プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2015/03/14 (Sat) 09:31
幸福の科学信者に会いました

昨日、あるカフェで偶然、幸福信者と遭遇したので
いろいろ話してみた。

詳しく書くと身バレするので詳細は省きますが
その人とは精舎でたまに会って話をしたりして
常識がある人だと思っていた方でした。

結論から言うと
末端の信者には情報が届いていない・・・・という感じでした。

まず、学園のことは「彼らが社会を導くリーダーになる」と信じて疑わず
霊言や最近の大川のことは「9次元大霊だから何か意味があるんだ」と言ってはばからず
現在の日本や経済界を上から目線で批判するという
幸福の科学としてはエリート的な信者でした(笑)

私が信者当時は、常識的な人だと思ってはいましたが
離れてみると、やはりただの幸福の科学信者でした(笑)

そして、ファルコン告発や不認可大学の問題等を
こちらから話すと、やはり上から目線で切り捨てようとして
もはや聞く耳を持たない状態でした。
ただ、ネットで語られていることにはほとんど知識がありませんでした。

教団からの情報を鵜呑みにして、タカシを崇拝して信じて疑わず、
都合の悪い情報はシャットダウン。見ようとも聞こうともしません。

なるほど、残された信者の実態がわかります。
言わばコテコテの洗脳信者(基地外信者)しかいないようです。
心に壁を作っているようなものなので
こういう方々に教団の実態を知ってもらうのは至難の業ですよね・・・。
まあ、私もそうでしたからどこでどうなるかはわかりませんが(笑)

どうにかして信者にタカシと教団の真実を知らせるすべは無いでしょうかね???
せめてマスコミが継続して報道してくれれば・・・。
まあ、基地外はそんなのには怯まないか(笑)

ただ、一緒に活動していたある方が休眠信者になっているとか
ある支部長をやってた職員が還俗したとの情報も得られたので
それは収穫でした。
まずはこういう人たちに何とかアプローチしないといけないですかね。
でもどうやって知らせたら・・・?
スポンサーサイト

<< 元信者に冷たい幸福の科学(笑) | ホーム | 生贄にされた幸福の科学学園生徒たち >>

コメント

No title

貴重な体験談、有難うございます。難しいものですね。
「アンチの情報は悪魔の言い分だから、見てはいけない、聞いてはいけない」とでも教えられているのでしょう。

でも、信者は常に不安定な信仰の中にあるのに対し、アンチの側には絶対的な確信がある。
一度信者からアンチになった人は、再び信者になることは絶対にあり得ないので、ある意味、アンチの方が絶対的優位な立場にあるとも言えると思います。

休眠している人へのアプローチはいいですね。
何とか、かつての仲間たちには気付いて欲しいです。
本当の幸福はこっちだぜって教えてあげたいです。

No title

最近の芸能人の霊言に関しては何か言ってました?何とか自分に言い聞かせている感じなのか、本当に有難がっているのか。

やっぱりバリバリに活動している人は難しいのでしょうね。マスコミが報道しても、捏造だとか悪魔の手先だとか言ってのけるでしょうし。

Re: No title

UMA さん

なるほど、信者はある意味
怯えているのかもしれませんね。
アンチの情報に対して・・・。
たぶん彼らは、自分の信仰心を揺さぶられる情報を
意図的にシャットアウトしてるのかもしれませんね。

でも本当に気づいて欲しいですね。
本当の幸福が幸福の科学には無いことを知ってもらいたいですね・・・。

Re: No title

すいふとさん

あまり細かく聞ける状況になかったのと
こちらの質問とかは、スルーしてくれちゃう感じだったので(笑)

そうそう、堕落した人間のように言われたので悲しかったですよ。
終始上から目線だったので、会話にならないんですよね~。

難しいですね・・・。

悲しいけど、わてらが自分の幸せを追求するしかない

どんきーはん、毎度だす。

「末端の信者には情報が届いていない」んでっか?!
イヤ、「教団が末端信者に情報を届けていない」のは知ってました。
ホンでも信者自身が「都合の悪い情報をシャットアウトしとった」とは・・・。

わて個人の体験からゆうて、
「他人のアドバイスを聞く耳を持たん人間」は、救いよおがおまへん。
昔、わての親友が、「職場の社長がどおしても気に食わん。
仕事をやめたんやケド、次の仕事が見つからんでおったら、女房子供が逃げた。
頼む、ゼニ貸してくれ!」テ来たんだす。

わてもそいつの事情はよお知っとったから、
「ゼニは貸してもええ。
ホンでも自分、このヘン間違ごおとるんのわかっとるやろ?
貸したるからここんトコ直せ。ええな」ゆうたんだす。
ホンでもそいつ、「いや、そこだけは絶対ガマンでけん!」ゆうとったんですわ。

嫁はんと子供が不憫やったからゼニは貸したんだす。
そのアトも2回ばかり嫁はん連れて金の無心に来たんだす。
しゃあないからアドバイスして貸してやったんやケド、
結局、音信不通になって今はどないしとるんかワカラン状態なんですわ。

悲しいしザンネンなハナシなんですケド、
「ひとのアドバイスをいっさい聞き入れん相手」はどおしよおもないんですわ。
せめて理解でけんまでも、「聞く姿勢」があるとええんですケドな・・・。

どっかのことわざに、
   「ロバを井戸まで連れて来る事はできる。
    しかし、いやがるロバに水を飲ます事はできない」
ゆうのがおました・・・。

Re: 悲しいけど、わてらが自分の幸せを追求するしかない

使者さん
まいどです。

末端の信者は
タカシの愚行や告発などの情報を
知りませんね。
知ってるのは教団の発表する情報のみ。

完全に支配されてます。
こんな教団がテロを考えたら
確実に信者が実行部隊になるでしょうね。
怖いですね。

どうにか彼らに情報を伝える術は無いものか・・・、悩まされますねぇ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


