プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2014/07/25 (Fri) 07:49
元幸福の科学信者として

先日、友人たちと飲んでいて
私が20年前くらいから、
幸福の科学信者として
伝道し始めた頃の話になった。

友人たちは、その頃、どんきーが狂ったと
真面目に心配してくれたようで
どうやって目を覚まさせようか
真剣に考えてくれたらしいのです。
しかし洗脳状態にある私は
聞く耳を持たず、
幸福の科学信者にありがちな
上から目線で彼らをみていたようです。
友人たちは、そんな私をみて
もうどうしようもないと
諦めていたようでした。

今は脱会して普通に付き合えるように
戻りましたが、
信者時代は無理に伝道して
かなり迷惑をかけてたようでした。

ああ、友人や縁あるみなさんに
元幸福の科学信者として
大変ご迷惑をおかけいたしました。
心よりお詫び申し上げます。

幸福の科学信者の皆様
あながたの伝道が他人に迷惑をかけ
更には自分の人生を無駄にしてると
早く気付き、脱会してください。
伝道しないネットに生息する信者も、
もちろん人生の時間を無駄に使わず
脱会しましょう(笑)

スポンサーサイト

<< 幸福の科学活動信者激減? | ホーム | 幸福の科学の祈願の効力 >>

コメント

1. 全く・・・

王子さんと同じ体験をしました。
脱会後、友人が言うには「何を言っても無駄な感じがした。どうしたのかと心配した。辞めてくれて良かった。」

でも、信者時代は幸福の科学を理解しない人は「下根」だと差別すらしていました。
恐ろしい話です。
結局、幸福の科学はカースト制度をつくろうとしていたのではないでしょうか。
職員は会員を、熱烈会員は一般会員を、一般会員は未会員を、それぞれ見下していたように思います。


2. Re:全く・・・

>西へ東へさん
やはり、信者になると
外部から心配されますよね。
しかも、信者は周りを見下しますからね・・・処置ないですよね・・・。

なるほど、カースト的階級制みたいなのを作りたかったのかもさされませんね。
タカシがトップな階級制度(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


