プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2016/11/06 (Sun) 21:13
信者から土地を詐欺的に搾取

昨日ニュースで土地を持っている資産家の女性が
殺害され、土地を搾取されたような報道をみました。
それを見て思い出したことが有ります。

それは、幸福教団が信者に土地の寄進を
勧める活動があったときのことです。
「土地を寄進するということは、仏陀に土地を使っていただけるだけでなく、
役所の土地の台帳のあなたの名前の次に相殺先生の名前が並んで載ることになりま
す。これは大変光栄なことなんですよ。何千年もあなたと先生の名前が並ぶのです」
というようなことを
吹聴する本部講師や精舎の講師がいました。
今思えばおもいっきり詐欺ですよね。
私は土地を持ってないので何とも言えませんが
役所の台帳に名前が載るにしても
教団名義の名前なら法人名が載るのでは?
タカシの名前が載るのだろうか??
仮に代表者のタカシの名前がのったところで
それを誰が見るというのか?
売却されてしまえば何の意味もないし(笑)

いったいあの教団は何を考えていたのか・・・?
信者から土地を巻き上げて何をしようとしていたのか?
点在する土地を手に入れても何もできないし・・・。

ただで手に入れた土地を
何年か眠らせて売りに出すのだろうか?
土地転がしをしたかったのか?
(さすがバブル教団だよねwww)

そういえば、教団に土地を寄進すると言っていた
ある信者が、親族とかなりモメて
結局それを諦めた人が居たけど
今思えばそれでよかったんだよな・・・って思う(笑)
ある意味、神様に導かれたのだろう(笑)
スポンサーサイト

<< 私もタカシ(大川隆法)と同じ予言者です(笑) | ホーム | 幸福の科学に疑問を感じた信者の皆さんへ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


