プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/01/26 (Sat) 15:27
支部長は知っていた!(たぶんw)  ~霊言の真実~

そういえば、以前、私の支部の支部長が

「大川隆法総裁先生は、霊言する前に、その霊人に関する

本をたくさん読んだり資料を集めたりする」と言っていたのを思い出した。

・・・・

ってことは、やっぱりインチキなんじゃん(笑)

本来なら、そんな知識は無しにやらなきゃあ、

大川隆法のフィルターを通した霊言になるじゃん。

(もっとも実際はインチキイタコ芸だけどw)

前世療法とか、そういった本で出てくる霊言(?)は

たとえば、アメリカ人の子供が突然ヒンディー語で

前世の話しを始めたとか、そういうものが多い。

大川隆法は、予習をしたり資料を見ないと霊言が出来ないんかw

以前、やや日で話題になっていた、霊言中に資料を見る件は

やはり、霊言芝居中にカンニングしたということなのだ(笑)




しかし、会員時代に思ったのだが

支部長は、そんな重要な内部事情(霊言は企業秘密だって昔いわれてたやん)を信者に話してええんか?w

正直それを聞いた時に、その情報が漏れたら、週刊誌に書かれたりしてやばいんちゃう?って思ったよ(笑)

ってか、支部長たちはそういう裏事情をしっていたんだから

霊言=インチキって知っていたんじゃないのかな?

ま、洗脳の度合いによりけりだけどね。




あと、霊界最新事情という呆話に出てくるのだが、

夢のなかでインド霊界から表彰されたんだとか・・・。

???なんでエルカンタレが表彰されるんだ???って思った。

あ、なるほど、世間から表彰されていっていう、潜在意識とか願望なのか(笑)



どんきー王子のブログ





スポンサーサイト

<< イシス真理子???(笑) | ホーム | 洗脳と思考停止 >>

コメント

1. ちょ・・・(笑)

どんきー王子さん、この写真は反則ですよ!
吹き出しちゃったじゃないですかー(笑)
ナイスです!(爆)

その支部長さん、絶対確信犯ですね。
でも本当に、何で信者さんに疑われそうな事を
平気でしゃべっちゃうんでしょうね。ちょっと考えれば「これは話したらヤバイ、怪しまれる!」って
わかりそうなものなのに(笑)

2. Re:ちょ・・・(笑)

>みろたんさん

写真に映る個人が特定されないように、
加工してみましたぁ!!
これでこの大川隆法が誰だかわからないでしょ?(笑)

3. 無題

こんにちは。

>「大川隆法総裁先生は、霊言する前に、その霊人に関する本をたくさん読んだり資料を集めたりする」

これがインチキ霊言の根拠という意味が不明です。

最近は前説で霊人のことをいろりろ説明するのでそのために調べているんではないでしょうか。

それに、霊言の中では、昔の話ではなくほとんど現代の問題について答える内容となっています。

4. Re:無題

>ゆーぱ@脂肪がどんどん燃えるさん

はじめまして。
このブログで議論するつもりは
毛頭ございませんが、
せっかく訪れてコメントされたので
一応書いておきますね。

>これがインチキ霊言の根拠という意味が不明です。

大川総裁は、たぐい稀なる霊能力の持ち主であり、地球(宇宙)の歴史がすべて書かれたアカシックレコードを読むことも可能なんですよね?
信者一人ひとりのこともお見通しで、
霊人のことも、考えただけですべてわかる・・・
そんな風に教えられてきました。
その大霊能者の大川先生が、
何故霊言におよぶ際に資料が必要なのか?
それが信者時代に私が持った疑問でした。
三次元の資料なんか必要なく、
その人(霊人)のことを考えれば、
なんでも解るはずなのに・・・。

で、信者を辞めていろいろな
元職員さんや元信者さんたちの情報を得るうちに大川総裁の霊言がインチキであることを
知りました(それはご自分で検索して判断ください)。

以上のことから総合的に判断して
資料集めをしないと霊言ができないなんて
インチキだとコメントしたのです。

ということで、この件は議論しません。
これで終わりです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


