、もっと働いて
もらわないと!なんて(笑)

信者さん達、やはり心中穏やかじゃなさ
そうですね。

お友達のkさん、どんきー王子さんの
ブログに辿り着いて、無事に脱会出来
ますように!

私も頑張って更新するよ!
一緒に頑張りましょう~♪

2. 更新は大変と思いますが...

どんきー王子さん、みろたんさん、こんにちは。

私は、どんきー王子さん、みろたんさんのいらっしゃるAmebaのネットに辿りつき、退会を決意できました。
ネットでどうやったら幸福の科学の裏情報が見れるのか全く分からず誰にも聞けず『幸福の科学』と入れたのを覚えています(笑)

Kさんが早くどんきー王子さんのブログに辿り着くことを祈っています♪

どんきー王子さん、みろたんさんのお陰で救われる方々がいらっしゃいますので、どうか更新よろしくお願い致します。毎日ブログ楽しみにしています。長々すみません。

3. そう、ブログは続けるべき!!!

今、ここでブログを休止してしまったら、タカシ教団の思うツボになる!!!まぁ~俺も脱会したひとりとして親しい信者にはタカシ教団から離れるように声をかけてみるけどね!!!もちろん、真実を伝えるけどね!!!

4. 無題

初めまして
私も一時期、信じたことがありましたが
今は会内アンチの立場です。
支部から届くメールは特に選挙中のメールなど
とんでもメールばかりであきれました。
幸福の科学に少しでも疑問をもった人たちが
こうしてブログで幸福の科学のおかしな点を
発信していくことはとても大事なことであると思いますのでどんきー王子さんもブログ続けてください。

5. Re:そうですよ!(笑)

>みろたんさん

あ、やっぱり働かなきゃだめ?(笑)
なーんて(笑)

みろたんさんも頑張るので
私もがんばりますよ!!!(笑)

タカシと教団とあとキヨコも
撲滅させないと(笑)

6. Re:更新は大変と思いますが...

>vanillaさん
ありがとうございます。
私たちの活動が
役に立ったのですね???
良かったー。

やっぱり続けないとね~。
みなさんの励ましが
背中を押してくれるようです。
だから頑張ります~(笑)

7. Re:そう、ブログは続けるべき!!!

>闇の仕事人さん
ありがとうございます。
いっしょに撲滅に向けて
頑張りましょう!!

カキコ期待してますよ!!!(笑)

8. Re:無題

>jyukuさん
はじめまして!!!
現役信者さんが見てるとはうれしいですね!!
しかも会内アンチさん(笑)

ブログ頑張りますから見てくださいね!

で、ちゃっかりと一つご相談が・・・。
日頃の疑問や
会内のメールやらがありましたら
カキコしていただくか
メッセージいただけたら嬉しいです!!
私のブログだけじゃなくて
みろたんさんや、すいふとさんのブログでも
結構です(勝手にwww)
アンチさんのブログにカキコしてくださいね!!

これからもよろしくお願いします~!

9. よかった。よかった

どんきー王子がんばれーーっww

10. Re:よかった。よかった

>脱会半年男さん

ありがとうございます!!
頑張ってブログ続けますので
応援よろしくお願いします。
脱会半年男様、
よかったら脱会の経緯など
教えてください~。

11. 遅れましたが・・・

このブログ、是非是非続けて下さい。
脱会への手引きにもなっているようですしね。
私自身、今は仕事が超多忙で、なかなかカキコできません。
2chでアク禁になっていますので、どこかで私のもっている情報(といっても何年か前の教団内部情報)を出したいと思っています。
それが、アンチさんたちのブログなのです。
大変かとは思いますが、頑張ってください。

12. Re:遅れましたが・・・

>西へ東へさん

なんとか頑張りますので
コメントなどおねがいしますね!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


