プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2014/08/26 (Tue) 21:09
幸福の科学の信者は洗脳下にあります!

幸福の科学信者のみなさん、
みなさんは洗脳されているんですよ?
そういうと皆さんは怒るかもしれません。
他ならぬ私がそうでしたから気持ちはわかります。
しかし、考えてみてください。
みなさんは、大川総裁の離婚再婚やいろいろな発言を忘れようとしてるか、
あるいはもう無かったことしてませんか?
もしくは、考えないようにしてるのでは?

事実すら皆さんは考えようとしないのです。
大川総裁は
カルト教団の洗脳のことを
「自分たちの考えだけを信じて周りの意見を聞かない」とか
「自分の教団の本だけを読んで、他の本を読まないようにさせる」とか言ってました。
今の幸福の科学はまさにカルト教団だと思います。
これは、元地区長で元熱烈信者の私でも感じていたことです。

洗脳されている人は
自分が洗脳されていることには気づかないものですが
皆さんは今洗脳下にあるということを
どうぞ認識して下さい。


なんで大川総裁はへんてこな霊言ばかりして
パーフェクトイングリッシュのはずの英語も
ひどいのか?
教団はなぜこんなにボロボロになってしまったか?
などなど真剣に考えてみて下さい。

絶対におかしいとわかりますから!!!



※上記は
2014-02-06 のブログの最掲載です
スポンサーサイト

<< 今幸福の科学信者に伝えたいこと | ホーム | 幸福の科学と社会的信用 >>

コメント

1. 本当にそうですよね。

私も元信者ですが、幸福の科学ほど洗脳が激しい宗教も珍しいと思います。

「幸福の科学は、教団以外の出版物を見ることを禁止していないオープンな団体である。洗脳からはほど遠い宗教なのである!」
・・・と私も思っていました。

でも活動信者であれば1ヶ月に4冊も5冊もHSの本を読まないといけないし、支部で中身ゼロの「法話」を何時間も聞かないといけないですよね。しかも「緊急法話」が月に何度もあるし、毎週毎週・・・。時々やってくる講師さんの電波トークを何時間も聞かないといけないし。
・・HS以外の事を考える時間なんかありませんよ(笑)他の分野の本を買うだけのお金もない。
人間関係だってそうです。HS以外の人とは疎遠になっていきますよ。だんだん。

だから実質的にはバリバリに洗脳してるんですよね。信者を囲い込んで、逃げられなくしていくんです。

私も洗脳されていました。すこし気の強い人を見ると「ああ、この人はレプタリアンだな・・・!」とか「阿修羅霊がついているな・・・!」と思っていました。異常だったな。と思います。


2. Re:本当にそうですよね。

>クローンまめさん
そうですよね、幸福の科学はオープンだと私も思っていました。
あれこそ洗脳ですね。
そしてついにボロがでたのが
タカシが発言した
判断しなくていい、ただついてきなさい
という言葉。
あれこそ、幸福の科学が洗脳団体である証拠であり、実態ですね。
現役信者さんたちが早く気づきますように・・・。

3. Re:Re:本当にそうですよね。

>どんきー王子さん

そうそう!タカシの、あの
『判断しなくていい』という言葉には
本当に驚いたもの…。

でも、信者さん達は無理やり納得して
しまうんだよね。
思考停止しないで、もう一度考えて
みて欲しいよね…。

4. Re:Re:Re:本当にそうですよね。

>みろさん
信者さんたちは
忘れようとしてるみたいだよぬ。
離婚再婚も
高級腕時計自慢もね。
あっパンティ泥棒事件も(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


