プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2015/03/14 (Sat) 22:39
元信者に冷たい幸福の科学(笑)

前の記事に関連しますが

幸福の科学信者たちって
元信者には冷たいですよね(笑)
なるべく関わらないようにと
思ってるんですかね?
彼らからしてみたら
私たち元信者は裏切り者で
口も聞きたくない存在なんでせうかね?(笑)

幸福の科学信者は、
信者じゃない一般人には優しいけど、
元信者には冷たいとは以前から思っていましたが、改めて実感しました(笑)

なぜ元信者たちが辞めたのかということはどうでも良くて、
辞めたことを上から目線で裁こうとするだけなんですよね(笑)
まあ、タカシの教えが絶対だと
思い込んでるから、
そうなるのも仕方ないけどね(笑)
タカシ自身がそんな感じだからね~w


スポンサーサイト

<< せんきょ | ホーム | 幸福の科学信者に会いました >>

コメント

信者の心理

どんきーはん

コーフクの企業文化に「お互いの長所を発見してホメ合う」ゆうのがおますさかいなあ・・・。
要おするに茶番劇みたいな賞賛ごっこ、祝福ごっこだす。

「どんきーさんにこんな気づきがありました。イイシラセです。
みんなで祝福しましょう! わー、パチパチパチ!」

「2ちゃんねるの使者さんが、1万円植福しました。主への信仰の証です。
みんなで祝福しましょう! わー、パチパチパチ!」

ホストクラブ商法と同んなじなんでんが、
普段ひとから軽く見られとった人にとっては、どえらい快感なんやテ思いますわ。
これをしてくれる教団からはどないしても抜けられんし、
これをしてくれんよおになったアンチは大っキライになるんかも知れまへん。

人を見下しますよね。

私の知り合いも、どんきー王子さんの記事の
信者さんのような感じでしたよ。元信者に
対しては本当に冷たい。
自分が絶対に正しいと信じているから
こちらの話もまともに聞こうとしないし、
もうお手上げ状態ですよね。
もっと大川が自爆して、教団の崩壊が進むと
良いのですが…。

Re: 信者の心理

信者さん

なるほど、ホストクラブ方式の
運営だったのですね(笑)
分かりやすい!!

私は転落した悪魔らしいです。
なら教団にとっての悪魔になりますよ(笑)
潰してやる!!なんてね。
しかし、この教団に心の修行なんてどこにあるのやら(笑)

Re: 信者の心理

信者さん

なるほど、ホストクラブ方式の
運営だったのですね(笑)
分かりやすい!!

私は転落した悪魔らしいです。
なら教団にとっての悪魔になりますよ(笑)
潰してやる!!なんてね。
しかし、この教団に心の修行なんてどこにあるのやら(笑)

Re: 人を見下しますよね。

みろさん

完全に見下されてましたよ(笑)
しかし、ファルコン告発も
復活したので、どうにか彼らの
洗脳が解かれるといいのですが・・・。

どうにかできないものか・・・??
考えちゃいますよね・・・(笑)

最新情報

どんきーさん最新情報です。大阪堺市議会議員選挙堺区で立候補している幸福実現党公認中川ゆうこ(中川クリニック理事→ちなみに院長は中川よしもり→おそらく嫁ではないかとみられる)→開票率94%の時点で556だったので、落選確実だよ~ん~(^Д^~)実にめでたいよ(^▽^笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


