プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2014/01/05 (Sun) 19:27
幸福の科学という金魚鉢

現役信者の皆さん、

幸福の科学は崩壊間近です。

信者がどんどん辞めて資金的にも逼迫していますから

残った信者の負担は増すばかりです。

教団は時間もお金も労力もすべて

信者から奪おうとしています。


考えてみてください

心の教えは最近では説かれなくなりました。

あるのは霊言ばかり。

それも、教団を肯定したり

大川隆法総裁をカッコイイとか言ったり・・・

うそ臭いじゃないですか?

皆さんはあの霊言をみて本気で本物だと信じているのでしょうか?

信じ込もうと努力しているのが本心ではないですか?

私は熱烈信者でしたが

「アレは本物なんだ!」と自分に言い聞かせていました。


離婚再婚劇も皆さんの中では

もう遠い過去のものとなっているのでしょうか?

しかし、どう考えてもおかしいですよね?

さんざん女神だアフロディーテだと

元妻きょう子氏を持ち上げて

大祭や祈願もしてお金を集めてたのに

悪魔認定ですよ?おかしいでしょ?

全知全能仏陀様が悟りを開かれて

結婚をしたのに見抜けなかったのですか?

しかも離婚の際は

口臭がするとか、うんこが便器についてるとか

言って口撃する始末。これが仏陀か???

霊言と称して悪妻を呼び出し(演じて)、

悪口を信者に言いふらす始末。

これが地球系最高神のすることですか???


さあ、信者のみなさん、もうそろそろ自分の頭で考えましょうよ。

私も熱烈信者でしたから皆さんの気持ちは解ります。

惰性に流されなんとなく信じて、お金払っていたほうが楽ですよ。

それで救われた気持ちになるのですから。

「自分には主がついている。エリートなんだ!」って思ったら

そりゃ辞められないでしょう。

でも、一度自分の頭で考えてみましょう。

もし大川隆法総裁が偽物だったら?って。

もと職員で告発してる方は沢山います。

熱烈信者で脱会してブログなどをされてるかたも

沢山いるのです。

そういう方々が何を言っているのか?

大川総裁の本性はいったい何なのか??

どうか自分で検索して自分のの頭で考えてみましょう。


幸福の科学という金魚鉢から出てみてください。

あなた達は、自分たちこそが世界を知っていて、

優れていると思っているかもしれませんが

本当は幸福の科学という金魚鉢の中の世界を見ているに過ぎません。

どうか外に出てください。外を見てください。

外の世界は広いですよ!!

スポンサーサイト

<< 幸福の科学施設の裏側は・・・ | ホーム | 幸福の科学を辞めて良かったこと(再掲載) >>

コメント

1. 実際の所

信者さん達の洗脳具合ってどんなもの
なのだろうね?まあ、人によって様々
だとは思うけど…

またマインドコントロール系の本を
読んで調べてみようと思う。

どんきー王子さんのご家族やお友達が、
一日も早く気がつきますように…。

2. 無題

今は信者は自分が幸せになりたいという気持ちよりも、主に喜んでいただきたい、という気持ちが強いと思います。主を喜ばすことが世界を幸せにすることとイコールになってます。
ちなみによく信者の口から出る言葉に、今世は諦めた、があります。主と一緒に生きられるのは1億年に一度あるかないかだから、やりたいことがあれば来世にすればよい、ということです。レジャーや、結婚、大学に行くことなども諦めの対象になります。

3. Re:実際の所

>みろさん
洗脳が厳しい人が残っているのでしょうね・・・。
一日も早く洗脳が解けるといいですよね!!

4. Re:無題

>布教所信者さん
わいた頃もそういう話はよく聞きましたし、私もそう考えたことはありました。
しかし、そうして自己実現を諦めさせ
教団に財産を差し出させるのが
狙いかもしれません。
まあ、金魚鉢の中にいるとそうは思わないでしょうけどね(笑)

5. 言い得て妙「金魚鉢」

うーん。絶妙な表現ですね。「金魚鉢」! 狭いだけでなく、外界が歪んで見えるわけで。まさにそうなんでしょうね。

ところで、布教所信者さんのコメント、なんと分かりやすい! 俯瞰に落ちました。
そうか。
信者さん方は、「主のための献身」に喜びを感じているんですね。ひいては世界の、宇宙のため。
しかも最高神が地上に降臨した超レアな時期に遭遇した自分たちは、超ラッキー☆みたいな。

大川さんは、本当に罪な方ですね。教団は確実に終焉を迎えるでしょう。設定に無理がありすぎます。信じきっている信者さん方に、どう言い訳するのやら…。

6. はじめまして!

突然コメント失礼いたします。

私は夜の接客業をしております。
そこに1年前から幸福の科学の熱狂的な信者のお客様がいらして、勧誘こそはしませんが、
マジか!?こんなん子供でも信じないぞ!?
と思う事を平気で言ってくるのです。
時々あまりに馬鹿馬鹿しくってこれはもしかして
自分はからかわれているのでは?
と思う事もあります。
でも親類や友人じゃないので、
少しでも否定したりするとその方とは
それまでの関係になってしまうので、
(頼んでもいないのに)大量に頂いた幸福の科学の本やDVDで勉強をしております(笑)

私は宗教というものに関心はありますが
まるで信用はしていないので
間違っても帰依する事はないのですが、、、

大川さんはとても頭が良い方ですね。
時々ゾッとする程です。
人を信じ込ませる術を熟知されていて
そして自己顕示欲が人一倍強いように感じました。

私の周りの人間は宗教などには
興味が無いでしょうし、
コントのような霊言を見て心がモヤモヤしても
血迷った内容の本を見て胸がムカムカしても
捌け口がなかったので、
このブログを見て、
今までのわだかまりが
少しスッとしました(^o^)

7. Re:言い得て妙「金魚鉢」

>夕日さん

金魚鉢の例えはたしかタカシが
言っていたと思います(笑)
三次元が金魚鉢だか水槽で
たまに外に飛び出す金魚がいて
その外の世界が霊界なんだとか・・・。

だからそのまま逆に
それがあなた達幸福の科学だよって
言ってやりたかったんです(笑)

パクリにはパクリを!www
なーんて(笑)

8. Re:はじめまして!

>なちゅみかんさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

幸福の科学信者は悪い人ではないんですよね・・・
一部の職員は大川が偽ブッダと認めながら
生活のために働いているようですが・・・。
信者はある意味純粋なんでしょうね(笑)
でも、いらないものはいらないと言ってしまっても
いいとおもいますよ。
もらっても見なくていいしwww
あまり深く付き合うとつけ込んでくるので
気をつけてくださいね。

上手にあしらって、上手にお金を出させてください(笑)
信者はどんどん外でお金を使うべきです。
大川なんかにお金をやらないほうが良いと思いますので(笑)

またコメント下さいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


