プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/10/08 (Tue) 12:57
大川隆法の自動書記開始=大悟????

イイシラセが降りてきた日は3/23でしたっけ。

で、「お前はだれか?」って聞いて

「ニチコウ」とか答えてきた日でしたっけ???


・・・それが「大悟」なのか????


勝手に手が動いて・・・(ならコックリさんと同じじゃん)。

で、「ニチコウ」って書くことが大悟なんだ???

なんで自動書記で対話した日が大悟なんだろう???

たしか、その日はそれで終わりって書いてあったよね?


じつは信者時代にもこれに疑問をもってたんだよね(笑)

でも、自分をごまかして納得させていたけど・・・。

で、いつの間にかそんなこと気にしなくなっていたけどw


大悟って、大きな悟りを得ることじゃないの?

どう思います?

私のように、自分に言い聞かせてごまかしているのかなあ?

スポンサーサイト

<< 信者の90%は思ったはず !!(再掲) | ホーム | 大川隆法も、きょう子も謝罪なし (再掲載) >>

コメント

1. 無題

ドンキーさん こんにちは。
いつも拝見しております。

私もこの自動書記記念日を教団では大悟した日にしていることが本当におろかだと思います。
霊能力が備わったと思い込んだ勘違い記念日。
日にちまで明らかにして恥ずかしくないのでしょうか。
まさに病院に行くべき日だったのに。

悟るとはなにか、仏教とはなにか前提すら知らず仏陀を名乗る厚顔無恥。
それについていく残存信者。
最初からおかしいのは明白です。

このような教団の都合のいい言い訳に気がつく信者さんがいますように。

2. Re:無題

>わんわんさん

まさに勘違い記念日ですね(笑)
ホントに悟りとは程遠いですよね。
信者のみなさんにも早く気づいて欲しいですね。

3. どう考えても・・・

大悟の日ではなく、発狂の日だよね(笑)
私も「おかしいな・・おかしいな・・・」という
疑問を、必死に押し殺してました(笑)

・・・皆、絶対心の片隅には、
「何かおかしいぞ?」という言葉が浮かんで
そう(笑)

4. Re:どう考えても・・・

>みろたんさん

きっと、信者は自分を押し殺して
必死で信じようとしてるんだろうね?
主の深いお考えという言葉で
自分をごまかして・・・。

哀れだね・・・。

5. 妄想ですね

一浪一流して社会人経験も数年しかなく、何の精神修養もしていない。
こんなんで、なぜ仏陀になれるんでしょうね。

しかし、みんな大川マンセーじゃなかったんだね(笑)

6. 騙される側の気持ち

どんきーはん

これわても変や思おとりましたわ。
自分を仏陀の生まれ変わり、エル・カンターレと
自覚した日が大悟やないかと?

ほんでも当時はアンマ気にせんかったんですわ。
当時あちこちにでき始めた正心館に行ってみたい
ゆう気持ちが強よおましたんでなあ。
正心館に行って祈願なり研修を受ければ
何かが変わるんでは?みたいな気持ちが強かったんだす。

7. Re:妄想ですね

>すいふとさん

すべては、タカシの
劣等感から生まれたのかもね。
あと、屈折したエリート意識(笑)
窓際だったくせにね。

8. Re:騙される側の気持ち

>2ちゃんねるの使者さん

わかります!
私も自分をごまかしていましたから。
疑問を見て見ぬ振り。
主の深いお考えとかで
ごまかしていましたから。

信者のみなさんにも早く気づいて欲しいですね。

9. 記事読みました♪

初めまして!!ほかのブログとは違った魅力のある記事ですね#^^#また訪問させていただきますので、更新頑張ってください☆ミ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


