プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/04/21 (Mon) 22:34
幸福の科学での失われた20年・・・

私は19歳頃に幸福の科学の信者になり

活動し続けて約20年を費やした。


その間、稼いだお金と、自分の時間を教団のために

費やしてきた。

全ては「主のため」に・・と・・。


しかしその「主」がインチキ教祖だったとわかった時、

虚しさと悔しさと悲しさとやるせなさが沸き上がってきた。

私のこの20年はなんだったんだ・・・。

財産も時間もすべてささげてきたのに・・・。

私は以前も書いたが、心の教えが好きだったのだ。

霊言や霊現象なんてどうでも良かった。

素晴らしい心の教えを説く「主」に

すべてを捧げたかった・・・。


だが、それもガラガラと音を立てて崩れ落ちた。

心の教えを説いていた「主」が

離婚再婚・・・。

聖者だと思っていた「主」が、自分の妻も幸せにできない体たらく。

挙句の果てに、元妻の悪口ばかり・・・。

で、私にはあまり興味のなかった霊言ばかりになり

心の教えはどこかに追いやられた。

金ピカな時計を自慢して

数億の金をはした金と言い、

おまけに幹部には何の実績もない若い女性ばかりを集め

法名を乱発・・・。

毎週のように行われる霊言も

内容が薄くて、似てないモノマネとしか思えず・・・。


私が辞めてからもうすぐ2年だが、いまだにくだらない霊言ばかりの「主」。

とうとう芸能人まで登場してきた。

のこされた信者は本当に信じているのだろうか?


ところで私は信者を辞めてから、

いままで行かなかったところに行き、

できなかったことをやり、

会えなかった人に会い

そして思ったことがある・・・。

それは

世間はこんなにも発展していたのか・・・

人はこんなにも優しいんだ・・・

世の中はこんなにも広いんだ・・・


しみじみと感じている。


幸福の科学という狭い金魚鉢の中で

どれだけ窮屈で偏見に満ちた人生を歩んで来たんだろう・・・。

考えただけでも情けないが、時間は戻せない・・・。

青春期という貴重な時間もすべては

失われた過去の時間の中にあるのだ・・・。

もう取り戻せない・・・。


だから、まだ金魚鉢に残る信者たちに

とくに、学生・青年の諸君に言いたい。

「脱会するなら今だよ!」って。


取り返しがつかなくなってしまうから・・・。


ああ、私たち脱会者の言葉が届くといいな・・・。


今日はそんな気分でブログを書いています・・・。




ダマされるお前が悪いんだよ。

お金も時間も返してやらねーよ!

ざまあみろ!

あははっ、あははははは(笑)

BYタカシ

スポンサーサイト

<< 心のエステin五月祭 | ホーム | イタコ霊言:おばまさん >>

コメント

1. お疲れ様です

20年ですか・・・累計すると1000万ぐらいはお布施しているかもしれませんね。
人生の大事な時期を・・・お気の毒です。

2. 同じく・・・

王子さま、お久しぶりです^^

とても悲しく痛みに満ちた心の叫びですね。かく言うわたしも全く同じ心境です。

>幸福の科学という狭い金魚鉢の中で

本当に上手な表現ですね。
わたしは脱会して他の人々の考えや行動に寛容になれました。それまでは、コーフクの価値観が至上で他は「それは違う」だったのでしょう。

そして脱会して、生まれて初めてのような「自由」「解き放たれた喜び」を味わいました。

世界は広い。自然は美しい。人々は精一杯生きている。コーフク信者じゃなくても素敵な人々は山の様にいる。

そう感じています。

また神々しい大自然の姿を見ていると、これをタカシが創ったとは到底思えないです(笑)

幸せという言葉に、神や仏という概念にタカシの手垢が付いてしまいました。

それでもより良い人生にしていきましょう^^

残る仲間たちには、一日も早く脱会して欲しいですね!


3. Re:お疲れ様です

>ふなっしーさん
本当に、
捧げたお金も時間も計り知れません。
もう笑うしかないです(笑)

4. Re:同じく・・・

>あんじぇろさん
タカシにこんな大自然つくれない、
まさに、その通りですよね!(笑)

しかし、洗脳は怖いですね。
時間もお金も、際限なく
捧げちゃいますからね。
身をもって体験しました。

これ以上、被害が出ないように
願いたいですね~

5. 御無沙汰していました

ここには時々お邪魔しておりましたが、仕事が多忙をきわめ、コメントを残す気力も体力もありませんでした。
でも、王子さまの気持ちが痛いほど伝わってきて・・・それに他人事とは思えず、思わずキーボードをたたいております。
金や時間のことは、言っても返ってこないとあきらめています。
でも、精神的なダメージはなかなか癒せるものではありません。
脱会してから何年も経ちますが、今でも時々気持ちが落ち込むことがあります。
何かどこかで、この気持ちを吐き出せれば少しは楽になるのかもしれません。
仕事が一段落したら、またコメントさせていただきます。
王子さんのブログは、痛快なところがあって、癒しになっていますので、続けて下さいね。
脱会を迷っている人にも、王子さんのメッセージが届きますように!!!!!


6. Re:御無沙汰していました

>西へ東へさん

お忙しいなかコメントありがとうございます!
私のブログごときで
信者さんを救えるとは思えませんが、
信者さんたちに何らかの形で
届くといいなと思っています。
なるべく楽しく、時には真面目にが
モットーです。
ぜひぜひ、またコメントくださいね。
まだまだ私もブログを続けるつもりです。
よろしくお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。