プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

2013/09/02 (Mon) 19:05
幸福の科学の信者のアレ

いろいろとネットで調べ物していたら

全然興味は無かったけど、幸福の科学の元信者が

始めたと言われているレムリアなんちゃらの

ページを見てしまいました。


興味ないし、今後も近づきたくもないけど

一点だけ見過ごすことのできない記述が・・・。

「高橋信次と大川隆法を救世主と認め・・・・」みたいなことが

書いてあった。

高橋さんのことは知りませんが

大川隆法は最初から基地外の詐欺師であることは

もうはっきりしていますよね。

救世主と認めるなんて笑っちゃうよね(笑)

で、救世主なのに失敗したんだって書いてあった(笑)

もともと詐欺師なんだってば!!!(笑)


なんか、霊能力なんたらかんたらの

宗教にはもう近づきたくないね。

幸福の科学で懲りたよ(笑)




どんきー王子のブログ
霊能力バリバリで

本物の宗教はこっちだよーん。

BYタカシ


どんきー王子のブログ
いや、タカシのはダメよ。

失敗作だから。

本物はこっちよ!!

BYキヨコ

スポンサーサイト

<< 幸福の科学をもっと知ろう!! | ホーム | 元信者には非常に冷たい幸福の科学 >>

コメント

1. 無題

ドンキさんのリンク先に 似た気持ちの元会員さんがいました。ドンキさんは 幸福以外のあの世の法則等ももう信じないですか?

2. 本当にもうね・・・(笑)

救世主なのに失敗するとか、あり得ないのに
なんで分からないんだろう?って思っちゃう
よね(笑)

本当に世の為人の為に尽くしている人は、
自分の存在を隠して、黒子として活動して
るんだけどね・・・。

元巨人の松井も、こっそり恵まれない子達の
為に寄付したりとか、震災があった時も
こっそり資金援助していたらしいね。

そういうもんなんだよね。本当に愛ある人は、
「天上界は私の味方!」とか、痛いこと
いったりしないものなのに、そういうことが
わからないんだよね(笑)

3. Re:無題

>aohaさん

コメントありがとうございます。
霊界のすべてを否定しはいませんよ。
神様もいると思っています。
しかしタカシやキョウコや
レムリアやらなんやら
信じられませんね・・・。

ただ、心のなかで神様に祈ることは
しています。
一日も早く幸福の科学が無くなりますようにと・・・。

4. Re:本当にもうね・・・(笑)

>みろたんさん

そうそう(笑)
全知全能の神のようなこといって
失敗ってwww

能ある鷹は爪を隠すっていうし
愛を与えるなんて上から目線のやつなんて
もう信じないよね(笑)

大川ほど自分の脳力(妄想)を誇示して
上から目線のやつはいませんから(笑)
基地外の詐欺師ですからwww

5. 退会して派生カルト(レムリア)に行った知人がいます

幸福の科学を退会する人には2種類あって「①初期大川肯定→途中で堕落した」と見る人と、「②最初から妄想・詐欺だった」と見る人がいると思います。退会者は、今の大川がダメ、と見る点では一致しているけど、①の人の場合、エルカン・ワールドは信じているので、どうしてもHS派生カルト(レムリア等)や元ネタ(高橋)に回帰する可能性が高いんですよね。
ちなみに私が数年前に退会した時には①か②か確信がありませんでした。その後、アンチサイトを熟読して、今では自信を持って②(最初からインチキ)と言えます。ただ、エルカン・ワールドなんて実はないのだという事を受け入れる時は、それまでの価値観が相当に揺らぐ訳ですから、相当に残念な思いをしましたよ。
でも、大川は最初からおかしかったという事が理解できないうちは、カルトのマインドコントロールが解けたとは言えないと思います。
あと、元ネタ(高橋)に帰った「法友」もいるなあ(残念)

6. おこんばんわ

どんきーはん、毎度だす。

わて、洗脳解除の過程で、「レムリア・ルネッサンス」の本も買おたし、
セミナーにも出ましたんですわ。
本は25冊、CDは11枚持ってまっせ!

初期にまんだらけ出版部から出とった白い本のシリーズなんかは、
かなりええコト書いておました。
  「修行して屋根の上に上がったらもおハシゴはいらんのに、
   いつまでもハシゴを後生大事に執着しとるんのが幸福の科学」
とか、オリオンから来たマヌが、
  「私たちの星には宗教はありません。
   神がいる、あの世がある、が当然という認識になると、宗教なんかいらないんです」
とか、けっこうオモロイことゆうてました。
わての洗脳解除にはかなり役に立ったんだす。

せやけど後がいけまへん。
教えのレベルがだんだん下がるわ、初期の協力者を追い出すわで、
オーカワと同じ状態になったんだす。

わては今でも神はんを信じとりますが、
それは「お天道様が見とる」ゆう素朴な信仰心になっとります。
宗教は変に深入りすると危険や思おてます。
日本人みたいに、「みなはんのお陰、神はんのお陰」くらいがええ思とります。


※ どんきーはんのお陰で、「続・たかのり?」書かしてもらいましたで~(笑)!

7. レムリア

中川君が霊言を乱発するようになったのはレムリアの影響なんです。レムリアも一時霊言を乱発して信者を増やしてましたので。それを見た中川君は危機感をおぼえてレムリア以上のスピードで霊言を粗製乱造しています。 いろいろなマヌケな団体があったほうが洗脳解除に役に立って良いかもです。

8. Re:退会して派生カルト(レムリア)に行った知人がいます

>元信者さん
洗脳解除にも
段階がありますからね。
それでも、途中で周辺教団に
言ってしまったら、また洗脳されますね。

怖いのは、幸福の科学崩壊後に
キヨコたちが受け皿になり
また同じようなことが
繰り返されるかも。

なんか、考えると悲しいね・・・。

9. Re:おこんばんわ

>2ちゃんねるの使者さん
まいどです(笑)

そうか、洗脳解除に役立つこともあるんですね?
でもレムリアに残ったら、
同じことな繰り返えしですから
毒をもって毒を制すみたいなかんじですかね??

続たかのり、見ました!!
すごい見やすくてわかりやすいですね!
タカノリが最初の芸名であることが
分かってスッキリしました(笑)

10. Re:レムリア

>しゃるどねさん
そっか、タカシがボロを出したのは
レムリアのお陰か!
その部分だけは感謝しないと(笑)

でも、アレにはまったら
人格崩壊しそうですね~。

11. 意外!

2ちゃんねるの使者さん、レムリア詳しいんですね。意外でした。
規模が大きそうに見えないのに、一時期コーフクが叩きまくって逆に宣伝(笑)してたのでどんな団体か気になってました。最近、レムリア教祖の死亡説を目にして気になってたところでした。

※どんきー王子さん、記事とあまり関係ないコメ書いてすみません。

12. コメントさせていただきます!

どうもこんにちわ!僕のブログも参考になると思うので是非遊びにきてくださいね!また見にきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム