プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/10/26 (Sat) 18:50
脱会直後や脱会を考える信者の皆さんへ

私は幸福の科学を辞めてからしばらくは
孤独になった気がしたり
頼るものがなくなり
不安な気持ちも少しありました。

いままで、エルカンが魂の親で

全知全能のブタ・・・いや、ブッダだと

教えこまれていたので

安心して依存していたのかも・・・。

だから頼るものが無くなり不安な気持ちになったのかも。

これからは誰を頼りに生きればいいのか?

何を魂の糧にすればいいのか?

でも、それは自分を生きてなかった証拠。

それこそ自助努力の不足です。

自分で選んで自分で決めて自分で進む。

そうです、やっと人間になれたのです(笑)

世間の人々はあたりまえにやっていることです。


また私は脱会後は信者ではない友人と関わることが

多くなり、友人の重要性を再確認しました !

(無理に伝道してごめんってかんじですよ)


信者の皆さん、また脱会して間もない皆様、

辞めた時にちょびっとだけ

そんな不安な気持ちになるかもしれませんが

これから自分の人生を自分で切り開いていけるのです。

だから恐れずに前に進んでください!!!

あなたには家族も非信者の友達もいますから

一人ではありません。

お互い、詐欺師大川隆法に騙されはしましたが

それも高い授業料だと思いましょう。

だからこそ人の気持ちがわかる人間として

成長しましょう!!!

スポンサーサイト

<< 別れた女の悪口を言いふらす男 | ホーム | 信者の借金で無借金経営!! >>

コメント

1. そういえば

私も脱会直前と直後は、心にポッカリと穴が
開いた感じになり、「今後どうしよう・・・何を
信じれば良いのだろう」と不安でした。

でも、それも最初だけ。私もどんきー王子さんと
同じく、自分が必要以上にKKに依存していた
事に気がつき、自分の足でしっかり人生を
歩んで行こうと腹をくくった時、心に光が
射しこんできました。

そして周りを見てみれば、皆優しい人達だった。
KK以外の友達や世間の人々の方が、優しいよね!

高い授業料だったけど、今後幸せな人生を
送っていけば、モトは十分取り戻せるしね(笑)

2. Re:そういえば

>みろたんさん
本当に高い授業料だよね(笑)
反面教師として
みなさんに、こうして
体験談を書いていかないとね~。

辞めた直後は放心状態だったな・・・。なんかどうしていいかわからなかったけど、自分の人生を生きる!って決意したら何ともなくなりました。
それよりも、大川隆法を退治することが大事なんだと気づきました。
あんなゴキブリのような卑怯なヤツは退治するに限る!って(笑)
これからも頑張りませう!(笑)

3. aoha

退会はしていませんが、使用してきた額、時間を使ってきたことに 後悔することが多いです。

無理してついて行ってましたが、普通の生活を犠牲にしてきたため 一般の知人より余裕のない生活でした。冷静に状況を見てみると、洋服も買ってない、自分の物を買うことも節約していて、まるっきりない状態でした。

よくこれで一般の人と普通にいれたのかと不思議に思います。 あれだけお金があったのなら、会員の負担をもっと減らしてくれるどころか、常に推進・・  未会員の人の方が 人生に成功もし 私はぼろぼろになってしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


