プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/08/26 (Sun) 11:42
車買ったら怒られた・・・(HS支部にて)

私がまだ就職したてのころ、どうしても車が欲しくて(車好きなんで)

やっと貯金をして、はじめて新車を買いました。


その新車で支部に行った時のことです。

婦人部のMさんから、なんで車なんか買ったのか?と言われました。

Mさん曰く、こんな大事な救世活動の最中に車なんか買うんじゃなくて

ご本尊をいただきなさいよ・・・って・・・。

一時間くらいくどくどとお説教のように言われました・・・。


あの・・・・そんなこと言われる筋合いはないんですけど・・・。

HSじゃ自分の趣味とかにお金使っちゃいけないんですかね???

っていうか、経済活動してるんです。

日本の経済に貢献してるんですが、ダメなんですかね(笑)


Mさんは、ショクフクの勧進をされている方でしたのでそう言われたのかもしれませんが、

大きなお世話ですよねぇ~。

ちなみに、Mさんは、ご主人を伝道もできずに、専業主婦だからお布施もそんなに

してなかったようです。

そんな人に言われたくないんですけど(笑)


HSには、自分の家族も伝道できないのに、人には伝道しろっていう人が多かったな。

とくに婦人部は、自分のご主人も伝道できないのに他人には言うんですよね。

お布施も、自分ではしてないのに、他の人に言うひとが多かった。

しまいには、借金してもいただけみたいな(笑)

これについてはまた別の機会にプチ告発しますが・・・(笑)


スポンサーサイト

<< お布施か対価か???(HSへの支払い) | ホーム | お布施泥棒!!! >>

コメント

1. 車ぐらい、いいじゃんね(笑)

教組の息子なんて、信者のお布施でベンツ買ってもらって乗り回してるのにね(笑)
車は便利よ。あった方が良いのに。
その婦人部の人、本音はうらやましかったのかも(笑)

2. Re:車ぐらい、いいじゃんね(笑)

>みろたんさん

信者は車が買えず、
教祖の子供は外車・・・
そりゃないですよね(笑)
あんまりだ~(笑)

3. 退会おめでとうございます♪

はじめまして♪

なにしろ凶祖様が 愛する愛さえ実践できないのですから やむを得ないですね(笑)


反面教師にして これからの人生を充実させていきましょう♪
(^∀^)ノ

4. Re:退会おめでとうございます♪

>∞まいける∞さん

ありがとうございます。

(奪う)愛の発展段階の大家なんでしょうね、
彼は。

私たちは、本当に反面教師で
人生を充実させたいですね。

HSにとらわれてる友人たちも早く解放してあげたいですよね!!!

5. Re:車ぐらい、いいじゃんね(笑)

>みろたんさん
その婦人部の方は、よほど本尊を買わせたかったのでしょう。同じ100万円なら、旅行とかに使った方が断然いいですよ。果たして本尊が100万円の価値があるのかというと全くないと思いますけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


