プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/12/29 (Sun) 22:16
幸福の科学を辞めるなら今でしょう!!

年末いかがお過ごしですか?
今年もいろいろなことがありましたね。幸福の信者のみなさんも一年間お疲れ様でした!
お金も時間もお布施して
ちょっとお疲れではありませんか?
そんな信者さんへ、退会(脱会)のすすめです。
幸福の科学をいつ辞めるのか?
今でしょう!!

(下記は私が幸福の科学を辞める時に真剣に考えた内容です)


まず考えてみて下さい。

家庭ユートピアを説いていた方が

自ら家庭を崩壊させた事実を。

そして不悪口を説いていたのに、

霊言と称して元妻の悪口を信者に広めました。

妻が悪いから?それもあるかもしれませんが

もともと仏陀と称する方です。なぜ悟りの力で

彼女を改心させられなかったのでしょうか?

しかも、今までは前世が文殊やナイチンゲールや

アフロディーテでしたが、最後には悪魔かユダ扱いです。

最高の霊能力者で仏陀のはずなのに

そもそも元妻の本当の姿に、結婚の時になぜ気付かなかったのでしょうか??



それとダイバダッタはK明党のI川という人だったはずですが、

今は幸福の科学の幹部でもあった種村氏に変わっています。

同時代に同じ魂の人が二人も出るのですか???

幸福の科学の教義にそのようなことはなかったはずです。



ネットの情報は便所の落書きとの言い方も考えてみてください、

大川隆法と元妻の関係が悪いと最初に週刊誌で報じられたのは

2000年代前半のことでした。

その情報源はネットでありましたが、その頃、私も、熱烈信者でしたので、

ネットで言われていることは便所の落書きと、幸福の科学を貶めるための

アンチのたわごとかと思っていました。

しかも、その頃の法話で大川隆法は、妻との関係は良好ですと

信者向けにビデオを配信していました。(いま思うと火消しだったのですが)

すっかり信じていましたが、時代が流れ、大川隆法と元妻は離婚・・・。

実はネットの情報(内部告発)のほうが正しかったのです。

便所の落書きのはずのものが真実だったのです。

内部告発はたくさん出ています。それのすべてが正しいかどうかは

わかりませんが、おそらく半分くらいは正しいのでしょう。

その告発を調べると、俗人より俗人ぽい大川隆法の姿が浮かび上がって

くるのです。



ネットでは大川隆法に愛人がたくさんいることになっています。

本当かなぁと私も思っていましたが、

離婚成立後に1カ月もしないうちに、再婚です。

本当に1カ月でできた関係ですか?

結婚ってそういうものですか?

とくに、一度離婚して痛い目に合っている人が

そんな簡単に結婚しますか????

これは、離婚成立前にすでに、お付き合いがあったという証拠ではないですか。

偉大な経営者や政治家、芸能人で2号さんをもったり

不倫をしたりしている人はいますが、

大川隆法は宗教家ですよ。

それが宗教家のあるべき姿ですか???

それでは俗人と同じではないですか。

聖人とはかけ離れています。そう思いませんか???



たったこれだけのことを考えるだけでも

おかしいと思いませんか?



信者さんでもし迷っている方がいらっしゃったら

上記のことを考えてみてください。

あなたの本当の良心に訴えてみてください。

「主の深いお考え」という言葉に逃げないでください。

そして、いままで目をそむけていたものを直視してみてください。





幸福の科学を辞めても、神様はあなたの心の中にいます。

目に見えない世界はあります。

特定の宗教宗派にたよらなくても、毎日神様に祈ることはできます。

本当に愛深き人生を生きることはできます。



来年が皆様にとって良い年でありますように。
そして神のご加護がありますように・・・。
スポンサーサイト

<< インチキ教祖大川さん | ホーム | 年末こそ幸福の科学を辞める決意を! >>

コメント

1. 今年もありがとうございました♪

どんきー王子さん、今年も本当に
お世話になりました♪(あ、まだ29日
ですが^^;)

どんきー王子さんの信者さん達への
愛のこもった真剣なメッセージ、
きっとわかる方にはちゃんと届いてると
思います(^^)

私のブログはどちらかというと、
教団と大川を小馬鹿にした内容なので、
どんきー王子さんを見習わないと…(笑)

2. 信者のみなはんへ (1)

まったくどんきー王子はんのゆう通りでっせ!

信者のみなはん、自分の頭で考えんとあきまへん。たしかに「自分で考えるゆう事」、はえらい努力が必要で、疲れてしゃあない作業だす。誰かアタマのええ人の意見に乗っかって、それを信じる方が楽ちんなんだす。素人が政治や経済や原発の安全性などベンキョするんはタイヘンなんで、わてはそおゆうやり方を否定はしまへん。

せやけどその場合ひとつだけ覚悟して欲しいんですわ。信者のみなはんが信じて人生を託した人が仮にインチキやったとしても、「それまでつぎ込んだ時間とお布施が無駄になっても後悔せん」と・・・! わては熱烈信者やった時、お布施をする前自問自答しとりました。「たとえ仮にこれがインチキやった場合、絶対に恨まんか? 自分は絶対に『カネ返せ!』とかゆわんか? それだけの覚悟があっての布施なんか・・・?」

その上で、「よし、後悔せん!」ゆう覚悟で多額のお布施をしたんだす。それから伝道する時は、「もしインチキやったら伝道した人の損害を補償する覚悟があるか?」ゆう自問自答をしたんだす。その結果、「わてはそれは無理や!」思おたんで、女房くらいしか伝道せんかったんだす。

3. 信者のみなはんへ (2)

みなはん、よくよく聞いておくんなはれ。わてはコーフクが潰れたあと、関係者の責任追及をするつもりだす。その場合、覚悟もなしにお布施した人の救済なんかするつもりはおまへん。また、積極的に伝道した職員や信者は糾弾対象になるんだす。「私はそんなつもりはなかった!」ゆうてもどおにもなりまへん。覚悟も考えもなしに、他人を巻き込んだのは「無知による罪」だす。「冗談で他人の腹部に刃物を刺しただけなのに、まさか死ぬとは思わなかったんです!」みたいな「無知」だす。

教団が潰れた場合、活動信者のうち少なからぬ人数が、自殺や夜逃げをするテ思おてます。その場合、わてはおそらくみなはんを追い詰めます。涙を流しながら追い詰めるコトになる思てます。

わてはみなはんを決して悪人とは思いまへんが、「覚悟もベンキョもせんで、有毒食品を積極的に他人に勧めた罪」はありますんや。「安愚楽牧場を積極的に勧めた海江田」と同じだす。事件が発覚してから、「私も酷い目にあった! 私も被害者だ!」とゆうても駄目なんだす・・・。

信者のみなはん、今なら引き返せます。それから「自分だけの信仰、自分だけのお布施」で他人に伝道せんのやったらまだ救われます。「信仰」ゆうんは、別のコトバでゆうたら「覚悟」だす。「果たしてこれがインチキだった場合、自分が伝道した人たちが大挙して押し寄せて来た場合、最後まで責任を取る覚悟があるか?」ゆう点を、自問して欲しいんだす・・・。

4. Re:今年もありがとうございました♪

>みろさん
こちらこそありがとうございました!
私も大川と教団を茶化すの大好きですから同じですよ(笑)

私のブログはハイブリッドですから
両方やります(笑)
要は一人でも多くの信者に届くようにとのことですから、変わらないですよ~!

5. Re:信者のみなはんへ (2)

>2ちゃんねるの使者さん

崩壊後のことも考えてるんですね!
すごい!!
私は一人でも多くの信者に届くようにとしか出来てないです。反省・・・。

まもなく崩壊する教団、その後も考えないとあきまへんな。
初詣で神社に行って神様にアドバイスいただけるよう祈ってきます(笑)
来年も頑張りまひょ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。