プロフィール

どんきー王子 NEO

Author:どんきー王子 NEO
幸福の科学の元熱烈信者です。
信者20年間の歩みをご紹介(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/26 (Sat) 15:27
支部長は知っていた!(たぶんw)  ~霊言の真実~

そういえば、以前、私の支部の支部長が

「大川隆法総裁先生は、霊言する前に、その霊人に関する

本をたくさん読んだり資料を集めたりする」と言っていたのを思い出した。

・・・・

ってことは、やっぱりインチキなんじゃん(笑)

本来なら、そんな知識は無しにやらなきゃあ、

大川隆法のフィルターを通した霊言になるじゃん。

(もっとも実際はインチキイタコ芸だけどw)

前世療法とか、そういった本で出てくる霊言(?)は

たとえば、アメリカ人の子供が突然ヒンディー語で

前世の話しを始めたとか、そういうものが多い。

大川隆法は、予習をしたり資料を見ないと霊言が出来ないんかw

以前、やや日で話題になっていた、霊言中に資料を見る件は

やはり、霊言芝居中にカンニングしたということなのだ(笑)




しかし、会員時代に思ったのだが

支部長は、そんな重要な内部事情(霊言は企業秘密だって昔いわれてたやん)を信者に話してええんか?w

正直それを聞いた時に、その情報が漏れたら、週刊誌に書かれたりしてやばいんちゃう?って思ったよ(笑)

ってか、支部長たちはそういう裏事情をしっていたんだから

霊言=インチキって知っていたんじゃないのかな?

ま、洗脳の度合いによりけりだけどね。




あと、霊界最新事情という呆話に出てくるのだが、

夢のなかでインド霊界から表彰されたんだとか・・・。

???なんでエルカンタレが表彰されるんだ???って思った。

あ、なるほど、世間から表彰されていっていう、潜在意識とか願望なのか(笑)



どんきー王子のブログ





2013/01/22 (Tue) 22:01
洗脳と思考停止

今はもう、連絡をとることもできないけど

今となっては、彼女の方が正しかったんだ・・・。

私は洗脳と思考停止の中にうもれていたのだ・・・。



彼女は、幸福の科学の信者で、私と同じ支部の青年部の女性でした。

学生時代も、一緒に活動してきた仲の良かった人でした。

※付き合っていたカノジョではありません(笑)


菩薩顕彰制度が始まってから、あるとき彼女が私に言いました。

「なんで、たくさん献本したり、ポスティングしたり

お金をたくさんお布施するだけで、菩薩になれるの?

菩薩ってそういうものなの・・・?」と。

私はその答えに窮したのを覚えています。

そして、苦し紛れにこう答えました。

「きっとそれを一生やり続けて人生を終えると、菩薩になれるんだよ。

一回だけやってもなれないじゃない?」と。

彼女は「心の修行が大事なのではないの?あの世は心の世界でしょ?お金とか本をばらまくだけでなんで菩薩になれるなんておかしい」とも言っていました。

その通りなのですが、私は「先生のお考えだから、正直私には解からない」と、

思考停止の回答をしていました(いわゆる「先生の深いお考え」)。


その彼女が、幸福の科学を辞める時がきました。

あの「大川隆法専属運転手によるパンティ強奪事件」が起きたのです・・・。

彼女は、私に「なんで先生は、そんな職員がそばにいるのに気付かないの?

霊能力とか透視術とかで、わかるんじゃないの???なんで???」と言っていました。

私はまたしても「先生は普段は霊能力とか使われないんだよ」というようなことを言いましたが

もちろん彼女を説得できず、彼女は辞めていきました。

(それはそれで良かったのですがw)

彼女はその時、きちんと自分で考え、答えを出すことができたのです。


あれから10年ちょっと・・・やっと私も辞められたのですが、

あの時真剣に疑問を疑問として考えていれば・・・。


幸福の科学では、大川隆法の教えや方針に疑問を持つと

「疑の心」を持ったということで裁かれます(もしくは自分を裁きます)。

これが、真実を知ろうとするときに邪魔をするのです・・・。


幸福の科学の洗脳の言葉

「先生の深いお考え」

「疑の心」

「偽物の自分」

「主のために・・・」

「エルカンターレ文明建設」

「便所の落書き」

などなど・・・。

いたるところに、仕掛け(洗脳のキーワード)がいっぱいです。

これらの仕掛けを乗り越えるには

きちんと自分の力で考えることが必要です。

外の情報をたくさん知ることです。

そして幸福の科学的な「偽の心」で

一度だけでいいので

「大川隆法がもし仏陀じゃなかったら・・・」って仮定してみてください。

「大川隆法がもし詐欺師だったら・・・・」って考えてみてください。

もしかしたら思考停止から回復できるかもしれません。


どうか幸福の科学に居続ける人々が

一人でも多く脱会しますように・・・。


2013/01/20 (Sun) 23:07
名簿から見る、ある幸福の科学支部の実態

私は、以前でもブログで書いていましたが

ある幸福の科学の支部で地区長をやっていました。


当然、地区の名簿に目を通していたのですが

名簿を見て愕然としたのを覚えています。

その地区の名簿上の人数はおよそ100名以上はいたのですが

活動信者は8名程度・・・。

名簿上で名前を知っているのは他に10名程度。

ということは80名近くは知りません。


名簿には、個人のお布施の状況やご本尊の有無

その人を伝道した方の情報などがありました。

ほとんどの連絡先がが、名簿上の本人ではなく、

伝道した人の住所や電話番号でした。

思い切って伝道者に電話をしてみてたら

その方には連絡しないでくださいなどと言われる始末。

中には、その伝道した人と連絡がとれないこともよくありました。


ということで、掘り起こしなどほぼ無理w

どうやって活動するんだ?

お布施の目標も、結局は数名の活動信で

負わなければならない現状。

地区長やリーダーは、他の人の手前

多めにお布施もしなければ模範にならないし・・・。


やはり、この教団は一部のリーダと言われる奴隷が

教祖様や教団にお金を上納しなければいけないのです。


教団では8割2割の法則ということばがよく出ますが

名簿上の8割は非活動信者(もしくはダミー)で

2割が活動信者かたまに出てくる可能性がある程度のかんじでした。

しかもその2割の活動?信者の中のさらに2割が

お布施を毎回真剣にしている状況(笑)

支部全体でも、平均するとこんな割合だったとおもいます。

※2年前くらいの話なので、今はもっと少ないのでしょうねw


いずれにしても、こんな弱小教団、早く壊滅して

無くなることを、心から祈っています(笑)



2013/01/20 (Sun) 19:59
幸福の科学学園那須校の写真

幸福の科学信者時代の

写真を整理していて出てきた写真。

尚、ブログの最後にこの写真の

出所等は記載しておりますが

個人の表現の自由の一環で公開したものです。

一切のクレームは受け付けません(笑)


学園に大金を献金すると

プレートに名前が刻まれるのだそうだ。


どんきー王子のブログ-プレート



大川記念講堂だそうです(講堂にはたしかエル像があった)
どんきー王子のブログ-講堂


生徒の宿舎といわれてた部屋

どんきー王子のブログ


カフェテリアだか食堂だか・・・

宿舎は男女別れてるが、ここでは

語り合うことができるんだとか。
どんきー王子のブログ

ライオンの像がありましたが

なぜライオンなのかは忘れました。


どんきー王子のブログ


※この写真は信者時代に合法的に撮影したものです

支部長から勧められて、開校前の学園に訪れたときに

支部長に許可を得て撮った写真です。

とくに、外部への持ち出し等の制約も受けませんでした。

信者を辞める時にも守秘義務等の約束もありませんでしたので

個人の表現の自由として(思い出として)公開したものであることを

念のため記載しておきます。

また、画像はダウンロードやコピーができるようですが

あくまでも私の思い出の写真を記念として出したものですから、

他人がどう利用しようとも、私には一切責任はございません(笑)

2013/01/18 (Fri) 07:51
改 西荻学生部時代のノート発見

先日アップしたものを訂正いたしました~。
みろたんさん、コメント頂いてましたが、取り急ぎ訂正しましたので、前回分非公開にしてしまいました・・・すみませんです~。

みろたんさんが幸福の科学学生部時代のことを書いていたので


ちょっと資料を探してみたw


無いと思っていたら、あったあった、学生部時代のノート。


天上界の導き出てきたのか??w


読むのが面倒くさいけど、こんなのがあった(笑)




何年かはわからないけど(1994かな?)


4/17


信者825万人突破記念(次の目標2000万人)


大川隆法主宰先生特別セミナー


「三宝帰依とは何か」




↑早速突っ込みどころ満載のタイトルw




大きな目標の転換点


霊言集の時代(霊の個性の証明)


先生の意見は挟まなかった


方便ではあったが大きな成果


当会の活動で世の中の6~7割が


あの世の世界を信じるきっかけとなった。




↑うそこけw


あったとしたら、その当時テレビで流行っていた


ギボアイコの影響でしょw




中略




質疑応答


一匹狼的な活動をする信者には?


宗教的説得が必要


プライドの皮を法論でやぶってやる必要がある。


悟りの言葉で説得する




↑なんか上から目線w


悟りの力って実力行使なのか???


包み込むような愛は無いのね(笑)




読んでいて面倒くさくなったので今日はここまで。


| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。