プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2014/10/13 (Mon) 17:05
アメブロ運営者様

アメブロ運営者からメールが来た。
私のブログに規約違反があり
その部分を削除したとのこと。

しかし、私はかなりブログを使っているので、いつのブログのどの部分が削除されたのかわからない。
せめてそれを聞かないと
何処が違反したのかわからない。
このまま、ペナルティを取られては
ブログを続けられない。

まずは、何処を削除したのか伝えるべきでは?
その前に、どこがダメなのか警告してから、それでも直らないなら削除とペナルティを課すべきではないだろか?

たぶんこの意見に同意するブロガーは多いはず。
まずは何処がダメなのかの連絡を望む。

まさかとは思うが
アメブロ運営主体の
サイバーエージェントの大株主に
幸福の科学総裁大川隆法氏が
過去に名を連ねていたことが
(現在は知らないが、)
私の同教団批判ブログの削除に関係しているとは考えたくないので、即刻、削除部分を告知してもらいたい。
スポンサーサイト

<< 引っ越してきました Byどんきー&タカシ | ホーム | 大川隆法のメイク >>

コメント

1. 無題

「削除しました」で終わりですか?どの表現が規約違反なのか指摘してくれないと、今後の対応のしようがありませんね。

2. どういう理由だろう?

削除箇所を明確にしないって気持ち悪いですね。
教団に限らず、他の圧力団体からも
影響受けてんじゃないかと疑われてもしょうがないです。

アメブロ記事削除ですが、他の方の意見を検索してみると
記事削除通知メールから1週間くらいで
何の警告もなくブログ全体が削除というケースもあるようです。
念のため、ブログ全体をバックアップすることをお勧めします。

アメブロ運営が明確に理由を書けばこんな不安も無いんですけどね。

3. Re:無題

>すいふとさん
ですよね、今まで同じスタンスで
ずっとブログを書いていて
突然規約違反で削除。
しかも、どこを削除したのかもわからないなんて、どうしろというんだろうね?

(元?)大株主大川隆法氏と教団が
サイバーエージェントを牛耳ってると勘ぐってしまうよ(笑)

4. Re:どういう理由だろう?

>ルジェさん

えーっ!全削除されることも??
やり方が某教団KKと同じだ~!!
さすが大株主と会社体質が同じなんだ!って思わせるくらい上から目線(笑)

5. 対処のしようがないよね…。

なにが規約に引っかかったのかを
教えてくれなきゃ、こっちも気をつけ
ようがないよね?
なんかアメブロってやだね~。
アメブロやめて、別のとこでブログ作り
直そうかな。

6. Re:対処のしようがないよね…。

>みろさん
ブログの引越し・・・
なんかそう思っちゃうよね~。
どこが悪いのか言わないなんて不親切もいいとこだよね。
上場企業とはおもえないよね(笑)

7. とりあえずバックアップツール

アメブロバックアップ関連の記事をいくらか探してみましたが、
アフィリやってる人が削除対策で書いてるのがほとんどですね(苦笑)

一応、使いやすそうなツールを見つけたのでURL置いときます。
起動して、アメブロのID入れるだけでOKです。
自分でチェックした限りではウイルスなどはなかったです。
これで公開してる記事のテキストはバックアップできるかと。
画像はバックアップできないのでその点は個別にやるしかないようです。

blog tool
http://www.geocities.jp/tool_bou/tool/blog/

これ以外だと、FC2ブログの引っ越し機能使うなどですが、
手続きが面倒だし、即時性がないので、テキストバックアップだけならこれでよいかと。

8. 2ちゃんでも

やたらとスレタイに拘っている輩がいますが、今回の件と関係がありそうです。やはり大学開学を目指して、ネット対策に力を入れてきたのでしょう。今更感がありますが。

私も用意はしてあります。

9. Re:とりあえずバックアップツール

やってみましたが、これは便利です。
こちらのブログにある動画が分かりやすいです。

http://risedoragon.com/cashmachine/backupameblo/


10. ルジェ様、すいふと様

バックアップツールと
動画サイトの紹介、ありがとうございました。
無事バックアップできました。
アメブロなんか辞めて
他のブログにいつでも移動できます(笑)
実は私はサイバーエージェントの株主でもありますが、こんなことする会社なら
早く株も売却します。
売る前に株主としてサイバーに文句言ったる!!
お前らカルトの手先か!って(笑)

11. お疲れさまです。

おやおや!あまりに一方的ですね。

アメブロは、どうやら目視による検閲、つまり人がせっせとパソコン画面眺めて規約違反をチェックしているようです。

それにしても今になって不自然ですね。

大学対策でしょうか。手遅れなのに(笑)

王子さまのブログが突然消滅したら、検索して探してまた辿り着きますからね!!!

頑張って下さいね!

12. 私も

私も以前利用規約違反のメールが来ました。大川隆法をぶっ○すとか書いてましたから当然ですね。でも、ブログは削除する事も強制的に閉鎖される事もありませんでした。サイバーエージェントは結構いい会社なのかもとか思いました。
今でもアメブロやってますよ

13. Re:お疲れさまです。

>あんじぇろさん

大学対策なんでせうかね?
それにしても今更・・・(笑)

そのうち引っ越しますが
その時は皆様に告知いたしますので
またよろしくお願いします~

14. Re:私も

>さとるさん
違反メール来たのですね・・・。
なるほど、ブログ事態の削除はないのですね。
教団のことはどうでもいいけど
大学に関するネタのみ削除されてるんでせうかね???
いずれにしても、アメブロ運営者からの
回答は無し(笑)

15. すいふとさん

すいふとさんのブログが消えてますね。

みろくのツィートの件に触れておられたからかな?

そうとう必死になって火消ししているのかもしれない、あくまで推測にすぎませんが。

かなりディープな内容ですものね。

16. Re:すいふとさん

>あんじぇろさん

えー!!本当だ消えてる!!
いきなり削除か・・・。
私もいつ消されるか・・・

17. Re:Re:すいふとさん

>どんきー王子さん
いやいや、引越ししたんですよ。

18. Re:Re:Re:すいふとさん

>すいふとさん
あ、そうなんですね(笑)
どちらに引越しですか??

19. Re:Re:Re:Re:すいふとさん

>どんきー王子さん
FC2に引っ越ししたみたいだよ!!!ちなみにソフィアさんもFC 2ブログを利用しているよ!!!

20. Re:Re:Re:Re:すいふとさん

>どんきー王子さん
私はいつもブログ村から入るのですが、皆さんはブックマークからおいでになるのかな?

それもあって闇の仕事さんにも、ブログ村加入をお勧めしている訳なんですが(笑)
それだけじゃなくて、アンチがたくさんいるところを見せつける為にもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


