プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2014/01/26 (Sun) 00:02
オレ幸福の科学で霊媒師を求めてたわけじゃないんだ<最掲載>

幸福の科学の脱会を迷ってる信者も多くいると思います。

そこで過去の記事から、人気の高かったものを

その日の気分で再掲載してゆきます(笑)

=================


いつの頃からか幸福の科学の中で

違和感を感じたんだろう。


オレ教えが好きだったんだよ、「心の教え」が。

すごいいいこと言っているように感じたから。

いや、そこだけ取り出せば、今だって

良いとは思う。

実際にそれで救われた人もいるだろう。


でも、違和感はどんどん増していった。

教祖の言ってることとやってることのギャップ。

それを見て見ぬふりをしてきた。

「主の深いお考え」って言い聞かせてきた。


しかし、もう自分を騙せなくなったんだよ。

おかしいものはおかしい。

だって、オレの理想である「家庭ユートピア」。それを説いていた

教祖自ら家庭ユートピアを崩壊させたんだから。

そして悪口のオンパレード。


「心の教え」・・・それを求めていたのに・・・。


もともと霊言なんて興味なかったから、オレ。

霊媒師には興味ないんだ。

どんなに有名な人を呼び出しても

どんな偉人を呼び出しても

どんな悪魔を呼び出しても

興味がなかったんだもん。

ってか、しかもウソにしか見えなかったし。

霊人にはそんなに興味わかないんだもん。

オレ霊的じゃないし。

いつの間にかどこかに追いやられた「心の教え」


そして、活動はカネ集めと票集めに・・・。

違いすぎる、オレの理想と。

心の平安なんてないじゃないか。

あるのは仮想敵を作りまくって

センセーショナルにそれを発表するだけ。


Sを批判してたのに、S以下の言動・行動・・・・。

教祖の体たらく。離婚即再婚・・・。

元幹部職員の告発・・・・。


いい加減に気付こうよ、みんな!

教祖は仏陀じゃないって。根本仏でもなんでもないって。

ただの霊媒師じゃん。

しかも本物じゃなくて、偽物の霊媒師。

だから詐欺師って言ってるんだよ、オレはタカシのことを。


まあいいや。

とにかく

「オレ霊媒師を求めてたわけじゃないんだよね・・・。」

スポンサーサイト

<< 書店のイイツラセ | ホーム | 大川隆法にとって、主とは誰なんだよ?? >>

コメント

1. そうだよね!

私達が求めていたのは、霊媒師なんかじゃない!
心の教えを求めていたのにね・・・。

どんきーさんのこの記事はとっても素晴らしいので
(あ、もちろん他の記事も素晴らしいですが^^;)
定期的に再掲載するのは良いと思いまする♪

2. Re:そうだよね!

>みろさん

完全に騙されちゃったよね。
心の教えが本物かと思っていたけど
それも寄せ集めだし(笑)

まあ霊言もイタコ芸だけどねwww

3. わても霊媒師を求めていたわけやないんや

どんきーはん、わてもまったく同じだす。
わても「心の教え」を求めとってんで、ハマったんだす。

初期の頃はええコトゆうとったんでんが、
わてはイエスがゆおうが、孔子がゆおうが、内容で判断しとったんだす。

逆にゆうと「心の教え」を説いてくれるんやったら、
別に霊媒師やのおてもええんだす。

4. Re:わても霊媒師を求めていたわけやないんや

>2ちゃんねるの使者さん

だいたい、タカシは霊能力信仰を
否定してたのに、
今じゃイタコ霊言をありがたがっているんだから笑っちゃいますね(笑)

私はもともと霊言には興味がないので
さっさと脱会できてよかったですけどね(笑)

5. 本物の・・・

本物の仏陀は、霊能力があってもそれを表に出さず、漏れ来る感化力で人々に影響を与えていたんですよね。

それが本物の「漏尽通力」。

最近のタカシ仏陀は霊言三昧。
あふれ出る感化力なんて無いんです。
そもそもですが。

「心の教え」や個人の心を正して社会を良くする活動をおこなうのに、宗教法人である必要はないと思います。

何で宗教法人にしたんだろ?
税金面で優遇されているからかな。
金儲けだから、少しでも税金少なくしたいということかな。

コーフク教団の様な事例があるから、「宗教法人に課税しよう!」という意見が出てしまうのだと思います。

そっか、もともとタカシはオリジナルの「心の教え」を説けないからイタコ宗教にするしかなかったのか!

わたしは「神のことわり」と「心の救済」に興味がありましたが、どちらもまがい物だった訳です。

「心の救済」で思い出深いのは、一般の友人から「大川氏の本を読んでも、抽象的で具体的にどうしたらストレスが解消されたり問題が解決出来るのか分からない」と言われた事がありました。

当時は「それを噛み砕いて具体的な話が出来ないのは自分の修業が足りないせいだ」と思っていましたが、いま思うと違いますね。

タカシも「分からない」のでしょう。
自分の屈折した面をマトモな方法で昇華出来ずにいますから。インチキ霊言でこき下ろすなどその程度。

細かいことは「弟子の役割」「自己責任」にしちゃいますし(笑)

残存信者が「心屋仁之助ってイイよね!」なんて言い合ってるのをたびたび耳にします。

ニセ地球神よりも優れた心理カウンセラーの法が救済力があるようです。

6. Re:本物の・・・

>あんじぇろさん

>ニセ地球神よりも優れた心理カウンセラーの法が救済力があるようです。

本当にそのとおりですね。
私の知り合いでカウンセラー的なことを
やっている人がいますが
その方のほうが、心に関して
的確にアドバイスができる感じですよ!!

タカシに相談したってきっと
上から目線で切り捨てられるだけでせう。

心の教えも、寄せ集めですからね。
イタコ霊言と同じで(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


