プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/12/21 (Sat) 08:41
大川隆法は言った2

大川隆法は言った。

いじめは、いじめられるほうにも問題がある・・・と。

で、自分の息子がいじめにあうと、
教育現場に悪魔がいる!とおっしゃりやがる始末(笑)
で、教団をあげて、関係者を吊るし上げ・・・。

やられたらやり返す・・・どんな地球最高大霊だよ(笑)
スポンサーサイト

<< 幸福の科学による詐欺の証拠 | ホーム | 幸福の科学に見当たらない人々 >>

コメント

1. 幸福の科学ではいじめは解決できない

幸福の科学の教えでは、
ワンパターンで安直で簡単なプラス思考により、
いじめられた子供を無理やり励まし、
さらに子供を追い詰めてしまいます。
結果的にこのようなプラス思考になればいい、という結果しか言われません。
要するにうつ病の人を励ましたのと同じようなことになります。
さらに、戦闘や罵倒をもはや奨励しているので、
いじめられている子供をオーバーヒートさせ、
さらにひどいいじめを受けたり、
いじめられた方が大暴走して、いじめどころではなくなることもあり得ます。
そもそも総裁がこの宗教を作った理由が、
自分(だけ)がいじめから逃れるためではないのか、
という推測もできます。

2. おっしゃりやがる(笑)

本当だよね(笑)
最初は「いじめられっ子の方に原因がある」とか
言ってたのに、自分の子供がいじめられたら
意見を180度ひっくり返して「いじめっ子には悪魔が・・・」
とか言いだしちゃってさー(笑)

しかもやり方が本当に陰険で汚いよね!
教団あげて、自分の手は汚さずに信者使って
ネチネチ攻撃してさ・・・あーいやだいやだ><

3. Re:幸福の科学ではいじめは解決できない

>トロポサイトさん
なるほと、自分だけが
いぢめられずに、さらに贅沢ができて
女にかこまれた暮らしをするために
宗教ビジネスをはじめたのかもしれませんね(笑)

しかし本当に、うわべだけの
プラス思考では
ひとは救われないですよねえ。
タカシ自信が救われてないでしょうからね。いま、彼は信者が離れていき教団の運営が窮地に陥り、心穏やかではないでしょうからね・・・。

4. Re:おっしゃりやがる(笑)

>みろさん
陰険だよね~。
まったく何処が宗教なんでせうね?

信者もよく考えてほしいよね。
こんなのが地球最高大霊なわけないじゃんねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


