プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/09/15 (Sun) 20:21
リーダー会員の家族でさえ・・・

わたしのいた支部でのこと。

ある地区長が奥さんを連れて

霊言を聞きに来ていた。


奥さんは名前だけ会員らしく、ほとんど見たことがなかった。

で、奥さんの感想は

「大川さんの言うことは良いこともいうけど

霊言はウソっぽくてみれない。」でした。

しぶにいた一同、苦笑いしてましたが

「もっともだ」とおもったのは私だけではなかっただろう。


しばらくその奥さんはご主人と何度か支部に来られて

支部ボランティアのようなことをしていたが

霊言の時にはほとんど姿をみなかった。

しまいにはボランティアにも来なくなった。


あの奥さんのあの言葉、あれこそが

一般人の感想のはず。

信者は、あれが本物だと自分に言い聞かせてるのではないだろうか?

総裁の英語がパーフェクトであると自分に思いこませるのと同じく・・・。


いい加減に信者の皆さんも気づいてくださいね。

リーダー会員の家族でさえそう思うのですから・・・。

スポンサーサイト

<< 再掲:オレ霊媒師を求めたわけじゃないんだ | ホーム | 金がない信者には「それなり」の態度 >>

コメント

1. 正直ですね(笑)

そのリーダー会員の奥様、正直で
いいですね(笑)

一般の方の意見はやはり貴重です。
その通りですものね。

会から距離を置くようになると、色々と
見えてくると思うのですが・・・
信者さん達には本当に早く気づいて欲しいね。

2. Re:正直ですね(笑)

>みろたんさん

一般の方の意見は貴重ですよね!
教団は、そういう人たちの意見に
耳を傾けないとね。

まあ、無理だろうけど(笑)

3. 貴重ですね

義母の周りにもそういう人がいたらいいんですけどね。嫁の私はとても言えない^_^;

でも幸福の科学に関しての否定的な意見には、決して耳を貸さないので困ります。前の職場(パート)の人の悪口はたくさん言ってたクセに(笑)

うちの両親なんて自営業で朝から晩まで働いて、帰って来て寝るのがやっとって感じなのに、新刊が出たとかで「すごいことが書いてあるから読んでみて」って持ってくるんです。

「読む暇ないっちゅーの!」って何度喉元まで出かけたか(笑)

お金と時間をたっぷり使って優雅なもんです。

長文と愚痴で申し訳ないです。吐き出させてもらいました。

4. Re:貴重ですね

>ぽっぽさん

幸福信者はタカシとおなじで
KYなやつらが多いからね(笑)

しかし、たいへんですね。
はやく教団の真相が
信者にも伝わるといいですね・・・。
洗脳されてると
受け入れがたいかもしれないけど・・・。
まだまだアンチも頑張りますから!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


