プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2015/05/04 (Mon) 10:36
お布施泥棒幸福の職員

私は経験ないのですが、
転職は40代になると
かなり難しくなるらしいですね。

何が言いたいのかというと、
私の同世代で幸福の科学に
就職した人が多かったのですが、
彼らはまさに40前後。
再就職はかなり厳しのではないでしょうか?
しかも前職がカルト宗教ですから
普通の企業なら敬遠するでしょう。
いくら就職差別だと騒いでも、
うちの会社には合いませんとか
他に内定を出したので
今回はご縁がありませんでしたって
言われてしまえば、ハイそれまでよ(笑)
私も会社の採用に関わったことがあるので、そんなもんです。
まず危険人物と思われる方は後回し(笑)

信者が激減した幸福の科学では
人件費も相当カットでしょう。
だから信者のお布施を、植福箱から
盗む職員もいるんだとか言われてます。

転職できず、給料も無ければ
家族の為、生きる為には
やむを得ないのでせうか?

そもそも、出家と言う肩書きですが
何の修行もしてないし、
普通のサラリーマンと同じように
働いてる彼らに、いったい
どれだけの救済力があるのか?
自分すら救えず、お布施を盗むなんて
言語道断!!と言ったら
可哀想でせうか?(笑)

さあ、彼らは残り少ない信者から
どんだけ金を巻き上げて
自分たちの食い扶持を確保するでしょうか?
なりふり構わず、信者から巻き上げる
競争が始まっているのかも!?
転職もできず仕事もできず、
教団から給料も減らされた今、
ある意味お布施争奪の最終戦争です(笑)

しかし、そんな職員たちを、
知っている人が多いだけに
残念な気持ちです。

そういえば、最初の衆院選に出た
知ってる職員で、最近フェイスブックを
削除したひとがいるな・・・。
彼は脱会したのだろうか・・・。




スポンサーサイト

<< 恐怖による支配:幸福の科学 | ホーム | 差別主義者大川隆法 >>

コメント

「自己責任」テゆうてはる人たち

哀れと言えば哀れなんでんが、
職員は教えたがりで、パンピーの話なんか聞ききまへんわナ?
わて、最近思いまんのやケド、
「人の忠告を聞かん奴は不幸になる」テ思おとるんだす。

コーフク職員はテッテーテキに人の話を聞かんし、
「とりあえず聞く」ゆうコトもでけまへん。
「聞く耳持たん奴」はお釈迦さまかて救えまへんわ。

おそらくお釈迦さまも、「嗚呼、無明なるかな・・・」とつぶやいて、
カンダタのおった蓮の池から立ち去りまっしゃろな・・・。

Re: 「自己責任」テゆうてはる人たち

エルバカさん

たしかにタカシの直弟子たちは
上から目線で説教タレですからね(笑)
自己責任っちゃあ自己責任ですね。

いやあ、知ってる人が多いから
なんか哀れさを感じるんですよね。
まあ、私が脱会してからは
連絡もとってないから
大した縁じゃないですけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


