プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/09/03 (Tue) 18:15
幸福の科学をもっと知ろう!!

20年も信者をしていたのに幸福の科学のこと、意外と知らないことが多かったな。


例えば

☆もともとは父と兄が始めた霊ごっこに次男のタカシが割り込んでできたこと。

☆兄は亡くなるときには、幸福の科学のことを笑っていたこと。

☆日蓮が最初の本では無かったかもしれないこと。

☆最初のペンネームは「おおかわたかのり」で「りゅうほう」は破門された幹部小沢さんが言い出したこと。

☆タカシは社員寮で仏壇に手を合わせ法華経を唱えてたこと。

☆無理やり神託結婚をさせて辞めていった幹部がいたこと。

☆タカシの実母は、タカシのことを神ともなんとも思ってないこと。

☆タカシの誕生日は7/7ではないこと。

☆信者の知らない軽井沢精舎のことや、産地偽装でお布施した人がいたこと。

☆元妻とは本当は険悪な仲だったこと(信者には仲がいいと公言)


他にもいろいろありますね。

表立って知っていたのは大川隆法の運転手がやらかしたパンティ強奪事件や

三男のいじめ問題で、地域が大変なことになっていたこと。


もっとも知りたいですね。

そんでもって、信者の皆さんにもぜひ知ってもらいたいっすね!!!



どんきー王子のブログ
おい、俺の恥ずかしい過去を

あまり話すなよ・・・。

1400万人の信者が1350万人に減ったらどうするんだよ?

BYタカシ

スポンサーサイト

<< 霊天上界のお怒りかも・・・ | ホーム | 幸福の科学の信者のアレ >>

コメント

1. そうっすね!(笑)

うん!そうだよね!!
幸福の科学のこと、もっともっと
信者さん達に知ってもらいたいよね♪

私ももっともっと、幸福の科学のこと
知りたいし♪(笑)

また頑張って、昔の資料を掘り起こすよ~!

2. Re:そうっすね!(笑)

>みろたんさん
いやあ、学びの機会があって
うれしいよね(笑)
勉強の秋だね(笑)

3. 研修

義母が今度日光に研修に行くらしいんですが、これは一体何をするんですか?研修旅費ってもちろん自前ですよね?

義母には聞けないのでこちらで聞いてみました(^_^;)

4. Re:研修

>ぽっぽさん
研修は
タカシが考えたキーワードを
何時間も考えるという
自己完結型洗脳研修です。
いま思うとあんなのに
三万も五万も払うのは
本当に馬鹿らしいですよ(笑)
義母さんも早く気づくといいですね・・・。

5. 無題

>どんきー王子さん

お返事ありがとうございます!
研修ってぼったくりもいいとこですね!義母はよく研修に行ってるんです(-_-;)その度にお守りやらなんやらも増えていて、どんきー王子さんが義実家をご覧になったらびっくりすると思います。
エルカンターレのキンキラ像も普通に置いてあります(笑)義妹の部屋には大川の写真が飾ってありますし、義実家全体がこんな感じで訪れるといつも「どうしようもないなぁ」と思ってしまいます。
お金に困らないから生活に支障を来しようがないんです。
気付いてくれると嬉しいですが、いつもご機嫌な義母が豹変したりしないかという怖さもあります。やっかいですね。
長文失礼しました。

6. Re:無題

>ぽっぽさん

なんか、バリバリの会員一家なのですね。
お察しいたします・・・。

ほかならぬ私の家もそうでした。
お陰で、辞めた私は針のむしろ状態(笑)

信者は辞めた人間には
実の家族であろうと冷たいです。
だから
ゆめゆめ、義理でも信者にならないでくださいね(笑)
今は、「哀れな人達」とでも思っておいて上げてください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


