プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/10/10 (Thu) 19:03
底なしのお布施地獄:幸福教団にて

先のブログのコメントで

幸福商店さんより

どのくらいお布施したのかを聞かれたので

回答しましたが、ちょっと改造して貼り付けましたので

お楽しみください(笑)



幸福教団のお布施ですが
活動信者と名前だけ信者で開きは有りますが、

私は活動信者でしたので下記のようでした。

会費10,000円/月(自動引き落とし)
タカシビデオ拝聴5,000~20,000円/月
支部祈願1回5,000~10,000円/1回
精舎祈願1回30,000~500,000円/1回
精舎研修30,000~300,000円/1回
大学や精舎建立の記念植福
~1,000,000円/1回
書籍1,500~10,000円/1冊
(私は400冊くらい所有してました)

以下は私が所有していた本尊
7周年記念ご本尊500,000円
大乗ご本尊1,000,000円
世界電動型ご本尊1,000,000円
世界電動型ミニ100,000円
世界電動型携帯版30,000円


金ピカ大川隆法像3,000,000円(私は未所有)

一から十までカネ・カネ・カネでしたよ・・・。
時間とカネの浪費です。




どんきー王子のブログ
私にこれだけ貢いだお前は

ニョライ認定だよん。

BYタカシ


どんきー王子のブログ
あんた、いい金まわりね。

あたしの教団に来ない?

いっぱいサービスするわよ!

BYキヨコ

スポンサーサイト

<< 大川隆法名義の土地??? | ホーム | 信者の90%は思ったはず !!(再掲) >>

コメント

1. 田園調布に家が建つ(古すぎますが)

 私のコメントを取り上げていただきありが
とうございました。

 新規の入信者を防止するには、この方が
歯止めになるのではと思います。コーフク
・パンフレットでは、一月1000円ポッキリと
書いてあるので(笑)。

 しかし、本当に家が建ちますね。全部、
オーカワと幹部行きですか。呆れます。

 みんなで、「カネ返せ~!!!! 」をやった
ほうがいいような気がしますね。





 

 

2. ついに本性を現したね!!!

この内容を読んで改めて怒りが爆発した。どんな手を使っても幸福の科学グループを崩壊させるのはもちろんのこと、タカシこと大川隆法を逮捕投獄そして布施全額返還を是が非でも実現させなければならない!!!

3. Re:田園調布に家が建つ(古すぎますが)

>幸福商店さん

残念ながら、
お布施をした証拠がないのです(笑)
御本尊は領収書がでましたが
あれをとっておけば良かった(笑)
領収書がでるってことは
物品売買であり
お布施じゃないよね。
あれは教団の商売です。

4. Re:ついに本性を現したね!!!

>闇の仕事人さん

私の本性?(笑)
ちがうか。

これが、活動信者の実態ですな。
しかし、これらも支部長の
懐に入ってたんだろうね。
そう考えるとムカつく(笑)

5. こうしてみると・・・

活動していた頃は何にも考えずにお布施
していたけど、こうしてみると・・・
活動信者はかなり貢いでいるよね・・・。

どんきー王子さんも、かなりの額を貢い
じゃったね・・・って、人のこと言えないけど(笑)

支部長とかって、やっぱり私達がまだ信者
だったころから横領とかしてたのかな?
そういう悪さをし始めたのは、つい最近かと
思っていたけど・・・。

もし昔からネコババしていたのだとしたら、
本当に腹立つよね・・・。

6. Re:こうしてみると・・・

>みろたんさん

見えない布施もたくさんしたからね。
植福の卵とか
おみくじとかグッズや映画(笑)
どんだけカネの亡者だろうね?

タカシにニョライ認定されても
嬉しくないよ(笑)

7. なぜ

本尊が何種類もあるのか。
霊感商法以外の何者でもない。

8. Re:なぜ

>すいふとさん
霊感商法ですね(笑)
先ほども書きましたが
領収書が出るってことは、
あれはお布施じゃなくて
商売ですからね(笑)

9. 実家もそうやわ~

うちも似た感じですわ。

二世な私はそんなに金払ってないけれど、
親が払った書籍や研修、祈願etc. の料金は
たぶん同じかそれ以上です。

お守りと本尊とビデオだけで1500万は
いってるの確認してます。
本棚は7つ埋まってます。最近一つ増えました。

本尊のほうは、
どんきー王子さん+初代本尊-大乗ですね。
金ぴか像はさすがになし。でもロッカーあり。

ちなみに、亡くなった親戚の家には
2代目肖像写真あります。
たぶんそっちも見たら
本尊全種類あるんじゃなかろうかと。

教団につぎ込んでなければ、うちの地域では
別荘2つは建ちますね(苦笑)

10. 無題

会費 月一万?とはどういうことです?

入会は千円ですよね?三帰は以前は 六千円。

植福の会は 千円からですが 自由ですよね? 強制されたことなどありません

活動信者さんも いろいろでしょうけど

携帯型世界伝道ご本尊で 信仰生活されている方とか、ご法話拝聴が大変で 書籍のみがほとんどの方は いますよ

収入の範囲内で頑張っているのでは?

祈願も 精舎祈願は難しいなら 支部祈願なら小さい金額ですし

家庭ご本尊で 祈願文の中に様々な祈りがありますから そういう型での祈りもあったと思いますよ

どちらにせよ、信者だった頃のご自身の意思で 強制されたのですか?

毎月一万の会費払ってませんが…

11. Re:実家もそうやわ~

>ルジェさん
あらら、ホント別荘くらい立つかもですね。
しかし、カネカネカネで
よく自分が生きて来れたなと
思いますよね(笑)

12. Re:無題

>不思議さん

月一万払うと、大黒天信者と言われ
ザ、大黒天が送られてきます。
だから、頑張って大黒天信者をしていたのです。
それも地区長やリーダー会員から
勧進されます。
御本尊も植福もほぼ強制的にでしたよ。お金がありそうなところからむしりとられますから。

不思議さんは古くからのリーダーではないようですね?
現実が見えてないようで(笑)
実態は、私の言うとおりです。
ほかのアンチさんも
証言してる通りですよ。

ぜひ現実を知ってくださいね。

13. Re:Re:ついに本性を現したね!!!

>どんきー王子さん
もちろん、どんきー王子さんじゃないよ!!!タカシならびに幸福の科学グループに対しての怒り爆発なんだ!!!絶対許さん(*`Д´)ノ!!!

14. 「まずは決意が大事です!」

私は毎月3万円でした。
「先ずは決意が大事です!」とか言われるんですよね~そして決意したら臨時収入があったという体験談みたいなの聞かされて。いま思えばその体験談も「ホントかよ?」と思います。
先の見込みが無くても「出せば入ってくる」みたいなことを言われました。
(日本人の平均的な)収入の範囲内でコツコツ活動するというのは、理論的には可能ですが現実的には極めて難しいでしょうね~。
肩身が狭くなって活動から遠ざかり、いわゆる「寝てる」信者扱いとなるでしょう。
そのような信者さんばかりではお金が集まりませんので、本尊やら記念植福やら金持ち系研修の勧進がおこなわれるのが現実です。
コーフクに貢いだお金と時間を家族や自分の将来の為に有効活用していたら、どれほど良かっただろうと後悔するばかりです。

15. Re:Re:Re:ついに本性を現したね!!!

>闇の仕事人さん

教祖も幹部も支部長も全員
詐欺師ですからね(笑)

16. Re:「まずは決意が大事です!」

>あんじぇろさん

その通りですね。
教えを広めることが大事だから
お布施は少しでいいですっていう宗教だったら
まだ救いがあったのですけどね・・・。

詐欺的金銭収奪宗教ですからねKKは・・・。

17. 無題

お久しぶりです~。
まさに~ですね(笑)
支部長も、色んなタイプがいますけど、結局は金集めですよ。
最近は、資金繰りが大変そうですが(笑)
資金が集まらないので、攻撃的で、最近は幽霊信者です。怖い怖い(笑)

18. Re:無題

>のゆ11さん

もともと攻撃的なので
更に攻撃性が上がりそうですね。
最終的に武装化なんてことにならなければいいのですが・・・。
終末予言とか言い始めたら、要警戒ですね・・・。
クワバラクワバラ

19. 天照大神

 土地を寄進した人の土地が誰のものに
なったか知りたいですね。

 土地の所在地を管轄している法務局に
行って、不動産登記簿謄本を取ればすぐ
わかります。

 申込書に寄進した土地の住所を書い
て、土地一か所の手数料1,000円を
払い、身分証明書や印鑑なしで、誰で
も自由にとれますよ(笑)。

 あれ、「天照大神の霊言」って、たしか
終末論だった気が。

 

20. 失礼しました

 上のコメント、「大川劉邦名義の
土地」にコメントしたものです。

 コメント欄を間違えました。歳の
せいか痴呆が始まったようですね
(苦笑)。

 失礼しました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


