プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

2014/01/04 (Sat) 13:04
幸福の科学を辞めて良かったこと(再掲載)

脱会して良かったこと~(ほんの一部ですが)


人間関係改善!

親友だと思っていた会員の友達からは手のひらを返したように

ほぼ無視されている状態だけど

今度はなぜかタイミング良く

高校時代の友達と頻繁に会うようになり

親交を温めることができるようになった。

宗教には入っていないが、優しくて頼りになる友達ばかりだった・・・。

(今まで無理に伝道してゴメン・・・・と言いたいくらい・・・)


自分にウソをつかなくて良くなった!

大川隆法の霊言に疑問がわいてきても

自分自身に「これは本物の霊言なんだ!霊人が話しているんだ!」と

言い聞かせなくても良くなった(笑)

大川隆法のへたくそな英語を「これは外人にはうまく聞こえるんだ!」と

思いこまなくて良くなったこと(だれがどう聞いても下手なんだよw)


お金と時間が自由に使えるようになった!

今までの時間と金かえせ!!!と言いたいところだ・・・。

オシャレにも無頓着だったけど、最近はなるべく

オシャレにしようと頑張っている(笑)

友人から「最近服装が変わったね」と言われて嬉しかったw

経済活動して日本国に還元!!!

で、しかも出世して給料が増えた。



なんか、最近考えることは

「捨てる神あれば拾う神あり」って言う言葉。

本物の神様は見捨てないです。

決して人々が自分の言うこと聞かないからと言って

虐殺しようなんて言いません!!

やさしいんですよ神様は。


信者の皆さんには、どうか本当の幸になれるよう

一刻も早く脱会してもらいたいです。

このままだと、武装化した教団のコマになるだけですから。

辞めてご本尊とか捨ててももバチは当たりません。

人生が拓けます!

むしろ辞めた方が、人の心の温かさが分かるようになりますよw




おまえ地獄行き決定な!

地獄に行きたくなければ

オレを崇めろ!

オレに金を布施しろ!!

BYタカシ

スポンサーサイト

<< 幸福の科学という金魚鉢 | ホーム | 年始こそ幸福の科学を辞める決意を!! >>

コメント

1. こういう時に本性ってでるよね(笑)

法友は脱会した途端に冷たくなり、逆に
信者時代に距離を置かれていた友人が
戻ってくる。

こういう時に、本当の友達とかがわかるよね。

私もKKを辞めてから、離れていた友人が
戻ってきた。「変な宗教やめてくれてホッとした」
と言われた。友達って、ありがたいよね。

KKをやめると、良いことばっかり起こって
本当に幸せだよね♪
残存信者さん達にも、一日も早くこの幸せを
味わってもらいたいね。

2. Re:こういう時に本性ってでるよね(笑)

>みろさん
ね、あんなにホウユウだなんて
言って仲良かったのに
いまじゃ、連絡もできない(笑)
普通の友人のほうがあたたかかったよ。
ホントに辞めてよかったよ(笑)

3. 脱会して良かった事

私は、脱会してしばらくは地獄のような年月が過ぎましたが、良かったと思っています。

縛られていた楔が切れて、抑圧感から開放され、自由な感覚が嬉しかったです。

>「捨てる神あれば拾う神あり」って言う言葉。
  本物の神様は見捨てないです。

本当にこの通りだと思います。
洗脳と命がけで戦い、生きる道を開こうとしている者を神は救って下さりますよね。
心だけでなく、この世の生活面でも生かして下さいます。
私は、多額の借金をしてたので、残念ではあったが、もうこの世とも、おさらばする日が来てしまったという想いで一杯でしたが、それでも今こうして生きています。

信者さんはまず、勇気をもって、おかしいと感じるものは、やはりおかしいのではないか、という疑問に立向かって欲しいですね。

4. 脱会して正解です。

ぶっちゃけ、昔の著書に共感する部分があったり、今の大川さんの主張の一部に同感する部分があっても、それはそれで良いと、端から見ていて思うんです。

ただし、信者になると大川さんの考え方を全肯定し、批判や刃向かう者は全否定。そして金銭を大川さんに捧げる…。これでは人としていけないと思いますね。
大川さんは、神でも何でもありません。(ドきっぱり)
神は否定しませんが、大川さんは否定致します。

信者さんは、脱会して失うものより、気づかされることや得るものは遥かに価値があると思います。
脱会された方々を、心から応援したいと思います。

5. Re:脱会して良かった事

>XYZさん
脱会後もおつらい日々だったのですね?
でも本当に神様はみてくださっていますよね。
私は今、本当に幸せな日々を送っています。
幸福の科学にいた時にはなかった幸せです。
あそこの幸福は名前だけですよね。
いやむしろタカシの幸福のために
信者が搾取されているのです。

早くみなさんに気づいていただきたいですね!

6. Re:脱会して正解です。

>夕日さん

初期の心の教えだけ取れば
私も良かったと思いますが、
しかし所詮タカシがいろんな人の思想を
寄せ集めたものでしかありませんからね(笑)
最近はいろいろとボロが出てきましたし
脱会して本当に良かったと思います。

多くの信者のがたが脱会されると良いですね!

7. Re:脱会して良かった事

>XYZさん

アレレ ここにもXYZさんがおられる。

みろさんの記事にコメントされた人は別人なのか ?

8. Re:Re:脱会して良かった

>バロさん
教団によるアンチを混乱させる技か???(笑)

9. 本当にそうです!!

どんきー王子さん、明けましておめでとうございます。遅くなりましたが、本年もよろしくお願いしますm(__)m

みなさん、ブログを更新し続けて立派ですね。私は、もうサボりがちで、、。

というのも、退会して苦しい時期を過ぎ、アンチブログをしていながらも、現実が楽しくなっちゃって、だんだん幸福の科学の記憶も思いも薄くなってきたのです。

でも、それは、それでいいのかな、とも思うんです。

そんな心境の変わり具合などを伝えていくのもいいのかなぁ、という感じです。

退会を待っていらっしゃるご家族の皆さんのもどかしく、苦しい日々を思ってやめられないでいます。

やめた私たちのように明るく新しい人生を歩める方が今年また、増えますように。
ドンキーさん、ブログの更新楽しみにしています。

10. Re:本当にそうです!!

>ポラリスさん
あけましておめでとうございます!!
いいじゃないですか、教団の記憶が薄れるほど
幸せなんて!!!www
脱会して本当によかったですよね~

ぜひぜひ、残った信者を救うためにも
ブログ続けてくださいね!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム