プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

2012/08/26 (Sun) 06:12
お布施泥棒!!!

私は、HS会員時代、何ヵ所かの精舎のボランティアや雲水をしていましたが、

「HSはお布施泥棒だ」と言いたくなることが何度かありました。


とある精舎の倉庫には使われなくなった音響機材などがゴロゴロ・・・。

私はちょっとばかし知識のあるので、いろいろ見ましたが、

まだ使えるものばかり・・・もったいない。

使えなくなったのじゃなくて、使い方が分からないから倉庫にあるんじゃないのだろうか??

どうせなら、他の精舎や支部で使いまわせばいいのにっていつも思ってました。

どーするんだよこの備品たち・・・お布施泥棒だよこれじゃ!!!


ほとんどの精舎の倉庫には余った売店用在庫アイテムがびっしり。何年前のやつだよこれら・・・。

もう棚卸でも数を数えてないんじゃないかなあ???っていうネックレスだの

入れ物や飾り物や書籍だらけで、ほこり被ってるし・・・。

キャンペーンやって安売りしましょうよ!っていっても、職員はだれも乗ってこない(笑)

おいおい、だれのお金で仕入れてると思ってるんだよ・・・経営の研修とかやってるんだから

お金にすることとか、サービスすることとか何とか考えろよ(笑)

お布施泥棒!!!


とある精舎ではある時、登録会員向けのDM発送作業をやることに・・・。

だけど担当の職員Tの指示の出し方の悪さに唖然・・・。

私はちょっとばかり、会社でDM作成発送作業をやったことがあったので

だいたい流れはわかっているので、任せてくれればいいのに、

いちいち変な指示をだして混乱させる始末・・・。

こっちのやりかたでやれば、時間も半分ですんだのに・・・。

あの職員Tは仕事のできないタイプです。

まわりの職員からも、Tさんはね・・・って言われていたのを覚えています(笑)

はやく首にしろよ、そんな奴!!!これこそお布施泥棒じゃん!!!


私は不良会員だったので、当時平気で「精舎は仕事のできない職員の集まりで、お布施泥棒だらけだ」って言っていました(笑)

高額なお布施の返還の話しとかもネットで拝見しましたが

会内では、小さなお布施泥棒的なこともいっぱいありました。


「いったい誰のお金で飯を食ってるんだ?こいつら」的なお布施泥棒です。


また機会があれば、支部でのお布施泥棒的なことでも書きます~

スポンサーサイト

<< 車買ったら怒られた・・・(HS支部にて) | ホーム | もうすぐHSの映画だけど・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム