プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/02/15 (Fri) 21:46
世間解・・・

実現党が最初に衆院選に出た時のこと。

あまりにマスコミが無視するということで

支部に集まった人たちがNHKに抗議の電話をしようということになった。


で、その際、実現党員とか幸福の科学信者ということを

隠して電話しようとだれかが言いだした。

そうすれば、一般の人たちからも実現党は応援されてるんだと

思ってもらえるからというのがその理由だった・・・。


なんて単純な・・・と思ってしまったので

私は電話しませんでした(笑)

あのぅ、バレバレじゃんそれ・・・w


この他にもいろいろな事があったけど

なんか、幸福の科学の信者たちって

結構世間知らずが多かったな。

猛信しちゃって回りが見えなくなっているんだろうな。


大川隆法は「世間解」っていうことを言っていたけど

活動信者で中核のひとたちって、世間解は

あまり無かったよな。

もちろん大川隆法にも無いけどね、世間解なんて(笑)


スポンサーサイト

<< 修行の成果は・・・・ | ホーム | 幸福の科学を脱会してよかったこと >>

コメント

1. 世間解とか笑っちゃいますよね^^

昔から、「幸福の科学」という団体名を隠して「~の会」だとか、一般の啓蒙運動をしている団体風に振舞ってましたね、そういえば^^;

選挙でも党首を頻繁にかえ、今回は出馬する、しない、しないのを撤回とかネットニュースに非常識っぷりが晒されて、本当に恥ずかしいったらなかったわ(笑)

世間解は、明らかにこの団体ないですよねー(笑)

2. 無題

幼稚な発想ですよね。
フライデー事件から全く進歩なし(笑)

3. Re

信者にとって唯一信用できる情報源がリバティですからね

そらあ世間解ったって・・・

4. Re:世間解とか笑っちゃいますよね^^

>みろたんさん

そうそう、外郭団体を何個も立ち上げて
カムフラージュするんですよね。
「マスコミ倫理研究会」って94年ごろありましたけど、どこいっちゃったんでしょうね(笑)
いろいろ立ち上げて、いつの間にか自然消滅させるんですよねw

世間はもう誰も信じませんよ、こんな教団(笑)、

5. Re:無題

>すいふとさん

本当に進歩ないいですね(笑)
信者さんたち、周りが見えなくなるんですよね~。外の人からどう見られるかって、あんまり興味ないみたいでしたね、彼らは・・・w

6. Re:Re

>雪宮 圭さん

大川隆法の狂気を
正当化しようとしているのがリバティですからね(笑)
世間とはかけ離れてるわけですw

しかも一般人は読みませんしね、あんな雑誌w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


