プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/12/02 (Mon) 12:45
お布施か対価か? 幸福教団に課税せよ!

再掲載ですが

今一度、幸福教団のお布施について触れてみたいと思います。


==============

総本山傷心缶でのおはなし。


傷心缶に行った際に、講師から祈願を勧められたので受けることにしました。

ところが私は持ち合わせのお金がなかったので、断ろうとしたところ

後日奉納(銀行振り込み)でもいいときいたので、さっそく祈願を受け、

家に帰り、ネットバンキングで振り込みました。

ここまではよくあるはなしでした。しかし・・・。


私は、ネットバンキングの操作を間違えて、振り込み手数料を引いて支払ってしまいました。

通常は30,000円+振り込み手数料735円の30,735円(私の銀行の場合)かかるのですが

間違えて振り込み手数料込みで30,000円にしてしまいました。

つまり、傷心缶には29,265円しか入らなかったわけです。


間違いにすぐに気付きましたが、夜も遅いし、

もともと目安といわれているお布施だから、足りなくても大丈夫だろうな。

それに、傷心缶にはよく行くから行った時に735円以上お布施して

心からお詫びをようと思っていました。


次の日、傷心缶の担当から電話がかかってきました。

手数料分たりませんと・・・。

取り急ぎこちらの非をみとめ謝罪して、でもそもそも目安だし今度傷心缶で余分に払いますからと、

一応言い訳をしてみましたが、担当の方は不服そうにいろいろと言われたので、

735円振り込むことにしました(苦笑)

なんか後味の悪い祈願になってしまったな・・・と辞めるまでずっと思っていました。


でも今考えると、お布施の目安って、足りないと文句言われるんですかね???

目安以上なら文句は言われないんでしょうけど????

目安以下だと、鬼の首をとったように電話が来るんなんて(笑)


祈願って商売なんですか???

目安って定価なんですか????

額面割ってクレーム言われるなら、定価って言ってください!!!!!


==================

お布施じゃなくて販売なんですから

ぜひぜひ幸福教団に課税してもらいたいものです(笑)

スポンサーサイト

<< 霊言をみて魂が向上するのか????再 | ホーム | 幸福信者の揺れる信仰心・・・再掲 >>

コメント

1. 目安なのにね(笑)

目安なのに・・・しかもそこは「振込だと手数料が
かかってしまうので、来館時で良いですよ」って
職員の方から言うよね、普通!

もうありえなすぎ~!!
お金、もったいなかったね~><

2. Re:目安なのにね(笑)

>みろさん
ね、サービス業としては
あり得ないよね。
殿様商売だよね。
ぜひ課税してほしいよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。