プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2016/12/26 (Mon) 00:22
とある大黒天が幸福の科学脱会!

みなさまメリークリスマス!

さて2016年、今年ももうすぐ終わりですね!
私は幸福の科学を脱会してから
運気がうなぎのぼりで、とても忙しいです。
ブログを更新するのも疲れてできないくらい(笑)

さて、身バレ覚悟ですが
とある幸福の科学のリーダー信者でA氏
(ある企業の社長さんで、いわゆる教団の大黒天)が脱会しました。
A氏には信者時代にかなり面倒を見てもらった仲で、ご自宅にも何度も伺っていました。
(当ブログへの記載も匿名条件でOKもらってます)

たしか10月頃でしたがA氏よりいろいろと相談にのってほしいと連絡あり
恐る恐るA氏とお会いしました。
(最初は勧誘されるのかと思い警戒していましたwww)
いろいろと近況を語り合い、私が脱会した理由や
教祖や教団のおかしさを私の視点から説明しました。
A氏は、実はご自身も最近の教祖の発言や教団の運営やらに
疑問をかなり持っているようで、私の話にかなり理解を示してくれました。
その日はそれで終わりましたが、
後日また連絡がありA氏宅を訪れると
家庭祭壇が玄関脇に無造作に置いてあり
書籍や機関紙、ビデオ、CDやDVDなどありとあらゆる幸福の科学関係のものが
紐で結ばれたりダンボールに入っていたりで
玄関から廊下、リビングまでいっぱいでした。
私は「Aさん、どうされたのですか?」と聞くとA氏は
「私も脱会することにしたよ。幸福の科学関係のものはすべて処分する。
会社に出入りしている産廃業者に頼んでゴミとして持っていってもらうことになってる」と、
言いました。
よく話を聞くとまだその時点では脱会の手続きはしてないとのことでしたが
支部長には脱会の話はしていたようで、引き止めにあっていたようです。
しかしその引き止め方も上から目線だったらしく、それに腹をたてていたようで
とにかく幸福の科学関係のものは先に処分をすることにしたようでした。
それと支部長やら地域の信者やらからの電話がうざくなったので
家や携帯の電話番号も変えるといっていました。
ポストには「チラシ・勧誘お断り」の青いシールも貼っていました(笑)
とにかく幸福の科学と一切関係を切りたいと。
その日はA氏の話をいろいろ聞き、早めに脱会手続きをするように勧めました。
こじれそうになったら「法的手段に訴える」とか「お布施返還訴訟する」って言ってみたらどうかと
アドバイスをしました。
(もともと社長さんでお金もあるし、弁護士の知り合いもいるんだから本当に訴えちゃえ!って思いました)

それから数日後に
知らない電話番号から連絡があり、恐る恐る出てみるとA氏の新しい電話番号で
「携帯かえましたよ。それから教団も脱会しました。今後私につきまとうと法的手段を取りますと伝えて辞めました」と
詳細は聞きませんでしたが、せいせいした声色で言っていました。
それと「いままで布施したぶんは詐欺師大川にくれてやる。」って言ってました(笑)

A氏については詳しくは書けませんが
大黒天としてかなり布施をされた方なので
教団にとっても少しは痛いでしょう(笑)
あ、大川にとっては「9億はゴミ」だから関係ない???www

まあ、A氏が誓約書にサインして教団は口封じをしたつもりでしょうが
Aさんが何も言わなくても、多少影響力のある人が脱会したので、
少しは教団には打撃でしょう(笑)
Aさんと活動していた人が数珠つなぎで脱会するといいなあ。
これからが楽しみですねwww

幸福の科学に疑問をお持ちの信者の皆さん、
脱会を考えてるみなさん、ぜひ年内で脱会しましょう!
今後教団からの締め付けやお布施がさらに厳しくなると思いますよ~(笑)
教団を脱会して不安になっても、
近くの神社やお寺に初詣に行けば運気も上がるでしょうwww
私なんか、近くの大きな神社でお参りを繰り返していたら
お金をほとんど掛けてないのに
運気がうなぎのぼりで忙しいですよ。人脈も増えたし(笑)

以上年末にイイシラセでした。
ではでは師走で忙しくてコメントに返事ができないかもしれませんが
みなさん来年もよろしくお願いします!

良いお年を!!!


BYどんきー王子NEO
スポンサーサイト

<< 政治ごっこ団体 幸福実現党 [再掲載] | ホーム | 脱会済みの学園卒業生によるブログ >>

コメント

おはようございます

喜ばしいニュースですね
私も活動を控えてる信者さんと話す機会があり「退会している人…居ますね」って言ってました
あと病気関連
本人に出るケースもありますが信者の家族が重い病気になった人も居るようです

ひゃっほう!

どんきーはん、ホンマでっか?
ええニュースでんな!
新年迎えるに当たって、
ホンマに目出度いですわ(笑)!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます

ユズさん
続々と脱会者が出ているみたいですね~。
今後もっともっと増えるんでしょうね。
まずは休眠から(笑)

そして冬休みとか、時間のあるときに考える機会を持つことが大事ですよね。

今こそ脱会の冬です(笑)

Re: ひゃっほう!

使者さん
ご無沙汰です。
年末にイイシラセですねwww
例の件どうぞ紹介してくんなまし。

使者さんのブログに管理者だけに見れるコメント書けなかったので
取り急ぎこのことだけお伝えです(笑)

ではではまた!

嬉しいニュース

年末にこんな嬉しい知らせ最高だねぇ~

続け!続け~!

年末に本当にうれしいニュースを有難うございます。

この方が脱会してくれたことで、たくさんの仲間が
気づいてくれたらよいですね。

我が家は、まだまだ洗脳真っ只中で、吉報はまだ先なのですが
このニュースで又元気をもらいました。
偵察がてらお正月は某正心館に行って、この教団の破滅を
祈願してきます(笑)

今年も・・・

イイシラセがありましたね!
タカシには静かにフェイドアウトしていってもらいたいものです。

どんきーさんにとって来年も良い年でありますように!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


