プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/12/04 (Wed) 12:52
信者には知らされない幸福の科学の実情

私も信者時代に体験しましたが

幸福の科学教団の実情

信者にはほとんど知らされません。


主の深いお考え」という言葉で

ごまかされているからです。


ぜひ信者さんには教団の実情を知っていただきたいと思います。



「自分は洗脳なんかされてない」と言うそこのあなた、

あなた自身の目で見、あなた自身で判断下さい。

これはフィクションでは無いのです!!


まずはこちら へどうぞ

スポンサーサイト

<< タカシ写真と領収書 | ホーム | 霊言をみて魂が向上するのか????再 >>

コメント

1. 「霊的体験」???

退会直前に信者さん何人かと話しましたが、彼らは自分たちに起きた「霊的体験」「奇跡」を絶対的なものとして信じ込んでいるんです。

そして奇跡が起こる教え・宗教だから本物に違いないと信じているようです。

教祖に愛人がいようが、霊能力が疑わしかろうが、偉大な事業を成し遂げればそれらは帳消しになると・・・・。

教祖がインチキでも、教義がパクリでも、霊的体験らしきものが起きることの証明・・・あるいは霊的体験があったからといって、正しい宗教とは限らないという証明が出来たならば、信者さんの頑なな心も揺らぎましょうか。

独り言みたいになってスミマセン。

2. そうだよね

>どんきー王子さん

いきなり全否定しないで、まずはアンチ情報を
覗いてもらいたいよね。

読んだ直後は信じられなくても、いつか
教団に疑問を持った時に、とても役に立つ情報だから・・・

>あんじぇろさん

私の知り合いの信者さんにも、神秘体験を
した人がいるのですが、やはりあんじぇろさんの
ところの信者さん達のように妄信してます。
「例え嘘でも、この教えはすごい」とか言っちゃってましたよ・・・

多分、この教えが嘘と認めると、自分が体験した
神秘体験も「妄想」と認めなければいけないから、
でもそれはあまりにも本人にとっては辛い現実
だから、向き合いたくないんじゃないかな・・・
と感じています。

自分は凡人だと、認めなきゃいけないからね(笑)

3. Re:「霊的体験」???

>あんじぇろさん
なるほど、霊体験がネックになるんですね。
しかし本当の霊体験なんですかね?
思い込みとか偶然とか・・・?
自分を洗脳して思い込んだとか・・・なんて(笑)

あまり霊的なものに
傾倒すると洗脳から抜け出せなくなるという事例かもしれませんね(笑)

4. Re:そうだよね

>みろさん
そうそう、全否定は良くないよね。
まずは話を聞いてもらいたいよねぇ。
情報を集めて判断してもらいたいな。


5. 霊体験はやっかい

わての信者仲間にすごく現実的なおばはんがいてますんやケド、
祈願だか研修だかに参加した時、「耳元ではっきり声が聞こえた」やそおだす。
全然信じとらんで付き合いで参加しただけなんやケド、
それがきっかけで熱心な信者になったそおだす。

声が聞こえたんは本人には厳然とした事実なんでっしゃろが、
ほんでもそれは悪霊かも知らんし、錯覚や幻聴かも知らんのだす。
わてかて合掌した手が蛇みたいにクネクネクネっと勝手に動いたコトがおますしなあ・・・。
せやけどそれが本当に天使や高級霊なんかはよお検証せんとアカン思います。

タダ、こういった霊体験は普通の人間には衝撃的ですからハマルんでっしゃろナ?
わてがハマらんで済んだのは、わてのブログで紹介した平井和正の小説で、登場人物の一人がゆうたこのセリフがずっとアタマのあったからなんだす。

  「はっきり言って霊現象は面白すぎるのが危険だ。
   僕の友達で霊現象に走った奴はみんなおかしくなってしまった」

あと、ルジェはんのこの記事もハマる理由のひとつかも知れまへんな?
  最近、顕○会にはまった人に出くわしたんだけど、その時思ったこと
  http://ameblo.jp/lejay-cassis-mango/entry-11716429049.html

6. Re:霊体験はやっかい

>2ちゃんねるの使者さん
私は、奇跡が起こらなかったことは多く見てきました。
一緒に活動してたリーダー会員さんが若くして病気で亡くなったり、事故で半身不随になったり・・・。
祈願や祈りが通じないことが多かったです。今思えば当たり前ですね。
タカシに霊能力なんてないんだから(笑)
詐欺師を信じると、不幸な人からも搾取されるという事例です・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


