プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/10/11 (Fri) 19:23
大川隆法名義の土地???

むかし、支部長がいっていましたが

「土地などを幸福の科学に寄進すると

役所の帳簿(登記簿?)が

大川隆法の名前になります。

つまり、役所の帳簿に、

その土地の代々の所有者の名前が載るのですが

あなたの名前の次に大川隆法と書かれるのです・・・」とのいうことを言われました。


それを聞いた婦人部の奥様方は「ぜひ寄進したい」とか言っていました。

しかしその人達は専業主婦で、土地(家)を買ったのは旦那のはず(笑)

なんか、旦那さんかわいそうで(笑)

だいたい婦人部の方々のご主人の信者率は低く

たいていは、ご主人は信者ではありませんから(笑)


っていうか、そもそも

土地の名前が大川名義になるっていうのは本当なのか?

宗教教団の土地になるなら「宗教法人幸福の科学」になるんじゃね?

法律はしらないけど普通は法人名義になるのでは?(笑)

それとも代表取締役大川隆法になるのか?(笑)


いずれにしても、そういう勧進のしかたって

詐欺っぽいよね(笑)


カネカネカネ!土地土地土地!!

カネと土地を差し出せ!!!

欲望丸出しの幸福の科学教団ですねー(笑)



どんきー王子のブログ
私の名前と君の名前が

役所の帳簿に並ぶなんて

名誉なことじゃないか!!

君をニョライに認定してやる!!

BYタカシ

スポンサーサイト

<< 幸福の科学の交通安全祈願 | ホーム | 底なしのお布施地獄:幸福教団にて >>

コメント

1. こういう時だけ個人名義(笑)

普段は「宗教法人」を隠れ蓑にして脱税
しまくってるくせに、こういう時は個人名
なんだね(笑)

ま、確かにタカシ名義になると聞いたら、
熱狂的な婦人部の信者さんは必死に
なるだろうから・・・

本当にずる賢い詐欺師たちだよね(汗)

それから・・・タカシはニョライニョライって、
うるさいのよ・・・あんたにニョライ認定
されたって、ちっとも嬉しくないよー(笑)

2. 詐欺でしょ?

ケチなタカシが税金を払うはずがないので、タカシ名義はあり得ないですよね。

旦那は何の為に働いてんだか(涙)

3. 土地ころがし

 オーカワ個人名義だとオーカワに
税金がかかります。

 でも、貰ってすぐ転売すれば、税
金引いても、もとがゼロなので、オ
ーカワの丸儲け。

 あっ、オーカワ、コーフク教団へ高
く売ればいいんだ。簡単ですね。

 「土地ころがし」って、堅気の商売
じゃないんですけどね(笑)。

4. Re:こういう時だけ個人名義(笑)

>みろたんさん

悪知恵も、ここまで来ると
本当に詐欺師だよね・・・。
しかも、信者が何も疑わずに
差し出しちゃうんだからね・・・。
まあ、私もそうだったけど(笑)

しかし本当にずる賢いね~

5. Re:詐欺でしょ?

>すいふとさん

旦那さんたち、かわいそうだよね・・・
奥さんが宗教にはまって浪費なんて。

確かにケチなタカシは税金払わないだろうから、教団が払うんだろうね?
宗教施設なら税金も来ると軽減するのかな?

6. Re:土地ころがし

>幸福商店不動産部さん

なるほど、その手があったか(笑)
たしかに、タダで信者から土地をまきあげて売れば丸儲けですね!
ヤッチャンたちだって
タダで騙し取ることはしないよね?
一応金を払って買い取るはず。
宗教ならタダで騙し取るから
割のいい商売だね。
しかも税金優遇されてるし(笑)

ズルいよなあ・・・

7. 天照大神

 寄進した土地の名義がどうなっているか
知りたいですね(笑)。

 寄進した土地を管轄している法務局に行
って、不動産登記簿謄本を取るとすぐわか
ります。

 申込書に寄進した土地の住所を書いて、
土地一か所につき手数料1,000円を支
払い、身分証明書や印鑑なしで、誰でも自
由にとれます。

 見てみたいなぁ(笑)。

 あと、「天照大神の霊言」って、終末論
のような気が。

8. 天照大神 つづき

 上のコメント、書き忘れです。失礼しました。


 「天照大神の霊言」・・・の後。

 終末論をあおって、土地寄進させていない
でしょうね(笑)。

9. こんにちわ。

こんにちは!参考になるかわかりませんが、興味がありましたら僕のブログも読んでみてください♪また訪問します♪ありがとうございました。

10. Re:天照大神

>幸福商店さん

みてみたいですね。
でもこれ以上、幸福のために
金を使いたくない(笑)

あ、アマテラスは日本人終末予言かもですね~
クワバラクワバラ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


