プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2014/01/13 (Mon) 18:26
幸福の科学の読者アンケート

幸福の科学の読者アンケートほど危険なものはないんです(笑)


実は読者アンケートの住所とか電話番号って

差出人の居住地域の支部からの勧誘に使われることがあるんですよ!


アンケートで反応の良いハガキは支部に個人情報が流れてきて

それを元に電話や訪問が行われることが私の支部ではありました。


普通の企業のアンケートならおそらく「個人情報」として厳重に管理され

外部に漏れたりは無く、統計を取る等くらいにしか使われないと思うのですが

幸福の科学のアンケートは着実に信者が伝道目的に使います。


ですから幸福の科学の本についてるハガキを返送するのはとても危険なのです。

個人情報ダダ漏れですから!!


実際に、私も同行したこと有りますが、ハガキの送り主に

他の信者とノック(訪問伝道)にいきました。

その方は、「まさか(伝道に)来るとは思わなかった」と言って

もちろん我々は追い返されました(笑)


幸福の科学では無差別に献本しますから

中にはその本についてるハガキを出してしまう方もいます。

元熱烈信者の私としては

「本当に危険ですからおやめください!」と言いたいですね(笑)

スポンサーサイト

<< 幸福の科学信者はこれ以上何を耐えるのか?  | ホーム | 必読!大川隆法総裁先生幻の霊言 >>

コメント

1. そういえば・・・

うちの支部でも昔、支部長から
「本のアンケートで、○地区の近くに住んでる
人が、かなり好意的な感想を書いていたらしい!」と
嬉々として、その○地区の地区長にその方の
氏名と住所を教えていたな・・・。

今思うと、あれは駄目だよね。
個人情報漏れすぎ・・・本当に怖いよね。

2. Re:そういえば・・・

>みろさん

一般の人に注意喚起しないとね。
幸福の科学ほど情報が漏れるところはないんでせうね(笑)

信者は学校とかの名簿を平気で
支部に渡してるし・・・。
ダダ漏れだよね!

3. 他地区のアンケート葉書が回ってくる

せやせや、わてトコん支部にも時々他地区県のアンケート葉書が回って来ますのや。
たとえば親元離れた学生はんで、
住所を親元にした場合なんかですわ。

そんな場合はわてら信者が親御はんトコに献本用書籍を持って訪問するコトになるんだす。
「こんにちわぁぁ~! コ~フクでっかぁぁぁぁあ!」

   「気をつけよう! 暗い夜道と アンケート!」

4. Re:他地区のアンケート葉書が回ってくる

>2ちゃんねるの使者さん

他地区のも回ってくるんですね(笑)
本当に、ハイエナのように群がりますねwww

「危険です!幸福行きのアンケート」
(その先は地獄ですからwww)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


