プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/08/30 (Thu) 20:46
パクリ研修?(HSの瞑想研修)

いつだったかは思い出せないのですが

戸越で行われた「へるめす瞑想の丘」研修というのを受けた時のこと。


講師はタンノホウゾウという方だった・・・と思う・・・。

(違ったらすみません。学生時代ジャズをやってたと言ってました)


瞑想で天上界の守護霊と話ができるひとが続出・・・っていう感じの

ふれこみだったのでワクワクしながら受けました。


瞑想が始まりました・・・・

「目を閉じてください・・・・体の力を抜いてください・・・・」

と、講師の瞑想の誘導がはじまったのですが・・・・・・・。


この誘導どこかで聞いた内容だ!!!

これは、ブライアンLワイス博士の「前世療法」(PHP)の

シリーズの、とある本についていた退行催眠の瞑想CDと同じだった・・・。


私は、ブライアンワイス博士の本が好きで、何度も読み返していたし

CD瞑想も何度も行っていたからよくわかった。

※霊的なものが好きというよりは、これをするとよく眠れたから(笑)


で、このCDとまるっきり同じ瞑想研修だったので、

集中できませんでした。

「なんだよこれ、おもいっきりパクリじゃんか!!」って思ったら

もうそのことしか考えられなくて(笑)

そして、何にも得ることもなく瞑想研修は終了しました。

お布施の額は忘れましたが、1万以上ということは確かです!


今思うと、教祖だけでなく講師も、

人のアイデアをパクッて商売してたんですね・・・・。


本当に詐欺師の集団ですよね(笑)



スポンサーサイト

<< お笑い小話 HS支部にて | ホーム | HS御本尊処分 >>

コメント

1. 本当に何から何まで(笑)

何なんでしょうね?
パクらないと死んじゃう病気にかかってるのかしらね(笑)
しかし、ここまでオリジナル性が皆無って所も珍しいですよね^^;
さすが幸福の科学、期待を裏切らないわ(笑)

2. Re:本当に何から何まで(笑)

>みろたんさん

知識人や有名人からアイデアを盗み、
信者からお布施を収奪。
詐欺師というより盗賊かも(笑)

総裁はジャイアン?
お前のものは俺の物、俺の物も俺の物・・・みたいな(笑)

3. 経典の装丁もパクリ?

そういえば正心法語や祈願文などの装丁もサンパウロ社の「カトリックの祈り」などと同じ感じですよね。
フォントなどもほとんど同じ。
文字の大きさだけはオリジナルです(笑)
これを見たときに装丁もパクリなんだとがっかりしましたね。
ちなみに、「カトリックの祈り」はアマゾンで買えます。

信者的にはカトリック教会のほうがパクッた!なんでしょうけど。

4. Re:経典の装丁もパクリ?

>ルジェさん

なるほど、それもパクリだったのですね(笑)

パクリの科学っていうわけですね~。
パクリの極致を目指しているのでしょうね。

人にパクられたら訴えるくせにね。

こういうのを、盗人猛々しいと言うのでせうね(笑)

5. 無題

ワイスさんの瞑想CDいいですよね
大川の説法や下らない本より彼の書く本の方がはるかに格式高くてためにまります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


