プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/12/19 (Thu) 12:42
幸福の科学に見当たらない人々

信者の時によく思ったのですが

教団内には

大川隆法総裁の同級生や同僚、先輩後輩って

見当たらなかったよね。


私が信者の時は「身近にいると偉大さに気づかないんだ」って

自分に言い聞かせてたけど、そういうわけじゃないんだろうね(笑)


東大生用の風俗に通ってたり

女性に段ボール箱でラブレターを送りつけたり(ストーカーかよ)・・・。

きっと近くにいた人たちは、彼の性格をちゃんと知っていたんだろうね(笑)

だから「あいつ宗教始めたらしいぜ。マジキチだな。」とか

言ってたんだろうねwww


今後教団が崩壊したら

「やっぱり基地外だった」とか

「ほれみたことか」とか

いろいろと言われるんだろうね~(笑)




みんなオレがすごすぎて

ついてこれなかっただけだよ(笑)

凡人と一緒にするんじゃねえ!

スポンサーサイト

<< 大川隆法は言った2 | ホーム | 欲望の幸福 の科学(笑) >>

コメント

1. そういえば

うちの支部でも「近い所にいると、その
偉大さはわからないんだろうね。」と
職員や信者皆いってたな。

私もそう思ってた(笑)
でも実態は…どんきー王子さんの
記事の通りっていう(爆笑)

2. 本当に偉大な人には

本当に偉大な人には、
良き友人、良きライバル、良き先輩、良き恩師、慕ってくる後輩、、、
などが必ず居るものです。

そういう周囲の力があってこそ、偉大な人物になれるのですから。

勿論、本人の努力が必要なのは言うまでもありませんが。

タカシの周辺に、そういった人物が見当たらないのは、
おそらく本人自身に問題が多く、周囲も引いてしまう程の酷さだったのだろうと。

多分どんきー王子さんのお察しの通りの様な事情で。

KKに長く居続けると、色々なものを失います。

KK信者になる前は居たはずの友人も、
逃げていってしまいますよね~。

やっぱりあの集団に居ると、教祖の影響を受けて、悪い方向にしか行かないみたいですね。

3. 聞いた話です

 私の友人の友人のそのまた友人(何のこっ
ちゃ、笑)に、大川と同じ学校出身者がいるの
ですが、その人の話です。

 「田舎出のボ~っとしたような冴えない人物」
だったそうですね。

 よこレスになりますが、「布教所」というのは、
どういうモノなのでしょうか?

 キリスト教でいう「家庭集会」ですか。キリス
ト教の「家庭集会」だと、だいたい牧師さんも
出席しますが、「布教所」では教団職員も参加
するのでしょうか。

 全国の「布教所」の数やその「布教所」に参
加している信者は「一布教所」あたり何人くら
いなのかなと思っています。

 あと、「布教所」開設条件とかあるのでしょ
うか。そこでの献金の取り扱いも気になりま
す。

 献金を「中抜き」しないように、監視する
職員がいたりして(笑)。

 知人の家の付近に、夜な夜な「怪しげな
人たち」が、集まって集会」を開いているそ
うで、その知人は、「オウム真理教」じゃな
いかと心配しています。

 私は、『「幸福の科学」じゃないのか。気
をつけろよ」 と言っていますが(笑)。

4. ぶーっ!!

タカシのセリフに吹きました(´゚ω゚):;*.':;ブッ‐

ぶっ飛んじゃってますからね!
ついていけませんよ~(爆笑)

5. Re:そういえば

>みろさん
そうだよね?みんなそういう風に
自分を洗脳してたよね。

もし人格者なら集まってくるよねwww

まあ、元妻の悪口を言いふらす程度の奴だからね~

6. Re:本当に偉大な人には

>あんだんてさん

そうそう自然と集まってくるはず!
タカシの回りは知人はいないものね。
実母でさえ、仏陀なんて思ってないしwww

KKにいると失うものが多いね。
辞めたらいろんなことが好転しましたよ。
昔の友人とも再び友好を深められるし!
辞めてよかった~

7. Re:聞いた話です

>幸福商店さん

やっぱり評判は高くないですねwww
思い込んでるんですね、タカシは自分がすごいと。

布教所って
地域のリーダー会員で、支部長がOKすれば
部屋を提供できるひとならできましたよ。
ただ、ご本尊(タカシ写真、タカシタンス)とか
無いとダメだったような気がします。
あと衛星中継できるようにテレビとか・・・。
支部長がたまに行って集会してましたね。
集金は布教所の方が責任をもってやってますよね。

まあ、信者さんは職員と違って真面目だから
っていうか真実を知らないから
盗むことはしないしね(笑)

8. Re:ぶーっ!!

>あんじぇろさん

タカシの霊言ですから
たぶん三次元の彼もそう言ってるはずです(笑)

霊言は本人の潜在意識ですからね〰(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


