プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2014/06/27 (Fri) 12:44
タカシと奴隷制度

そういえばタカシは昔、
呆話でアメリカ南北戦争の話をもちだし
南部の奴隷制度について
「当時は奴隷は財産でしたから、南部の人たちはそれが奪われたら怒ります。」ってなことを
言ってました・・・。
客観的事実はそうかもしれないけど・・・。
奴隷制度はいけないとかいう発言は一切なかったような気がします。

宗教家としてどうなんでせうかね?
奴隷制度はいけないとかくらい言えないんですかね?

まあ、きっとタカシは信者を奴隷と思ってるんでせうから
自分の奴隷が分派に取られていくのは許せないっていうのと同じなんでせうね(笑)
レムリアなんちゃらに自分の奴隷を取られたから
それで霊言を再度始めたんでしょ?宇宙人ネタとか(笑)

いずれにしても
宗教家としては失格でせうね~(笑)
スポンサーサイト

<< イム法真理学検定試験  | ホーム | 大川隆法と男らしさ >>

コメント

1. 言ってたね!

タカシ、そういえばそんな事を言って
たよね!
私も「何で、奴隷制度についてなにも
言わないのだろう?」って不思議だった。

そうだよね~、信者自体がタカシに
とっては「奴隷」なのだから、
否定しない訳だ(笑)

2. Re:言ってたね!

>みろさん
だよね(笑)
信者は奴隷だよね。
金だけでなく、時間も奪われ
人生まで・・・。

信者はタカシの本性に早く気づいてほしいね・・・。

3. カルトそのもの

 「信者が奴隷」って、カルトそのものです。
大昔の「タコ部屋」のような教団なんですね。

 話は変わりますが、「幸福の科学 撲滅対
策相談室 の 掲示板」に、アンチの人の周り
で、嫌がらせが続いているような投稿があり
ました。

 大川隆法の生誕地 徳島県吉野川市川島
町や大津、東京都港区白金でも、似たような
ことがあるのでしょうか?

 アンチで、幸福の科学から「嫌がらせ」を
受けた実例があったら、ネットで公開した
方が、すべてのアンチ活動をしている人
たちのためになるのではと思いますね。

4. Re:カルトそのもの

>幸福商店さん

嫌がらせがあるのは
たぶん
学園反対とか大学反対とか
のぼりを立てて反対をしている
地域住民に対してではないでしょうか。

ネットアンチにはとりあえず
脅しのような書き込みなどがあるだけです(笑)
あ、それも嫌がらせのうちか(笑)

5. Re:Re:カルトそのもの

>どんきー王子さん

藤倉善郎さんの『「カルト宗教」取材したらこうだった』宝島社刊に、徳島県吉野川市での反対者への幸福の科学からの妨害活動について、書かれています。酷いものですね。

 その本によると、

 ある週刊誌の記者がコーフク教団に取材を申し込んだら、「事実無根のことを書いたら訴えるぞ」と釘をさされたらしく、週刊誌編集部が屈服した。

 とあります。

 吉野川市の反対者がどういうことをされたか、
公開するのも必要ではないかと思いますね。

 藤倉さんのこの本、宝島文庫からも出ています。定価571+税です。アンチは、必読かと。

6. Re:Re:Re:カルトそのもの

>幸福商店さん
なるほど、安いし、買わないと~。

しかし脅し目的の訴訟は
裁判所も認めないでしょうから
週刊誌はどんどん書いてほしいですね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


