プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/09/26 (Thu) 20:49
天変地異の原因って・・・

天変地異の原因を

天上界とか神様のせいにする輩がいるようです。


神様はそんな冷たいですか?

神様は「ほれみたことか」なんて言いますか?

神様は「私のいうこと聞かないからだよ。ざまーみろ。」なんて言いますか?

もしそうならそれは神様ではありませんよね。

神を語る悪魔じゃないのか?

そんなこともわからない人が神様を信じてるなんてありえないよね。


そんなふうに言いたいなら

被災地に言って

被災者の皆様に「これは天罰です」って

直接言ってみたらいいのに。

普通できないでしょ?

ネットでえらそうに「アレは天罰です」って言うなんて卑怯者だよね。

そういうことを平気で信者にいいふらす教祖もおかしいよね?


私は被災者の皆様のことを思うと

とてもそんなこと軽々しく言えないよ。

だいたい、多くの善人が神様から、何で天罰をうけなきゃならいのか?

それとパキスタンで起きた地震は

どこの神様が起こしたというの?


被災者の皆様のことを思うだけで

涙がでそうになるし、多くの人々は「私でできることは無いかな」って思うもの。

そういうのがあの宗教者や、あの宗教を学ぶ者にかけているのか?

「神の言うことを聞かないから」とか、いいかげんにしろよ!

そういうあんたらこそ「神の御心をわからない」人なんじゃないのか??


なんか、同じ日本人、同じ人類

同じ神の子として情けなくて情けなくて・・・。

スポンサーサイト

<< 再・頑張れ幸福の科学の信者たち!! | ホーム | やめるなら今でしょう!! >>

コメント

1. そうですよね

本当にひどいです。アホなこと言ってるって分からないんですかね?信じられません。しかも「信者は助かった。波が避けて通った」とか言ってて呆れました!

選挙に幸福実現党が負けたら起こるはずの天変地異もまだですね。富士山はいつ噴火するのでしょうか?(笑)

神様はいつも天から温かく見守っていてくれるものですよね。幸福の科学を信じないから信仰がないなんて言わないで欲しいです。

2. Re:そうですよね

>ぽっぽさん

本当にひどよね・・・。
なんか情けないよね。

幸福信者なら助かって
他の善人は被害にあうの?
ありえないよね・・・。

神様は見守ってくれるし
悲しみを同じく悲しんで慰めてくれると思う。

幸福信者いい加減にしてほしいよ・・・。

3. 大震災の時

職場の人達の、家族や友達が被害に
あってしまっていて・・・。
そんな状況の時に、幸福の科学は
「天罰だ」とか無神経な事を言っていて、
本当に耳を疑ったよ・・・。

社会に出てみると、この団体がいかに
非常識なのかが、身にしみてわかる・・・。

4. Re:大震災の時

>みろたんさん

うちの会社の支社も壊滅しました。
さいわい、社員は無事でしたが
何日か避難所にいて本当に辛そうでした。

皆さんが「神様」のせいで辛い思いをしたなんて
ありえない。
神様は人々の悲しみを一緒に悲しんでいるはず。
最低な教団の戯言は無視したいけど
でも、あまり言うのなら許せないよね・・・。
恥を知れ!と言いたい。

5. 神は我がオトン

え、どんきーはんトコも被災したんでっか?
ホンマ大変でしたなあ。
ほんでもみなはん無事やってよろしおましたなあ。

どんきーはんの記事、まったくその通りや思います。
これ読んで思い出したコトがあるんですわ。
直接は関係ない内容やけど、
あとで記事にしよ思てます。
毎度おおきにだす~!

6. Re:神は我がオトン

>2ちゃんねるの使者さん
まいどです!

神様のせいなわけがないですよね!!
うちの会社の支社も被災しました。
社員もみんな辛い思いをしましたよ。

つぎの使者さんの記事
まってます!!

7. 無題

今日は真面目ですね…


ちなみに

神様がいるなら
天変地異は起きない

を真実とするならば

天変地異が起こるなら
神様はいない

が真実になります

8. 神様のせいにするなんて

どんきー王子さん 私も同じ思いです。
自然災害を天罰だなんて、 天と自然への冒涜。
地震も津波も台風も洪水も 自然の営みにほかなりません。
それに一番許せないのは被災者に対しての思いやりが微塵も感じられないこと。
愛がないからこういう言葉が出てくるのです。
大川氏のやつ どこが宗教家なのでしょうか。

9. Re:無題

>ウィルさん
神様がいるなら天変地異は起きないとは一言も言ってないのですが・・・

10. Re:神様のせいにするなんて

>さざなみさん
もはや、あんな乱暴な言い方は
宗教ではなく、カルトですね。
自分を信じないから天罰だなんて
エゴイストですよね。
神様ではないよね(笑)

11. そう言えば・・・

景山さんの霊言ごっこ本に、「罰当たりどもを滅ぼして、明るい未来をつくる」(121頁)という一文がありました。
これはタカシの願望でしょうからね。
天罰を自作自演しないことを願います(´Д`)ハァ…

12. 恐怖と罪悪感で金を取る

ほんとうの神は恐怖であおらないですよね。www

カルトの手口はいつも同じ
恐怖心を煽って金を取る。笑

13. Re:そう言えば・・・

>あんじぇろさん

タカシの発言に間違いないですね。
自作自演の可能性がありますから
信者は一刻も早く教団から離れて欲しいですね・・・。

学園の子どもたちが心配・・・。

14. Re:恐怖と罪悪感で金を取る

>元信者さん

そうですよね、本当の神様は
やさしくあたたかく包み込んでくれるでしょうね。

祟り神っていうのがいるのかは知りませんが
幸福教団は祟り神信仰だったのですね(笑)

15. 天変地異はいつでも起きる!!!

幸福の科学を信仰しなければ天変地異は起きる?これっておかしいよね!!!やはり、タカシは末期症状だね!!!信仰するしない関係なく天変地異はいつでも起きるのに・・・

16. 無題

>どんきー王子さん

ご返事
ありがとうございます

誤解を与えてしまい
申し訳ございません

どんきーさんが
神様がいるなら
天変地異は起きない

とおっしゃったと

私は言っているわけでは
なくて

上記の命題を
真とするならば…

という仮の
お話です


以下、
余計コメントです

聞き流してください

どんきーさんが
神様は優しいはずだと
おっしゃる理由が

頭の悪い私には
分かりません

やさしいのに
天変地異の発生を
なぜ放置するのか?

神様には
頭の悪い人間には
伺いしれない
深いお考えが
あるのでしょうか…?

17. Re:天変地異はいつでも起きる!!!

>闇の仕事人さん

末期ですね(笑)
しかしここからが危ないよね。
暴発しなければいいのですが・・・・。

18. Re:無題

>ウィルさん

そうですか、わかりました。

地上は地上、天界は天界なんだと思います。
天界から手を出せないので
涙をながして見ておられるのだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


